注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大学の休校が長すぎるせいかどうか知らないけど、体も心もおかしくなった。 1日2…

回答3 + お礼3 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/07/08 20:56(更新日時)

大学の休校が長すぎるせいかどうか知らないけど、体も心もおかしくなった。
1日2食がベース、酷い時は1食でも良くて、お腹が減っているはずなのに食欲は湧かないという矛盾…
常に体が重いから朝目覚めてから起き上がるまで30分以上、酷いと2時間もかかる羽目に…
学校からの課題は一向に追いつかないし、課題とか変に難しく考えすぎて結局時間が過ぎていくだけ…
そして、大学の友達は皆実家に帰ってるし、遊ぶ機会がなければ人との関わりもなくなって、話す機会がなければ何が正しいのかも分からなくなるわ変に不安を感じるわで散々…

4~5月からおかしくなり始めてははや3ヶ月、いつまでこんなこと続ければいいんですか?

No.3097162 20/07/08 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 19:07
匿名さん1 

弟が大学生で休講長過ぎで似たような不満を言ってましたが、バイトめちゃくちゃ入れて無理やり起きるようにしてリズム整えてましたよ。
客と上司とは会話があるので、まだマシらしいです。

No.2 20/07/08 19:11
お礼

>> 1 お金に困っている訳ではないこともありますが、バイトはやる気が起きないんですよね…最初にやったバイトが真っ黒で、そこからバイトの魅力が分からなくなってバイトでの人付き合いとかめんどくさいだろーなーと思うようになりました。稼ぎたい時だけ単発or短期でやろうと考えてるのが今の心境です。せっかく回答を頂いたのに無下にしてしまいすいません。

No.3 20/07/08 20:15
匿名さん3 

動かないと人間ってほんとそこらの動物と変わんなくなりますよね…

私も少し前まで苦しんでました、動きたくても動けなくてボーッとして時間が過ぎて、食べたい時にしか食べれない。
ナマケモノかコアラにでもなった気でした。

実家には帰れないんですか?誰か喋れる相手がいるだけで全然違いますよ。

No.4 20/07/08 20:35
お礼

>> 3 4月に一度戻りました。ですが、余計に一人の時間を大切に出来ない、喋っても会話にならなかったり、悩みを相談してもまともに聞いてくれない、っていうのに耐えられなくて6月中旬にまた帰ってしまいました。そもそも数年前からずっとこんな感じで、徐々に隔離されてるように思うようになり、大学に行くきっかけが正直、親元を離れたかったからという理由があるのが事実です。もうどっちにいても変わらないです。いや、一人暮らしの方がまだ居心地がいいかもしれないです。

喋れる相手は…地元の高校の友人で上京先から近い場所にいる人くらいですかね。

もうほんとに回答を無下にしてしまって申し訳ないです。こんな捻くれ者、死んだ方がいいですよね?もう生きてても死んでても大して変わらなそうな気がします。

No.5 20/07/08 20:37
匿名さん5 

生活習慣が崩れると、やる気もなくなると
思うので、まずは早寝早起きをされてみては
いかがですか?

例えば、朝は7時には遅くても起きる。
夜は10時半〜11時には寝る。
夜更かしすると余計不安になると思います。

昼間にできれば30分から1時間くらい
散歩する、スーパーに買い物でもいいですが。。
毎日外に出て日に当たった方が
鬱々した気持ちが晴れると思います。

メールやラインでもいいですが
友達と連絡したり、
可能ならば家族や友人とズームなどで顔を
みて会話するのもいいと思いますよ。

No.6 20/07/08 20:56
お礼

>> 5 ありがとうございます。最近は何時に寝ようが起きるのは10時から12時の間なんですよね。とりあえず今日は日が変わる前に寝てみます。
会話の方は、静止画はまだいいですけど動画で顔が映るのに慣れていないし嫌いなので、頼みの綱はLINE通話だけです。普段通話をする友人が一人いてくれますが、他にそういう友人がいないのでそんなに時間を割かせるわけにはいかないと思って最近は控えてます。「暇だから電話してもいい?」の一言を言えばいいでしょうが、申し訳なさから他の友人には切り出せないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧