注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

「もっと辛い思いをしてる人もいるんだから」ってなんなんでしょうか? 20代…

回答6 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 03:41(更新日時)

「もっと辛い思いをしてる人もいるんだから」ってなんなんでしょうか?

20代女性です。
私は小さい頃から花粉症がひどくて、いま手術を検討しています。でも、母には、「花粉症の人なんてたくさんいる。もっと重病の人もいるんだからそれぐらい我慢すればいいのに。」と言われます。

私にとって辛いし、イヤなことがあるから治したいと思ってるのに、もっと重病な人のために我慢するべきなんですか?

「花粉症の人は他にもたくさんいる」ってだから何ですか?その人たちは不便に感じてないのかもしれないし、手術で治ることを知らないのかもしれない。

皆さんはどう思いますか?

No.3097827 20/07/09 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 17:19
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「そうか、確かに小さな悩みだな。
こんなに深刻ぶるのはやめよう」
と思えたなら
おかあさんの言葉は確かな意味を持つでしょう。

あなたには通じなかった。
ということだと思います。

多数派かどうかが
知りたいですか?

No.2 20/07/09 17:21
お礼

>> 1 なるほど。
母は励ましのつもりで言ったのかもですね!

No.3 20/07/09 17:26
匿名さん3 

なんか、比べるって嫌ですね。
自分より不幸な人いるからがんばるとかよく分かりません。
人は人ですから。
自分の人生ですから。
鼻は解消できるならした方が健康の為にも良いです。

鼻の通りが悪くなると集中力だけじゃなく様々な健康を害します。
場合によっては癌になります。

お母様を説得して病院で相談されて下さい。

No.4 20/07/09 17:28
匿名さん4 

病院が受け付けてくれたんだからやれば宜しい。
重症だからいっそ諦めがついているような人と、
地味にイライラするから集中が出来ない人には差がある。
あなたは重篤患者の列に割り込んで手術を受けるわけじゃない、
堂々と受けて治してきてください、お大事に。

No.5 20/07/09 17:29
お礼

>> 3 なんか、比べるって嫌ですね。 自分より不幸な人いるからがんばるとかよく分かりません。 人は人ですから。 自分の人生ですから。 鼻は解… そうですよね。
ありがとうございます。

No.6 20/07/09 17:30
お礼

>> 4 病院が受け付けてくれたんだからやれば宜しい。 重症だからいっそ諦めがついているような人と、 地味にイライラするから集中が出来ない人には差… ありがとうございます。
堂々と治したいと思います。

No.7 20/07/09 17:38
悩める子羊さん7 

社会人なのかな❓
自分の人生ですから自分がしたい様にすれば良いし、親も人ですよ。間違った事もしますし、言ったりもします。
いちいち目くじら立てても、嫌な気分と対立しか生みませんから、そういう意見も有るのかと参考程度にして、冷静に大人の対応を自分がして行くしか有りませんよ。
親は老いれば、脳の老化で更に固執した自分の価値観で物を言って来ますから、それらに対処出来る大人の自分になろう…

No.8 20/07/09 17:39
匿名さん8 

同じ
花粉症ではないけど

母親に話したらなんでも
他に大変な人は沢山いる
って
話にならん

No.9 20/07/10 03:41
破壊神(仮) ( ov4TCd )

うん。わかりみが深い。
お母さんは自分の話や悩みを聞いて欲しいんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧