注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ずっと茶髪にしていたからかもしれませんが、縮毛矯正と髪の毛をトリートメントで念入…

回答2 + お礼0 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 16:00(更新日時)

ずっと茶髪にしていたからかもしれませんが、縮毛矯正と髪の毛をトリートメントで念入りに手入れし、髪色を自然な栗色(地毛くらい)に染めてアップスタイルなどにするようになってから旦那や親に若く見えるようになった、若返ったね、綺麗とほめるようなことを言われるようになりました。

アラフォーなんですが、ずっと茶髪でふわふわした巻紙スタイル、ショートミディやショートなどがアラフォーだと綺麗に見えるのかな?と思っていましたが、アラフォーまでくると10代のように髪が傷んでいないように見える自然な(美容室で変に触っていないような)髪の毛の方が、20代や30代のようなお洒落な染め方やふわふわのパーマヘアより綺麗に見えやすいんでしょうか?



いつまでも綺麗にいたい女性の方との雑談のつもりでスレ立てました。

No.3092785 20/07/02 12:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 12:31
通りすがりさん1 

やっぱりパッサパサで傷んでると残念ですね。余計に老けて見えるし。年取ってるからこそ、気を付けたほうがいいよね。

No.2 20/07/02 16:00
匿名さん2 

肌、目の色にもよりますが、もともと
黒に近い場合であれば、地毛に近い色の方が似合う
こともあるでしょう。
私も、20代の時に2回くらい髪は軽く染めたことは
ありますが、あとはずっと自然な黒髪のままです。

20代の時に似合っている髪や服も
30代や40代近くになると似合わなくなったり
することもありますよね。
あまり凝った髪型や服装よりも、スッキリした方が、
おしゃれに見えるのではないでしょうか。

縮毛矯正をする場合は特に、ダメージも大きいので
染めるのは控えた方がいいでしょうね。
ヘナなどダメージが少ないものであれば
いいですが。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧