注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今思い出したら腹たちます。 6年前にとあるチェーン店で接客バイトしてました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

ごりらっぱ( 25 ♀ ZsbTCd )
20/07/08 13:50(更新日時)

今思い出したら腹たちます。
6年前にとあるチェーン店で接客バイトしてました。

当時19歳で自分も未熟だったこともあり、色々至らない点はありました。私も悪かった。

しかし、当時の店長に「ここまで言われないといけないのか??」と今になって思うことがいくつかあります。

例えば、

①ラッピングできない商品があった。
お客さんは「ラッピングできるでしょう!」としつこく迫ってくるので、店長に電話で「ラッピングって出来なかったですよね??」と聞いた。

そのやり取りを目の前で見たことでお客さんが激高し、

「お前なぁ。そんなんじゃ彼氏も結婚もできんぞ!」

と怒鳴られて怒られた。(彼氏できた上にそこまで言われる意味がわからない。)

②バイト先で飲み会があり、男性陣と二次会でダーツへ行った。
「お前な。女のくせにへーこら男について行くな!」
→個人の自由では、、、。

③帰り際に「○○(私の名字)、お前は人間の接し方を勉強してこい。」
と指導される。
→仮に未熟だったとしても19歳にそこまで言うか??っていう。

④私ともう一人の女性上司の髪型が似てた。
別の人が私とその人を見間違え、「○○さん(女性上司)のほうが綺麗やで。」
と真顔で言う。

⑤私はちょっとぽっちゃりしてることもあり、「○○、お前は肥えすぎや!」
と飲み会の席で皆の前で言われた。

⑥バイト先の繁栄期とテスト期間が被った。
休みをもらえないか相談したところ「いいよ。ただ、これからお前が休みたいときには休めへんと思え。店が忙しいときに休むんだから、都合良すぎる。」
→学生だから学業優先だし、面接のときにもテスト期間は休みをほしいと希望だしたはず。

こんなものなのですか??
叱られるのは仕方無いですが、お前って呼んだり、結婚もできひんぞ!とか、お前は太り過ぎや、とか、冗談でも言いすぎだと思います。

No.3096866 20/07/08 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 08:51
通りすがりさん1 

いつまでも引きずることなのかな?

それより何より主さんが
あらゆる場面で「お前」呼ばわり
されている事が、自分自身の
キャラや態度等…だと思うよ。

自分もあのときは若かったなぁ

と思い出す程度にしておきましょう。

No.2 20/07/08 10:43
知りたがりさん2 ( ♀ )

書き方から、関西方面の方言かな?と思う台詞もあるので、地域特有のノリツッコミ的な部分もあるのかと。

主さんの書き方もユーモラスだし。

ハンドルネームも面白いし

あんまりご本人も落ち込んでなさそうに見えますよ。

No.3 20/07/08 13:23
匿名さん3 

いじられキャラだったのかな、と思った。

No.4 20/07/08 13:50
会社員さん4 

ごりらっぱさんは嫌だって思っている事が店長には伝わらず親しみを込めて話してたように思います、ごりらっぱさんの人生はごりらっぱさんのものですからごりらっぱさんの納得がいくように生きて下さい、ごりらっぱさんが幸せになる事を願っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧