注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中3女子です。 頑張りを見てくれる人がいるって本当なのですか? 人が困っ…

回答5 + お礼3 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
20/07/14 01:27(更新日時)

中3女子です。
頑張りを見てくれる人がいるって本当なのですか?

人が困っていたら手伝ったりしているのですが、大抵の人はお礼を言ってくれてやって良かったなと嬉しくなるのですが、やってもらって当然みたいな態度をとってくる人もいます。
また、人間関係のトラブルに巻き込まれるのも近くで起こるのも嫌で、いつも空気が悪くならないように気をつけたりしています。勉強もバカにされたくなくて影でしています。
ですが今日
「私ちゃんっていいよね、周りに恵まれてて。いつも助けてもらってて、頑張った事あるの?笑」と言われてショックでした。
確かに、気の合う友達もいて周りの人達も優しくしてくれて、衣食住と愛情と勉強が最適な状態で出来る環境をくれる両親にはとても感謝しています。でも頑張ってないは酷くないですか?私はその人達に迷惑かけないよう、両親には親孝行がしたくて頑張っているのに否定されて悔しいです。見てくれる人なんていないんじゃないかと思ってしまいました。
いつか認めてくれる人が現れるでしょうか

No.3100857 20/07/13 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/13 22:25
匿名さん1 

たしかに恵まれてるよね、ありがとう!と言って流しておきましょう。嫉妬や、やっかみは相手するだけ無駄です。
そして何より妬まれるという事は主さんが、羨ましく素敵に見えてるということです。見えないところで努力できている主さんは凄いと思いますよ。

No.2 20/07/13 22:34
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

「人から評価してもらうためにやってる感じ」
がにじみ出てきてると
あなたにお礼を言いたいと思う人も減っていくと思いますよ。

No.3 20/07/13 22:37
匿名さん3 

悔しかったですね。
自分を認めてくれる人は一握りだとは思いますが、いると思いますよ。少なくともご両親は貴方の事認めていませんか?

今回酷い事を言ってきた人は貴方の事を妬んでいるのかもしれません。距離を取った方がいいと思います。

No.4 20/07/13 23:01
お礼

>> 2 「人から評価してもらうためにやってる感じ」 がにじみ出てきてると あなたにお礼を言いたいと思う人も減っていくと思いますよ。 回答ありがとうございます。
そうならない様にはしています。

とても勝手な理由ですが、相手が困っているのが自分だったら...と思うと助けてほしいと感じるので人にそうしています。

さっきも書きましたがそうならないようにしたいですね。
ありがとうございました

No.5 20/07/13 23:03
お礼

>> 3 悔しかったですね。 自分を認めてくれる人は一握りだとは思いますが、いると思いますよ。少なくともご両親は貴方の事認めていませんか? 今… 回答ありがとうございます

確かに両親は口では言ってくれませんが、ご褒美やサポートなどそういう事をしてくれます。

距離を置こうと思います...
ありがとうございました

No.6 20/07/13 23:07
お礼

>> 1 たしかに恵まれてるよね、ありがとう!と言って流しておきましょう。嫉妬や、やっかみは相手するだけ無駄です。 そして何より妬まれるという事は主… 回答ありがとうございます。
妬まれてるということは、自分はそれだけ良い環境にいると思って生活します!

ありがとうございました

No.7 20/07/13 23:37
匿名さん7 

必ず誰かが見てくれてます。

一人なのか?大人数なのか?
その違いだけです。

神様は居なくとも心ある人は居ます。
そう思う事で好転する事も多いですよ?

頑張れ

No.8 20/07/14 01:27
ブーメラン使い ( 40代 ♂ ITHTCd )

あなたの頑張りを認めてもらって評価されたいよね

話を読んでると、あなたは人に気を使うことができて思いやりのあるいい子だね

素直でまじめそうだし、これからいろいろな経験をして、とても素晴らしい女性になれると思うよ

僕が気になったのは、もっとのびのびしてほしいってこと

人の目を気にするのは必要なことだけど、過ぎちゃいけないよ

自分を窮屈にしちゃうからね

本来の魅力的なあなたが出しきれないともったいないでしょ

気にし過ぎてもいけないし、気にしなさ過ぎてもいけない

まじめ過ぎてもいけないし、いいかげん過ぎてもいけない

真ん中を行くんだよ

これが私、認めてくれる人は認めてね、くらいがいいかな

私は自分が手伝いたいと思ったから手伝ったの、別に誰も見てなくてもいいけど、みたいな子には、声かけて偉いねって言いたくなっちゃうよ

どちらに傾くこともなく、バランス良く真ん中を歩いていって

そうすると、あなたの魅力が最大限に発揮されて、周りが放っておかないような女性になるよ

あなたならそうなれるよ😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧