注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

4月から、未経験で調剤事務のフルタイムパートで入社しました。 薬剤師3人〜4人…

回答3 + お礼0 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 09:51(更新日時)

4月から、未経験で調剤事務のフルタイムパートで入社しました。
薬剤師3人〜4人とベテラン事務員1人で、管理薬剤師以外は女性の店舗です。
管理薬剤師から、仕事を教わってて今月社内試験があり、合格したら時給が100円上がります。
試験内容にレセプト請求もあり、今日2回目の請求体験だったのですが、昨日管理薬剤師が休みのを良い事に、ベテラン事務員が全て終わらせていた事が発覚しました。
このベテラン事務員が曲者で、薬剤師にはニコニコしてるのに、私が話しかけたら嫌な顔するんです。きっと今まで自分のテリトリーだった所に、仕事が出来ない私が入ってきて邪魔なんだと思います。会社が薬剤師を1人減らす為に、私が雇われたので、文句があるなら会社に言えー!って思いながら3ヶ月頑張りましたが、今日の件で心が折れそうです。薬剤師さんは皆優しく、仕事も日々勉強で長く続けてたいと思ってますが、ベテラン事務員が、、、こっちは、何とも思ってないので仕事上の質問をするのですが、早口過ぎて分からないからもう一度聞くハメになり、また嫌な顔され、、毎日その繰り返しで、気持ちがシンドイです。

No.3097190 20/07/08 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/08 19:43
匿名さん1 

今日の事はベテランさんがやってしまってたので体験出来ませんでしたと素直に会社に言うしかないね。
あとはその都度、ベテランさんに聞いたんですが早口で聞き取れず、繰り返し聞いてご迷惑をおかけしてしまうので先生教えてください、とかね。
遠回しでもやられてる事を伝えると、対処してくれると思うよ。

No.2 20/07/08 21:38
匿名さん2 

お返事ありがとうございます。
今日の件は管理薬剤師も知ってますが、
ベテラン事務員には何も言えず、少し苦笑いしながら『全部終わったんですねー』としか言ってくれませんでした。
3日ほど前、私に『次請求体験した後、社内試験に申し込みしましょう!』って言った後ですし気まずい雰囲気になっちゃいました、、
↑これ以外も、毎月1日にする事務処理も、30日私が帰った後終わらせてて、これも2回目の体験出来ず、この事も管理薬剤師は知ってますが、何も言わず、、

私の仕事は、掃除と入力練習のみです、、

No.3 20/07/09 09:51
匿名さん3 

周りの人は優しいのでしたら、周りに相談していいと思いますよ、新人いびりは最低だと思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧