注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

子供を捨てた過去のある彼女、どう考えたらいいのか分からなくなってきました。 堕…

回答37 + お礼19 HIT数 1611 あ+ あ-

匿名さん
20/07/21 22:55(更新日時)

子供を捨てた過去のある彼女、どう考えたらいいのか分からなくなってきました。
堕さなかっただけ良いのか、でも捨てた事実には変わりないし、という感じです。

結婚を考えている彼女がいます。
先日彼女からカミングアウトされました。
いつか分かるより自分の口から言いたいと。
10代の頃に当時の彼氏の子供を妊娠し、とても育てていけないと思い、産んだ後すぐに里子に出したそうです。
今、子供の消息は分からず、探すつもりもないそうです。(彼女の家族にも里子先は知らされていないようです)

プロポーズはまだでしたが、僕としては結婚も考えていたのでショックで、
その場では何も言えませんでした。

帰ってから、彼女から「嫌いにならないでね」とか「あの時は本当に色々あって、あなたとの子なら間違いなく産んでいたよ」とか、保身のLINEばかりがきて、それも違うだろうと思ったり、、、

ドン引きしたのは事実なんですが、過去の事で僕にはどうしようもない事ですし、どう考えていけばいいのか分かりません。
気にし過ぎですかね?
同じような方いますか?

No.3104946 20/07/20 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/07/21 13:07
匿名さん50 

あ、ちなみに母性が少なく彼氏依存の女が強い女性は気をつけたほうがいいです。子供が欲しい場合は。

虐待する可能性があります。

No.52 20/07/21 15:15
匿名さん52 

里子ですか?養子ではなく?

どちらにしても、探してどうしますか?
養父母さんと実の親子として暮らしているところに行けるわけもなく
物陰で様子を見ていたら、子どもに「あの人誰?」と不安を与える。
中途半端な関わりは、子どもを混乱させるだけです。

探そうともしない彼女を責めてますが、彼女が探して引き取りたい(里子ならできます)と言ったら?
もう大きくなっている子を、主さんは受け入れられるんですか?
父親として一緒に暮らせるんですか?

若気の至りの彼女も悪い。
でもそれを責める主さんにも覚悟はあるんだろうか?

No.53 20/07/21 19:28
匿名さん53 

それはかなり気にしてしまう問題ですね。十代で産んでも、きちんと責任を持って育ててる人はごまんといます。
彼女はその責任がないのに子供を作り、それを放棄したんですから。
貴方自身それを聞いて、彼女の消えぬ過去を受け入れてでも彼女と結婚したいかどうかです。要は懐の大きさってやつです。だからってそれで結婚できないとなっても貴方が懐が狭いというわけでもありません。
彼女の存在が貴方にとって、その暗い過去も受け入れられるだけ自分には彼女しかいないと思う存在かどうかです。
過去は過去です。
変えられません。
それでも自分には彼女しかいないなら結婚すればいいし、わだかまりのあるまま結婚をしたくないのであればよく考えて別れるかどうか選択しましょう。
貴方自身が後悔しないためにです。
ちなみに私の彼氏も中学生で初彼女と子供ができるようなことをしてました。
それだけでもなんか無責任な人なんだなと軽視してしまいました。恋人としては付き合ってますが結婚はないと思ってます。

No.54 20/07/21 21:29
お礼

>> 45 私ならどんな理由であれ、自分の産んだ子供を手放した過去があるなら 仮にまた結婚する事になったとしても子供はもう産みません。もちろん前もって… そうですね。
僕も、もし彼女と結婚するにしても子供は設けないと思います。
彼女がそうした覚悟を持ってカミングアウトしたのか、そこは分かりません。
今はまだ考えがまとまらないので、ここで皆さんの意見を聞いて、ゆっくり考えようと思います

No.55 20/07/21 21:32
お礼

>> 52 里子ですか?養子ではなく? どちらにしても、探してどうしますか? 養父母さんと実の親子として暮らしているところに行けるわけもなく … 里子と養子の違いはわかりません。
彼女が言っていたままで書いてます。
探して欲しいとは思ってないです。
他の方のお礼にも書きましたが、彼女が探すつもりは無いと言ってました。

僕はその一言で、あぁ捨てたんだなーと感じただけです。

責めるつもりはないです。
許すとか許さないではなく、どう考えたらいいのか、を悩んでいます。

No.56 20/07/21 22:55
通りすがりさん56 

びっくりはしますが、彼女も言わなきゃ!と思っていたのでしょうね。きっと。
でも、主さんがドン引きで、すごくひっかかるということならもう別れた方がいいと私は思います。そういう気持ちのまま一緒になっても、お互いの為によくないかなと。何かある度に、主さんもきっと、ストレス溜まると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧