注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

みなさんならどうするか意見を聞かせてください。 ほぼ毎日ラインで連絡を取り合う…

回答5 + お礼4 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん( V0iSCd )
20/07/11 19:05(更新日時)

みなさんならどうするか意見を聞かせてください。
ほぼ毎日ラインで連絡を取り合う彼。
先日からの豪雨のため、その対応をする仕事をしている彼ですが、数日前は今から現場に行ってくるよとか今日は泊まりだ〜とか色々やりとりをしてました。
で、今日昼に「今日も雨がひどくなりそうだね」って送ったんですけど何か関係ないこと送ってきてそれもそっけなくて。
それに対してはスタンプ送ったんですけどそれきり。
今夜も警報が出そうだし、心配ですが、忙しいのかなって思って…そんなときは無理しないでねとかあんまり送らないほうがいいでしょうか?
いつも結構彼主体の内容が多くて、それに対してわたしが大変だよねみたいな感じで。
あんま心配とかしても「仕事だからね」って感じでありがとう的な感じではないんですが…
でもなんか体調気遣うラインしないと冷たいと思われるのかな?と考えてしまったり。
どう思いますか?

No.3097886 20/07/09 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/09 19:23
匿名さん1 

実際のところわからないけれど、この天候に実際関わってしまう仕事ならもうわざわざ言われなくてもという気持ちになるのかもしれません。一番身に染みていると思うし。主さんにとっては本気で心配している気持ちがあっても、どうしても対岸の火事的に当たり障りないことのように映って返すのに億劫になってくるというか、いや、たぶんそれ以外のこと話したい気分なのかもしれない。

No.2 20/07/09 19:40
匿名さん2 

難しいですね、無理しないでと言われても無理しなくてはいけないこともありますからね。
自分が彼の立場だったら一段落してからゆっくりご飯でも食べれたらそれでいいかなって思いますね。
それどころではないでしょうから

No.3 20/07/09 20:13
匿名さん3 

私の彼は仕事の話をするのは好きじゃないらしく私との会話では話をズラしてきます。
仕事での辛い話をしてもどうにもならないからみたいです。
ご飯に行く約束や遊びに行く予定を立てたり楽しい話をしたいみたいです。
そう言う男性もいるということで参考までに。

No.4 20/07/09 21:33
匿名さん4 

スレ見る限りは主さんも話題を探して送ってあげた方が良いと思う。

No.5 20/07/10 20:19
お礼

>> 1 実際のところわからないけれど、この天候に実際関わってしまう仕事ならもうわざわざ言われなくてもという気持ちになるのかもしれません。一番身に染み… そうですね!
ありがとうございます!

No.6 20/07/10 20:19
お礼

>> 3 私の彼は仕事の話をするのは好きじゃないらしく私との会話では話をズラしてきます。 仕事での辛い話をしてもどうにもならないからみたいです。 … なるほどですね…ありがとうございます!

No.7 20/07/10 20:19
お礼

>> 4 スレ見る限りは主さんも話題を探して送ってあげた方が良いと思う。 そうですね…ありがとうございます!

No.8 20/07/10 21:08
匿名さん8 

ザックリで申し訳ないですが・・・

毎日やりとりしてるそうなので、
彼氏君が忙しいのがわかっているのであれば
その返信が負担になってるかもしれません。

あなたの気持ちは十分届いていると
思いますので、
連絡は時々でいいのでは?
と思いますよ(^ー^。

No.9 20/07/11 19:05
お礼

>> 8 そうですよね!
負担になっても困るので時々様子見つつにしてみます!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧