注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

夫の仕事が長続きしません。 就職できても職場、もしくは職場の人と揉めて辞めます…

回答6 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

水色( lqXPCd )
20/07/03 16:39(更新日時)

夫の仕事が長続きしません。
就職できても職場、もしくは職場の人と揉めて辞めます。

もう、彼の性格を変えることは出来ないので彼のことを相談したいのではありません。
夫が無職でも楽観的に、楽天的に悩んでも仕方ない!と笑える思考にするにはどうすればいいでしょうか!
もうなるようにしかならないし前向きに考えないと私も身が持ちません。
彼を見捨てたり離れるつもりは残念ながらありません…なので考え方を変えたいと思うのです。
どなたか元気をください。

No.3093486 20/07/03 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 12:22
会社員さん1 

よっぽど、あなたのご家庭がお金に不自由なく暮らせる資産でもあるのなら笑って過ごせるでしょうが、そうじゃないなら笑って過ごせるわけがない。

No.2 20/07/03 12:26
悩める子羊さん2 ( 50代 ♂ )

かわろか 旦那は主夫

No.3 20/07/03 12:30
匿名さん3 

今の生活を維持するためにかかる費用は?
働かずに生活したいなら生活水準を落とすしかないですね。
戸建てなら売りに出すとか、車があるならそれも手放す。
ありとあらゆるものには税金かかるのでその支払いも免除にするとか。
とにかく金なくても笑って過ごしたいなら今まで当たり前のものを全て捨てるしかない。
食事も贅沢はできません。
風呂も毎日入れない。
服なんて買えないし、おしゃれなんて論外。
それこそ裸一貫で過ごしてみては?
それが嫌なら我慢して稼ぐしかない。

No.4 20/07/03 12:38
匿名さん4 

若いうちならそれでも良いけど…ね。

旦那を養えるくらいの給料を自分で稼げたら良いけど…ね。

楽観的に考えていいような事じゃあないと思いましたが…。

No.5 20/07/03 14:47
匿名さん5 

無理して楽観的に考えるのはあまり良くないかなと思います。

私が働いて養っていけばいいやって言う形の楽観的と言うか前向きな考えならいいのでは?

お仕事しなくてお金ないのに何とかなるかな!は無理があると思います。

お子様はいるのでしょうか?
お子様たちへの教育にお金が回せないのはやはりかわいそうですし。

No.6 20/07/03 16:39
通りすがりさん6 ( ♀ )

自分がしっかり稼いで、夫には時短のバイトでもしてもらって、そのぶん家事やってもらえばいいや、でいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧