注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校2年生です。 私は料理の専門学校に通っています。クラスの人数は16人と少人…

回答2 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 21:55(更新日時)

高校2年生です。
私は料理の専門学校に通っています。クラスの人数は16人と少人数です。
その中の1人の男子についてです。
2年生は週に1度給食作りがあります。皆思い思いに働いて、楽しく実習をしています。
しかし、その男子は
「こんなのおままごとだ!実際の現場は全然違う!」
と言って完璧で、メニューを沢山用意しろ。
と先生に要求します。そのせいがあってか最近は、時間カツカツです。
この前は、天丼、ネギぬた、ほうれん草の胡麻和え、鮭のホイル焼き、水ようかん。と4回目の実習にして中々ハードな献立でした。
その中でも、皆一生懸命自分に出来ることをこなします。
しかし、本当にその男子は仕切りたがりで誰もが嫌な思いをします。
「お前はこれやれ!」
「遅い、遅い、遅い!」
「出来ない奴は洗い物だけやれー!!」
更には自分の仕事が1つ終わると、他の人の仕事を取ってしまいます。
「お前はもういい。立ってろ!」っと。
その上、自分が使った道具の片付けはしません。
また、先生に向かって
「これ、味付け美味しくない!!」とまで言って味付けを変えてしまいます。
「こんなメンバーだったら、1人で回せる。」とまで言われ、もう皆怒りを通り越して呆れています。
先生は注意しないの?と思われるかもしれませんが、外部からいらっしゃっているやさおじいちゃん先生なので何も言えず…。
また、給食は自分たちが11時に食べて12時に食べにやって来る3年の分、職員室に届ける先生の分を用意します。
そこでも彼は、自分たちの食事時間は10分とルールを決めてきました。
さすがに、他の男子が
「ふざけるな!」と言いましたが、
「じゃあ、お前らは出てけ!」と。もう何も言えません。
職員室に持っていく味噌汁10個。終わんタプタプに入っているので、2つに分けようとしたら激怒。
「現場じゃそんなノロノロしてられない!」
案の定少しこぼれてしまい、火傷してしまった子がいました。冷やしていると
「時間が無い!大丈夫だ!」
1番イラッとするのは、食事に来る3年生に良い顔、更には用事を済ますために給食室にきた1年生に
「おかず少し持ってく?待っててね。」
などと言い
「おい!誰か皿!状況判断しろよ!」と1年生の分の給食を急遽作れ。と…。
もう、どうしようもなく…。
どうしたらいいでしょうか?

No.3100821 20/07/13 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 21:33
匿名さん1 ( ♀ )

専門学校に勤務している教師の方にご相談なさってはいかがでしょうか?
酷すぎるようなら校長や教頭などにまで話を回した方がいいです。

No.2 20/07/13 21:55
匿名さん2 

なんとなくですがその子はいろんなことをたくさん学びたいのかなと感じました。学びたいと思う姿勢は大切なことなのでいいことですが、専門学校といってらっしゃいてるので他の人も夢のために高校生から行かれた方などたくさんいるんだと思います。
自分ができる範囲ならいいですが人に自分のようにしろと強制してるのは違うかなと思いました。先生方には相談はされましたか?
先生方に状況を説明して相談なされた方がいいと思います。実際に火傷してる子が出ているのもありますが、その様子だとこれから先同じような子が出てくる気がします。話を読んでこのような状況を先生から注意してもらうのを待つのではなく、対処して貰えるように動くしかないです。皆が安心して楽しく勉強できるようになることを願っています!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧