注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

子供を捨てた過去のある彼女、どう考えたらいいのか分からなくなってきました。 堕…

回答37 + お礼19 HIT数 1608 あ+ あ-

匿名さん
20/07/21 22:55(更新日時)

子供を捨てた過去のある彼女、どう考えたらいいのか分からなくなってきました。
堕さなかっただけ良いのか、でも捨てた事実には変わりないし、という感じです。

結婚を考えている彼女がいます。
先日彼女からカミングアウトされました。
いつか分かるより自分の口から言いたいと。
10代の頃に当時の彼氏の子供を妊娠し、とても育てていけないと思い、産んだ後すぐに里子に出したそうです。
今、子供の消息は分からず、探すつもりもないそうです。(彼女の家族にも里子先は知らされていないようです)

プロポーズはまだでしたが、僕としては結婚も考えていたのでショックで、
その場では何も言えませんでした。

帰ってから、彼女から「嫌いにならないでね」とか「あの時は本当に色々あって、あなたとの子なら間違いなく産んでいたよ」とか、保身のLINEばかりがきて、それも違うだろうと思ったり、、、

ドン引きしたのは事実なんですが、過去の事で僕にはどうしようもない事ですし、どう考えていけばいいのか分かりません。
気にし過ぎですかね?
同じような方いますか?

No.3104946 20/07/20 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/07/20 08:18
お礼

>> 2 俺は別れるな。 いいわけがましいし、探す気もない、てのが一切の情も感じない。 基本教えてもらえないから、聞く先はないみたいです。
ただ、探すつもりがない、というのが、本当に捨てたんだなと感じました。

No.22 20/07/20 12:49
お礼

>> 3 自分がもし彼女だったら?と考えてみてはどうですかね? ただ、そこで縁を切れる人と切れない人といると思いますが……。 回り… あまりにも想像の域を超えていて、自分に置き換えて想像ができません。
好きでカミングアウトしてくれたのだとは思いますけど、衝撃的すぎて

No.23 20/07/20 12:51
お礼

>> 4 確かに…。 その手のカミングアウトは、 びっくりしますよね…。 だけど、正直に話してくれた事は 好感が持てますね。 里子に出し… 彼女の中で探す気持もなく、今後関わる気もなさそうな言い方で、捨てたんだなーと思いました。
手放した、という感じは受けなくて。
手放したんだとしても、ショックは変わらないですけどね。

知らなければ結婚も考えていたんです。
子供も欲しいなとか。
でもそれを聞くと、彼女と子供を、というのも考えられなくて

No.24 20/07/20 12:52
お礼

>> 5 過去の事でも…………… 一度、有ることは二度有ると聞きます。 彼女の手放した実子は、将来彼女と結婚したら 貴方との子供と父親違いの兄弟… 何度もある事ではないと思いますが、実際子供を捨てた彼女と2人の子供を、とはなんだか思えなくなってきて

No.25 20/07/20 17:09
お礼

>> 7 一度信用を失ったら、なかなか信用できるまで時間もかかると思います。 彼女は里子に出した子供に、一度も会いたくないとか、会うつもりもない… もし結婚するとしても、親にはとても言えません。
絶対反対すると思います。
余計な心配をかけたくもないですし。
もし結婚するなら、子供は設けず彼女と生きていく覚悟ができたら、になるかなと思います

No.26 20/07/20 17:10
お礼

>> 8 わたしも捨てたことある。 あたらしい彼氏にカミングアウトしても「うそでしょ⁉️うそでしょ⁉️」いうだけ。信じてくれない。 こどもの父… 色んな事情がありますよね。
もちろん彼女にも事情があったと思います。
が、なかなか受け入れる方は簡単ではないんです。
信じれない、嘘だと言って欲しいというのは正直な気持ちだと思います

No.28 20/07/20 18:52
お礼

>> 11 起きたことはしょうがないけれど、やはり自分で自分を擁護するあたり、彼女の人間性はあまり変わってない気がします。 そもそも彼氏がいてもお… そうなのかなー、やっぱり。
もし僕が10代で、と考えてもなかなか想像出来ないのですが、産むにも難しいですよね。
でも里子という決断も、、、

No.30 20/07/20 19:34
お礼

>> 12 でも、あなたに話したのはあなたに対して誠実な行動ではないかな。 黙っておくこともできたのだから。 それは、あなたを本当に思ってのことだと… なるほど。
彼女の誠意なのかな。
知らないでいたら、結婚も子供も考えていたので、聞いてしまうとなかなか以前と同じようには考えられません。

そういう意味では、彼女にとってもいい相手ではないのかもしれませんね。
全て受け入れて、とは今はまだ言えません

No.31 20/07/20 19:35
お礼

>> 13 今更、その子と暮らす訳にはいかないかもしれないけど、里子先は把握しておいた方がいいかも。例え別れる結果になったとしても、それだけはちゃんとや… 里子に出された人を知らないので知識がないんですが、
里子先はみんな把握してるもんなんでしょうか?
親戚とかに養子に出したならまだ分かりますが、赤の他人となると、知ることができるものなのかな?と思います

No.32 20/07/20 19:36
お礼

>> 14 うわぁー・・・ないない!! 後先考えずに避妊せずにやる神経とか 出来ちゃってからあわてふためいて里子に出すとか 責任を相手にな… まぁ色んな事情があったんだとは思いますけど、ドン引きですよね。。

No.33 20/07/20 19:37
お礼

>> 15 私は今育てていますよ。 子供の父親に泣きつかれ「自分が一人で育てるから生んでくれ」と言われ、中絶の日も決まっていた子をうみました。 その… 自分本位、、やっぱりそう思いますよね。。
過去のことを言いたくないけど、さすがに重いな

No.34 20/07/20 19:39
お礼

>> 16 主さんはとにかく子供を手放した彼女が許せないなら別れたほうがいい。 お互いのために。 でも里子に出した子を探すのは本当にいいことなの? … 里子に出した子を探さないの?とは聞いてないです。
彼女が言ってました。
僕はあまりのショックで質問とかできなかった。

許す、許せないとかじゃなくて、なんと言えばいいのか、とにかくショックで、どう考えたらいいのか分からない感じです

No.35 20/07/20 19:40
お礼

>> 18 好感を持てるところ ●10代の頃に産んだ子を里子に出した →親に甘えて無責任に母親するよりいいと思いません?殺しちゃう子もいるわけだし。… うーん。
どう、と言われても普通の女性だと思います。
やきもちも焼くし、束縛することもあるし、喧嘩もしますし。
自分もそんなにできた人間ではないので、普通の人同士って感じです。

No.36 20/07/20 19:41
お礼

>> 29 それは衝撃だったでしたね。 ひとまずはお疲れ様です。 10代の頃に稚拙な判断で命を授かっている時点で良いとは言えません。 中絶… ハッとしました。
ずっと中絶よりは良かったのかな?と考えていました。
たしかにどちらがいいか、じゃないですよね。

No.40 20/07/20 21:40
お礼

>> 37 特別養子縁組で親子関係を解消し彼女としては全部リセットしたつもりかも。 でも将来お子さん側が生みの親を探しあてて会いに来ることはないの? … リセット、、そう考えてしまうものなんですかね。
まぁ離婚歴がついたわけでもないし、言わなきゃ分からない事ですもんね。

里子先で、親が違うことをどう知らされるのか、調べて彼女にたどり着くものなのかは分かりませんが、きっとそこまでは考えてないと思います

No.41 20/07/20 21:41
お礼

>> 38 男だけど そりゃビックリというか色々な想像してしまうわな。むしろ何も言わないか反省の言葉だけで良いのに保身の言い訳されたら逆に印象も悪いよ… そうですね。
今、当時を振り返ってどう考えているのか、も重要ですね。
あまり色々聞いていいものかわからなかったし、正直質問も出てきませんでしたが、もう一度ちゃんと話してみる方がいいのかも

No.48 20/07/21 06:29
お礼

>> 46 人の過去って自分の培ってきた価値観や信じる常識で一刀両断に判断できなくないですか? 若い子の妊娠。それを軽率な行動と決めつけて責めるの… もちろんおっしゃる通りです。
彼女の過去を僕が許すとか許さないという問題じゃないし、色んな事情があったんだろうし。

ただ、正直ショックで、今までと同じように結婚や子供の事を考えられなくなっています。
もっと僕が器の大きな人間だったら気にしなかったのかもしれませんが。

もう少し頭を冷やして考えてみます

No.54 20/07/21 21:29
お礼

>> 45 私ならどんな理由であれ、自分の産んだ子供を手放した過去があるなら 仮にまた結婚する事になったとしても子供はもう産みません。もちろん前もって… そうですね。
僕も、もし彼女と結婚するにしても子供は設けないと思います。
彼女がそうした覚悟を持ってカミングアウトしたのか、そこは分かりません。
今はまだ考えがまとまらないので、ここで皆さんの意見を聞いて、ゆっくり考えようと思います

No.55 20/07/21 21:32
お礼

>> 52 里子ですか?養子ではなく? どちらにしても、探してどうしますか? 養父母さんと実の親子として暮らしているところに行けるわけもなく … 里子と養子の違いはわかりません。
彼女が言っていたままで書いてます。
探して欲しいとは思ってないです。
他の方のお礼にも書きましたが、彼女が探すつもりは無いと言ってました。

僕はその一言で、あぁ捨てたんだなーと感じただけです。

責めるつもりはないです。
許すとか許さないではなく、どう考えたらいいのか、を悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧