注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

つい最近別れた元彼についてです。私は元彼と付き合った当初、「俺喧嘩しない人間だか…

回答5 + お礼5 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 00:12(更新日時)

つい最近別れた元彼についてです。私は元彼と付き合った当初、「俺喧嘩しない人間だから」という言葉を聞きました。元彼曰く、言い合いになりそうになったら自分が謝る、というスタンスをとるつもりだ、と言っていました。

私はこのように言われて、「それって自分の悪いところを指摘されたとしても、謝るだけ謝って直すつもりなんてないんだろうな」と思い、自分の思ったことを言わずに押し殺して付き合ってました。

その結果振られたのですが、肩の重荷が降りたような気がして、わりとすぐに吹っ切れてしまいました。これを機に自分を押し殺してきたことを反省し、次は真剣に向き合える男性と付き合いたいと思っています。

そこで質問なのですが、男性は一般的に話し合うことを嫌いますか?また、元彼はそのタイプに当てはまると思いますか?

なんとなく疑問に感じたので、ご意見お願いします。

No.3094182 20/07/04 13:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/04 14:03
匿名さん1 ( ♀ )

そうなんです話し合い嫌いです。
すぐ泣いたり感情の生き物の女と話してもムダらしいです。
ぬしさんのいうとおりです。
謝ればいいって思ってます。
わたしはあやまらなくていいから
改善してよって思いますよ。
なので話し合いにしてないけなくて
こうしてくれたら助かるという
お願いスタンスで伝えたほうが
いいですね。
溜め込まなくていいですよ。

No.2 20/07/04 14:08
お礼

>> 1 やはりそうなんですね…。向き合ってくれないなんて全然誠実じゃないな〜と思っていましたが、男性の一般的な性格傾向なんですかね。次の彼氏ができた時は、お願いできるようにしたいと思います笑

No.3 20/07/04 16:52
匿名さん3 

話し合う事が好きな人もいますし、そういう人と付き合ったら気持ちいいお付き合い出来ると思いますよ

No.4 20/07/04 18:15
お礼

>> 3 ありがとうございます。そういう人に巡り合えることを祈ろうと思います笑

No.5 20/07/05 01:43
匿名さん5 

必要な話し合いはしますが無駄な話し合いは嫌いです。

元カレの喧嘩しないってのは単純に喧嘩したくないからですね。それは面倒くさいからです。謝って済むならそれが一番無難だからですね。

No.6 20/07/05 12:17
お礼

>> 5 話し合いも面倒なのかな〜と、私が勝手に想像してしまっていました。私も険悪な雰囲気にはなりたくなくて、言葉にするのを避けてばかりいたので、結局のところ何も分かり合えなくて終わってしまった、と実感してます。波風立たないようにお互いを理解するって難しいですね…。

No.7 20/07/06 11:06
匿名さん5 

>>6

スレチかもですがスレ情報だけなら主さんが何も言わなかった事が原因とは限らないと思いました。

できるだけ波風立てないよう関係を構築していくには価値観を上手く擦り合わせていくしかないと思います。

No.8 20/07/06 12:17
お礼

>> 7 そうですね…。私は胸が大きい方ではなくて、彼はどちらかというと巨乳好きなので私に胸を大きくして欲しいと言ってくることが頻繁にありました。恐らくそこも別れたい原因の1つだったのではないか、と今になって思ってます。私が比較的アウトドア派なのに対し、彼は完全にインドア派で、対照的なタイプでもありました。そもそも価値観が初めからあまり合っていなかった気がします。

No.9 20/07/06 20:40
匿名さん5 

>>8

一概には言えませんが胸はあまり関係ないと思います。

主さんは押し殺して殆ど何も言ってないって事ですから逆に主さんに原因があるというより彼の問題なだけの感じがしますけどね。

主さんにとって我慢できる事とできない事。それを明確にして必要な事は伝えれば良いだけですよ。話し合いというより伝えてみてどう相手が対応してくるかだと思いますよ。

個人的に話し合いってのは二人で何か決めなければいけない事です。不満や文句は伝えてみて擦り寄せてくるのか何も変わらないのかで判断してどうするか自分で考えるだけです。

みんな自分の価値観と違ったりすると自分が居心地良くいたいから文句を言うわけです。それを相手に強要するのではなくお互いに妥協点を見つけるというか擦り合わせていくって感じだと思いますよ。

No.10 20/07/07 00:12
お礼

>> 9 話し合いと、不満や文句の違いがとても分かりやすくて理解できました。不満や文句を伝えるだけでも臆病になっていたんだ、彼のことを信頼できていなかったんだと気づかされました。別れたにせよ学んだことは沢山あるので、少しずつ改善していけたらいいなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧