注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

マリッジブルー・マタニティーブルーへの対処法はありますか? 彼女が両方発症…

回答2 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 11:53(更新日時)

マリッジブルー・マタニティーブルーへの対処法はありますか?

彼女が両方発症しているようです。

会いたくないと言われたら会いに行かない方が良いですか?
お互いの親には挨拶を終えています。

入籍もギリギリまで遅らせたいと。

もう意味が分かりません。
怒ってしまいそうですが、ぐっとこらえています。

No.3100447 20/07/13 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-07-13 11:19
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

んー…
デキ婚&同棲もしていなかった、ということでしょうか?それとも彼女が一時的に実家に引っ込んでるの?

そっとしておくしかないかな。お互いの両親に挨拶を終えているとのことですから、お相手の親御さんに聞いてみたらいいと思います。

マリッジブルーもマタニティブルーも理解できますが、入籍も待ってくれ、主さんに会いたくない、というのは何か別の理由を感じます。普通は主さんに不満をぶちまけて喧嘩、とかガン無視とかその程度で済むはず。お腹の赤ちゃんのお父さんで、結婚する予定の未来の旦那さんなんだもの。やんでいてもそこまではなかなかないんじゃない。

主さんに身に覚えは?束縛やモラハラの可能性は?もし主さんに一切の覚えがないのなら彼女側に何かしら身に覚えがあるのでは。。。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 11:19
匿名さん1 ( ♀ )

んー…
デキ婚&同棲もしていなかった、ということでしょうか?それとも彼女が一時的に実家に引っ込んでるの?

そっとしておくしかないかな。お互いの両親に挨拶を終えているとのことですから、お相手の親御さんに聞いてみたらいいと思います。

マリッジブルーもマタニティブルーも理解できますが、入籍も待ってくれ、主さんに会いたくない、というのは何か別の理由を感じます。普通は主さんに不満をぶちまけて喧嘩、とかガン無視とかその程度で済むはず。お腹の赤ちゃんのお父さんで、結婚する予定の未来の旦那さんなんだもの。やんでいてもそこまではなかなかないんじゃない。

主さんに身に覚えは?束縛やモラハラの可能性は?もし主さんに一切の覚えがないのなら彼女側に何かしら身に覚えがあるのでは。。。

No.2 20/07/13 11:42
お礼

>> 1 現在同棲はしていませんが
私はアパートで独り暮らしのため、今までは週に一度泊まりに来るような感じでした。
(過去にはこのアパートで同棲していました)

彼女からは好きと言われる日もあれば好きじゃないと言われる日もあり
その心境の変化についていけないです。
色々なブルーがあるから仕方ないと言われればそれまでですが
ブルーだと甘えているようにしか感じられません。
怒らないようにするのが精一杯です。
元々精神的に弱いところがあり、更にコロナブルーもあります。

会いたくないというのはコロナも関係しているようです。
私もコロナに関しては最大限配慮していますが
仕事で人に会う事もあるので、それをナシにすることはできず・・・。
それがイヤと言われてもどうする事もできない状態です。
妊婦さんだから神経質になるのも分かりますが
やりすぎだと思ってしまいます。

束縛やモラハラは無いと思います。
どちらかと言えば私が耐える側です。

No.3 20/07/13 11:53
匿名さん1 ( ♀ )

1です。大変失礼しました。
なるほど、そうですね、コロナ。
ブルー状態だと過敏になるかもしれません。もともと少し不安定な彼女さんなのかな。
そうでなくとも女性は妊娠中目の色変えて赤ちゃんを守ろうとするからね。
でも入籍もギリギリまで考えるだなんて、不安定にもほどがあるな。。。
交際歴が結構長そうですが、同棲解消した原因とか、過去の喧嘩とか、主さん無自覚で彼女が勝手に感じていたストレスとか、女性は不安定な時に一気に蒸し返して暴発しがちだから、それがマリッジブルーとしてマタニティブルーに拍車をかけているかもしれません。

じゃあいつなら会えるんだ、と考えると不安になりますよね。
例えばラインのビデオ通話とかは?彼女と赤ちゃんのために我慢するけど、本当は会いたいし、愛しているよ、という言葉をきちんとかけてあげると、少し気持ちが和らぐんじゃないでしょうか。女は意外と単純ですから。もし親御さんと気軽に連絡取れる中なら、彼女の様子を事前に聞いた方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧