注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中3女子です。 最近母と上手く行かなくて辛いです。 悲しい気持ちのほうが多い…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 09:30(更新日時)

中3女子です。
最近母と上手く行かなくて辛いです。
悲しい気持ちのほうが多いときもありますが、イラッとすることも増えました。

朝はいつも機嫌が悪い母と、朝は昼夜と比べるとキチッとできない私。小さな事でも激しく怒ってきて、朝から気分が悪いです。受験勉強やテスト勉強も必死に真剣にやっているのに、ちっとも頑張りを認めてくれません。テストでいい点をとったら
「テストが簡単やったんやろ」と言われ、
平均点のちょい上くらいだと「努力が足りん、勉強しとらんのか」と言われます。
頑張っとるとは思うけど、もっと頑張りなよなど柔らかく言えないのでしょうか。
そんなんで高校行けるのかとも言われて、そんなの自分が一番わかっているんだから本当に言わないでほしいです。
また、母は機嫌が悪いとき私に冷たく当たります。さっきも「これってこう?」とか「今日のご飯何?良いにおいするね」と言うと冷たく「あっち行ってくれる?」と言われてしまいました。私が機嫌が悪いときは「自分の部屋に行ってくれる?」とか言ってウザがられるんです。父と弟には私と比べると冷たさはまだマシな方なんです。弟の方が出来がいいですし、やっぱり弟の方がいいのでしょうか。嫌われたのか、見捨てられたのかとても不安です。
こういうのやめてほしいと言っても、全く聞いてくれないくせに私が分からせようと同じことしたら、激しく怒るんです
「1人で大きくなった気でいるな」と。
絶対謝ってくれません。理不尽な内容で怒られた事もありますし、色々と自分の事を言われて自信も持てなくなっています。寝顔がブスだと写真を取られ、色んな人に見せたり恥ずかしい事を言ったり...
意地悪ばっかり言ってきたり。
父はこれを愛情表現なんだと言います。傷つけられているのに愛情表現?おかしいですよね。
昔好きだった人にハグされたときも、母に日頃から臭い臭いと言われていたので強烈に不安になり、すぐに離れてしまいました。またブスとも言われていたので、こんな臭いブスハグして彼は良かったのかなとずっと気にし続けてしまいます。

母は優しいときもあるので大好きです。ですがいつか見捨てられるのではないかと不安です

No.3099951 20/07/12 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 18:28
匿名さん1 

お母さんはドロドロの感情で、主さんに甘えたり、いじめたりして、依存しているんです。愛情は、お母さんの自分自身への愛情。母娘でそれは辛いです。主さんがだめになると思ったら、お母さんの感情を、時には受けすぎないようにすり事も必用です。

No.2 20/07/12 18:49
通りすがりさん2 

主さんは、これから受験の準備中なのでは?母親に冷たくされるの辛いの、わかりますが、主さんの未来の方が大切なので、勉強に集中して欲しいのです
今は、母親をほっといてみては?

No.3 20/07/13 09:30
匿名さん3 

お母さんの方が、主さんに捨てられるのが怖くて呪いをかけてる状態だと思いますよ、心の中だけでも距離を取るのがいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧