中指立てるスタンプをsnsで相手に送るのは誹謗中傷になるんでしょうか?

回答5 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-


2020/07/12 09:33(更新日時)

中指立てるスタンプをsnsで相手に送るのは誹謗中傷になるんでしょうか?

No.3099615 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

誹謗中傷かは受け取る側の気持だけど、受け取った側はあまりいい気持ちしないと思いますよ

No.2

どういう文脈かによるでしょう。親しい人とやりとりしてるときは冗談で「もー信じらんない!死ね!」なんていう時あるし、そういうノリだったら別にいいと思います。
でも、実際にあってない状態では誤解が多いですから使わないに越したことないですけどね。

No.3

中指を立てる行為が意味する内容は、ネガティブなものと広く知られているからアウト?

No.4

誹謗中傷の意味を調べてください。
中指立ては誹謗中傷ではなく、侮辱 です。

No.5

センスは疑われるよね。同じようにムカつくやウザいなどの言葉を使う人はそれだけ頭が悪い印象になります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧