注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

とある友達に、ただの憶測で嫉妬されたのがつらく、その子を信用できそうにないです。…

回答1 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 07:08(更新日時)

とある友達に、ただの憶測で嫉妬されたのがつらく、その子を信用できそうにないです。

私は、遠距離の彼氏がいます。
友達には同じクラスの彼氏くんがいます。

その友達のことを私は親友と言っていました。相手も私を親友と言いました。

私は、いい関係を築けていると思ってました。

少し前に、その子と登校していると「最近、すごく嫉妬するんだよね。彼と仲がいいから。」と言われました。
「えー。誰?」と言うと、私の顔を見て「言わない」と言いました。

この時点でその相手が私だと言うのを何となく察しました。

その彼氏くんとは仲はまぁまぁ良くて、親友との3人でよく話していました。主にゲームの話でした。

私は、2人が付き合ってからは基本女子たちと一緒に行動していたつもりだったし、自分から彼氏くんに近づいたりはしてませんでした。

だけど、彼氏くんが私に勉強を聞いてきたりして、答えたりもよくありました。彼氏くんと親友は勉強が苦手です。だから2人とも私に聞いてきます。

聞いてくる頻度は彼氏くんの方が多く、それが悪いのかなと思って、どこが悪かったのかを聞き、直そうと思いました。

いざ聞いてみると
「きっと沢山LINEをしてるんだろうな。連絡をとってるんだろうな。って思ったの」と言われて

いや、証拠もないのになんで言われなきゃいけないの?そこまで信用されてないの?

そう思ってガッカリしました。

彼氏くんは、ガチャで当たったキャラを私と親友にLINEで自慢していただけでした。それ以降特に話してもないし、直接彼のスマホを見たにしても特にLINEなんてしてません。キャラを自慢されただけです。しかも彼女も知ってる内容です。

そして、この前彼氏くんが話しかけてきて、「俺の彼女〇〇と両思いだったらしくてさ。その時こんなことあったらしくてー」と言ったのですが、〇〇は私の元彼で、しかもその時期は私が付き合ってた時期だったので余計に私の中での彼女の印象が悪くなりました。もちろん元彼も一緒です。まぁ、彼氏くんが嘘をついてる可能性ももしかしたらあるかもしれませんが、たしかに怪しい行動があったので信ぴょう性があります。その話を聞いて彼女が怖くなったというのは本音です。

彼女はいつも自分にくっついてきます。

かと言って拒否られると泣くタイプです。

どんな対応をしたら1番マシなのでしょうか……

No.3098747 20/07/10 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 23:32
匿名さん1 

私も以前似たような経験があります。下手すると変な噂も流させる場合もあるので,対応が結構難しいですよね。ここは相手をあまり刺激しないというのがポイントです。刺激すると,後々面倒くさいことになる可能性が高いので。そして別の友達のところに行って距離を置きましょう。いきなり離れると,なんで離れんの?となるので,少しずつ別の子と仲を深めていって距離を置くのがベストです。第三者が入ると結構かいけつするので

No.2 20/07/14 07:08
お礼

ありがとうございます!
ほかの友達と交流してなるべくずっとは一緒にいないようにしてみます!
噂流されると怖いですよね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧