注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

実際大した事なかったのに「パワハラ」で訴えたことがあります。 こういう事は人に…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 16:21(更新日時)

実際大した事なかったのに「パワハラ」で訴えたことがあります。
こういう事は人に言わない方がいいですよね?

前職で、派遣で事務を3年6ヶ月続けました。

満3年時点で上司から「正社員にするから正社員面接を受けてもらう」
と言われましたが、半年経っても面接の話が来ませんでした。

それどころか、半年の間に上司から
私の小さいミスをミーティングで責められたり、
全体朝礼で、「私のいるチームや私の仕事のやり方はなってない。できてないくせにできてると思い込んでる。全然ダメ」
と皆の前で否定するような事も言われ始めました。

自主的に辞めさせたいのかな?と思い、
私より後から入った派遣さんが次から次に正社員になっていくので、「私は辞めさせられるんだ」
と感じ、上司に「退職」の意向を伝えたら、
「はあ?急に辞めるとはどういう事ですか?正社員にすると言ってるのに、
抜けられた穴は誰が埋めるんですか?
3年以上も続けてきて、他の女の子達に仕事押し付けて急に辞めるなんて無責任過ぎますよ!」
と怒鳴られ、退職を認めてもらえませんでした。

父に相談したら「立派なパワハラだから会社の法務に匿名で連絡しなさい。
弁護士経由で連絡すれば、上司には誰からのクレームか分からないようにできるから」
と父に手伝ってもらい、弁護士通じて法務に訴えました。

法務と面談し、上司からは退職はもっと先に延ばしてと言われましたが、
法務から許可が降り希望日時に退職することができました。

上司は、法務から呼び出され、色々注意されたようです。

もう部署には私が法務に訴えたことは伝わっていたようです。

正直、辞める半年前まではとても優しい上司で、周りの社員さんも良い人達でしたが、半年間で豹変され、退職したくても出来ない状況に耐えられませんでした。

もっと酷いパワハラにあってる方はいますよね?

また、これが本当にパワハラになるのか分かりません。

印象が悪くなるのでこういう事は人に言わない方がいいですよね?

No.3101462 20/07/14 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 21:36
匿名さん1 

訴えが通ったならパワハラと認められたということですよ。

少なくとも新しい上司には言わない方が良いかなと思います。
脅しみたいになるし、腫れ物扱いされそうですよね。想像ですけど。

No.2 20/07/15 16:21
お礼

ありがとうございます。
訴えが認められたので、やっぱりパワハラだったんですよね。

新しい職場の上司には言えません…

親しい友人には言おうか?躊躇してしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧