注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

クリニック(医院)に勤めている方に聞きたいです。 入口が自動ドアだったところっ…

回答3 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 16:25(更新日時)

クリニック(医院)に勤めている方に聞きたいです。
入口が自動ドアだったところってこのコロナの騒ぎからはどうしていますか?
私の勤めているクリニックは元々自動ドアだったのですが、地域で感染者が増え始めた頃から自動ドアの電源を切ってスタッフが手動で開けています。
「スタッフが開けますのでそのままお待ちください」などのことを書いた貼り紙や入口目の前に同じことを書いた立て看板のようなものを設置しているのですが、患者様のほとんどがそれを見ないでこじ開けてこようとします。
スタッフが開けた途端に押しのけて入ってこようとする方もいます。
マスクをしないで入ろうとする方もいるので「すみません、マスクの着用をお願いします」と言っても「私、風邪引いてないもん!」と言って無理やり入ろうとする方もいました。
スタッフのお局様は自分でドアの開け閉めなんて滅多にしないし、患者様の対応をするわけでもないのに「何で入り口でちゃんと止めないの!これで感染者出たらどうするつもり?」などと怒ってきて、「どいつもこいつも危機意識がなさすぎ!」と怒られます。
患者様には怒られる、ちゃんと対応しているにも関わらずお局様には怒られる、自動ドアは電源入ってないと開け閉めが重くて大変、患者様が至近距離で喋るから嫌な思いをするなど心身ともに疲れ切っています。
何か「うちはこうやってるよ!」という良い案があれば参考にさせていただきたいです。

No.3098922 20/07/11 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/11 09:12
通りすがりさん1 

そもそも、自動ドアならセンサーで感知して開くんじゃないんですか?

No.2 20/07/11 09:54
匿名さん2 

今は患者サンが通過出来るくらいに半分以上開け放ししています

No.3 20/07/11 13:10
お礼

>> 1 そもそも、自動ドアならセンサーで感知して開くんじゃないんですか? コロナの騒ぎで自動ドアの電源を切って入り口で風邪の症状があるかの確認とマスクの着用、消毒のお願いをしています。
それをしないと患者様が普通に入ってきてしまってお局様が大激怒します。

No.4 20/07/11 13:12
お礼

>> 2 今は患者サンが通過出来るくらいに半分以上開け放ししています うちも患者様が少ない時間帯は半分くらい開けて換気をしたりしているのですが、それをやり続けるとマスクもしない、消毒もしないで患者様が入ってきてしまってお局様が大激怒するので参っています。

No.5 20/07/11 16:25
匿名さん5 

チャイム形式は?

扉下に鍵ついてませんか?

常に鍵しといて
チャイム鳴らしてもらい、張り紙でマスク手消毒の確認をしてからあけますと、書く。

面倒ですが、
危機のない方や、わがままな患者にはそれ位はしないときかないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧