注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

コロナで延期している挙式を止めてさっさ子供を産めと言われました。 私と夫は共に…

回答11 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 15:20(更新日時)

コロナで延期している挙式を止めてさっさ子供を産めと言われました。
私と夫は共に30歳です。本当は今年の4月、親族だけ30名の挙式をあげる予定でしたが延期しています。式場と相談して9月中旬に延期しました。

6月中旬に式場が休業解除になり、夫婦二人だけが写った前撮りは綺麗に撮れました。

今日、前撮りの焼き増しを義実家に持っていったら義両親、義祖母から「こんなに綺麗に前撮り撮ったならもういいでしょ。挙式なんかもうやらないでさっさと子作りしなさいな。出産するとどんな人だって体型崩れるからウェディングドレスなんて似合わないし、もうこれだけ前撮り撮ったら心残りないでしょ、十分でしょ。」と言われました。
私は、ジカ熱だって胎児に大いに影響したから今は妊活する時期ではないと思います、と言ったら義祖母に呼び出され罵声に近い口調で説教されました。
挙式でお姫様になりたいだけなのか、挙式でお姫様になりたいだけなら前撮り撮ったしももええやろ?さっさと子供を産め!と。
義祖母、義実家の言う通り、挙式なんかしないでさっさと子供を産むことが嫁の務めなんでしょうか??

No.3099999 20/07/12 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/07/12 20:19
お礼

夫は知っています。夫はコロナが胎児に影響することを心配していて子供は今積極的に作るべきではない!とハッキリと両親や祖母にいっているんですが。

夫が席をはずしたとたんに義両親達から責められました。

夫が勿論、口出すな!と怒ってくれましたが、あとから私にメッセージで、「あれはうちの息子はあんた(私)に遠慮していってるのよ!!」とお説教されました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧