注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私の悩みは友人関係です。 私は高校1年生の時に一緒にいた5人の人たちに突然ハブ…

回答3 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 04:51(更新日時)

私の悩みは友人関係です。
私は高校1年生の時に一緒にいた5人の人たちに突然ハブかれたトラウマを持っていて、2年生のクラス替えの時に、そのうちの1人(aさん)と一緒のクラスになったのですが、また同じ目に遭うのが嫌だった私は、関わらないようにしていたのですが、私と私がいつも仲良くしている3人のもとに1人の友達(bさん)を連れて突然やってきて、何故か一緒にいるような形になってしまいました。しかし、3人とaさんとbさんはとても仲良くなっていて、私も普通に振る舞おうと頑張ったのですが、やっぱりトラウマが消えなくて、一緒にいるのが辛くて苦しくて泣いてしまい、そのことを3人に相談しました。しかし、bさんに誤解して欲しくなくて、私が事情を話してしまったせいで、bさんがaさんのことを避けるようになってしまい、それがどんどんエスカレートしていき、2人の関係が悪くなってしまいました。それから、bさんが私たちの元へ来るようになり、aさんが1人になるという状況になってしまいました。私は決してaさんを1人にしたかったわけではなく、怖くて助けて欲しかっただけなのです。4人でいたかっただけなのです。
でも原因は私にあると思ったので、私はaさんに1人にさせてしまったことを謝りました。しかし、それからbさんが私へ対する態度が豹変し、私を無視するようになりました。私は気にしないようにしているのですが、bさんは、私が仲良くしている3人のうち1人を連れて先に移動教室へ行ってしまうのです。もちろんaさんのことは完全に無視です。その態度が酷すぎて限界なんです。正直bさんに悩みを打ち明けたことを後悔しています。bさんのことを嫌いになりそうです。正直イライラしています。でも解決の方法が分かりません。私はどうすればよかったのでしょうか?

No.3093681 20/07/03 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/03 19:43
匿名さん1 

大学生の者です。

私も高一の時に5人から突然ハブられるという、何だか似たような経験があります。
高二の時、違う人達と仲良くなりそこで安心して過ごしていましたが、ハブってきた5人の内の一人が私と同じく突然にハブられていました。それで酷い事をしたと気付いたらしく、謝ってきました。そして和解をして、修学旅行も一緒の班だったし、修学旅行時にできた班がそのまま仲良しグループとなり、今でも楽しく仲良く続いています。
ただ、和解はしたものの完全には許してはいません。謝って来た時に「仲良くはできても信用するのにも時間がかかるし、できるとも限らない」と正直に話しました。

こちらの話になってしまい、すみません。
仲良くしたいのなら、一度aさんとbさんそれぞれに自分の気持ちを話した方が良いと思います。
ですが、これはただ私個人の経験でしかないので参考程度にでもしてください。

No.2 20/07/04 04:33
匿名さん2 

bさんの事を嫌いになってしまってもいいと思いますよ、今一緒に過ごせそうな子はいるかな?

No.3 20/07/04 04:51
アドバイザーさん3 ( 40代 ♂ )

なんか難しいですね
事情を聞いたから無視、という極端な態度より話し合えば良いのになって思いました
もう過去のことなので仲良くなれば良いと思いますし
こういうのは結果論だからこうすればこうなる、という人間関係のお勉強をしたとして受け取るしかない気はします
今後平穏に進めれるように一つの参考材料ですね
人間関係ってこういうものだと思うからたくさんの失敗の中から学んでいくしかないと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧