注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

働き方改革で就業規則改定が発表されました。最近入社した社員は厳しく休憩や定時帰宅…

回答2 + お礼2 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 23:42(更新日時)

働き方改革で就業規則改定が発表されました。最近入社した社員は厳しく休憩や定時帰宅になり、仕事を教えるのにも時間が取れず、1年経つのに基本的な業務しかやれてません。パートが半数以上の職場で、残業や厄介事、仕事上の責任ある事柄までパートが請負います。雇用主は労基に指されないように必死で、仕事半分でも月給やボーナスもらい、新入社員が入った事で、シフト削られながも昇給もなく、何年もパートで我慢している事にパート勢は悔しくてたまりません。転職も考えましたが、とても人間関係が良好な職場で、かなり忙しいですが、やりがいもあります。40後半だと転職もかなり勇気が要ります。やはり、この現状を我慢していくしかないのでしょうか?社員とパートの違いって雇用主からすると何なのでしょうか?

No.3099518 20/07/12 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 01:33
匿名さん1 

なんの保証もしなくてよい替えのきく人材かな

No.2 20/07/12 08:19
お礼

>> 1 やはりそんなものですよね。虚しさ感じます。返信ありがとうございました。

No.3 20/07/12 16:02
匿名さん3 

パートさんに支えられているのに、大事にしない会社は長続きしないと思いますよ、文句言っていいと思うな

No.4 20/07/12 23:42
お礼

>> 3 仕事がかなり忙しく、人員不足で募集しても集まらず、新卒を入れたのですが、人件費がかさんでしまい(そんな事雇おうとする時点で分かるはずなのに)人員増やすどころか、パートのシフト削減し、今後パートにも有給(雇用主の決めた日)出すからいいでしょ的な事で治めようとしてます。皆んな先が短い年齢なので、愚痴ってはいますが、生活かかってるので辞められず…足元見られてますね…社員さんは本当に今までにない程ホワイトな環境で働いてます。10年いても昇給もせず、休憩も取れずサービス残業してきたのに…全て今回の就業規則改定で変わりました。悔しいです。内緒で他の職場の面接受けてみたりしましたが、新たな環境での自信がなくてお断りしてしまいます。そんなだからずっとパート止まりなんだと言われました。自分にはここ以外勤められないのだと。自信なくしました。今の職場が長すぎました…悔しいけど、ほんとに悔しいけど、幸い愚痴の言える仲間がいるのでまた耐えて勤めていくほかないですね…
聞いて頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧