注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

初めまして、今現在就職活動をしている大学四年です。 今年、コロナの影響によ…

回答3 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 02:11(更新日時)

初めまして、今現在就職活動をしている大学四年です。

今年、コロナの影響により選考を進んでいた第一志望の企業から合格したはずのエントリーシートを「やっぱりなしで」と言われて落とされ、第二志望の選考を進んでいた企業が採用活動を中止し、第三志望の企業もつい先日採用活動が中止してしまったので、他にも沢山の企業にエントリーしては選考を進んだものの、全て落とされて内定が一つも貰えません。

そこで、もう今年の就職は諦めて来年、もしくは再来年などに第一志望や第二志望の中途採用枠を狙う、もしくはフリーターとして働いている先で正社員になることを考えています。

ただ、母からは就職をしろしろと言われているものの、もう現状では就職出来る企業があるように思えません。

入ったとしても今後何があるかも分からない状態です。

この選択は間違っていると思いますでしょうか....。

No.3097467 20/07/09 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/09 02:00
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

経済的余裕があるなら就職浪人もありかもですね

No.2 20/07/09 02:02
経験者さん2 

資格の世界だから何か?
資格を取得したら?

万が一の時は、資格があると有利ですよ。
目先を追わずに、ずっと先をみたら?

面接でも調理師免許とか日商簿記3級とか英会話検定を取得するとか。

時間があるならば、あの手この手を見つけてみたら?

僕が、貴方なら船舶の免許とか車なら大型とか?
時間があるならば、取れるだけ取得しますけどね。

女子大生も、重機の資格を取得する為に、僕が、教官をしたりしますけどね。
貴方も、アルバイトよりも就職活動に成る事をしたら?

と思いますよ。
女子大生は、何でも挑戦してますよ。

フォークリフトとかも取得してますよ。何人もね。

No.3 20/07/09 02:11
匿名さん3 

社会人になるんだから親の意見なんか聞いてる場合じゃないと思うけど。
働いてからも親の意見参考にするの?
大体一昔も二昔も前の親世代の考え方なんか参考にならない。
自分で考えて出した答えが今後の社会に影響するんだよ。
他人がどうこう以前に自分信じて選んだ先で生きていくしかない。
あまり先のことばかり考えずに今をどう生きていくか考えたほうがいい。
それこそ明日どうなるかさえわからないんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧