注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ここの掲示板、お礼がほとんどない。 ちょっと寂しい。

回答14 + お礼15 HIT数 727 あ+ あ-

匿名さん
20/07/20 20:42(更新日時)

ここの掲示板、お礼がほとんどない。
ちょっと寂しい。

No.3105113 20/07/20 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.12 20-07-20 15:06
匿名さん12 ( )

削除投票

そんな事気にしない
スレ主の気まぐれで
お礼するし
共感や自分の予想した回答にならなかったら
お礼しないし...

あなただけ、お礼しないならおかしいけど
そんな人は人間性に問題ありだし変わってるんだから

そうじゃなく、バラバラにお礼なら
気にもしないよ
お礼貰いたくてなんてレスしてない
自分の意見言う場にしてるだけ~(*^^*)

No.2 20-07-20 14:37
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

するのが礼儀だとは思いますね。

でもお礼が欲しくてコメントするわけでもないし
その主がどんな理由で返事してくれないのかわかりませんよね。
下手に噛み付いてくる返事されるくらいなら俺いない方がマシ…と思いましょう(笑)

No.11 20-07-20 15:04
ご近所さん11 ( )

削除投票

一括でいいから、ありがとうございました くらいはほしいね 読んでるのか読んでないのかも分かりゃあしないのはガックリくるね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/20 14:32
匿名さん1 

お礼が欲しくてコメントしてるの?
それならここに来るのやめた方がいいよ
あなたもめんどくさい人だね。

No.2 20/07/20 14:37
匿名さん2 ( ♀ )

するのが礼儀だとは思いますね。

でもお礼が欲しくてコメントするわけでもないし
その主がどんな理由で返事してくれないのかわかりませんよね。
下手に噛み付いてくる返事されるくらいなら俺いない方がマシ…と思いましょう(笑)

No.3 20/07/20 14:37
会社員さん3 

お礼はなくて当たり前

お礼あった時すんげぇ嬉しい。

No.4 20/07/20 14:45
通りすがりさん4 

トイレの落書き程度のスレに、これまたその程度のレス。

口さがないアンケートみたいな板だしね。バックボーン違うから考え違うの仕方ない程度でいいんじゃない?

コメントする事あってもお礼期待したことないなぁ。

No.5 20/07/20 14:46
匿名さん5 

言いたいことわかるよ。

お礼が欲しくて書いてるわけじゃないけど、せっかく書いたのに完全スルーされるってなんだかね。

No.6 20/07/20 14:49
お礼

>> 1 お礼が欲しくてコメントしてるの? それならここに来るのやめた方がいいよ あなたもめんどくさい人だね。 回答ありがとう。お礼が欲しいというより、何かしらの返事は欲しいよね。
たとえば、深刻に悩んでいる人が書いた質問に回答したとする。その後、何も返事がないと心配になるよ。

No.7 20/07/20 14:55
匿名さん7 

なんで主さんの思う「お礼はした方がいい」という価値観に他人の、それも猫も杓子もその価値観にみんな合わせなあかんねんな…

そもそも主さんの「お礼してない人がいるのは寂しい」と、さもお礼してない人がいるのが良くない事か足りない事かの様に捉えてるのは…それはただ単に「自分が考えが狭いだけ」かもしれないのに…

考えてみ?

誰もがお礼出来る状態だと思う?

例えば、誰もが素直に「こうしてくれたらこうして返してあげる」という事が出来る心の余裕を持ってる人たちばかり…そんな精神状態やったりすると思う?

そもそも悩んでたり苦しんでたりする人やで。ここで聞いてたりする人は。
それで頭がいっぱいになってたりする人が多いわけや。
能天気に今日の晩ご飯は何にしよ〜とか余裕持てた中で聞けてるわけやない。

つまり…普通なら出来る事とかすらできなくもなってる、あるいは元気なら動けるはずが動けなくなってるそんな人達とかがここにきて質問したりしてる訳やよな。

誰もが主さんと同じ様に心や生活に余裕がある人ばかりではない。

単純に物理的に丁寧にお礼したくても時間すらない人だっている。

お礼する気にもなれない人だっている。

できないくらい弱ってる人だっている。

逆に…なんで”そうまでなってる人かもしれない”相手に

「お礼? お礼なんてなくてもそれくらい全然いいよ」という寛容さや理解を示せないんや?

って思う。


No.8 20/07/20 15:01
お礼

>> 2 するのが礼儀だとは思いますね。 でもお礼が欲しくてコメントするわけでもないし その主がどんな理由で返事してくれないのかわかりませんよ… お礼の返事を書くのは礼儀だと、私も思います。返事がないのは、その人に事情があるでしょうね...

下手に噛みつかれるよりマシ!と思っておきます!回答ありがとう!

No.9 20/07/20 15:03
蒸しパン~。 ( ♀ 0abSCd )

お礼の返事確かに無い場合ありますよね

No.10 20/07/20 15:03
匿名さん5 

お礼、っていうか返事が欲しいんだよね。
別に「絶対お礼はすべき!」「返事するのが礼儀だろ!」とかじゃなく、誰かに向って何か書いたらそれに対して返事を期待してしまう自分がいる。
まあものすごく大きな期待じゃないんだけど。

だからお礼や返事があったらうれしい。

No.11 20/07/20 15:04
ご近所さん11 

一括でいいから、ありがとうございました くらいはほしいね 読んでるのか読んでないのかも分かりゃあしないのはガックリくるね

No.12 20/07/20 15:06
匿名さん12 

そんな事気にしない
スレ主の気まぐれで
お礼するし
共感や自分の予想した回答にならなかったら
お礼しないし...

あなただけ、お礼しないならおかしいけど
そんな人は人間性に問題ありだし変わってるんだから

そうじゃなく、バラバラにお礼なら
気にもしないよ
お礼貰いたくてなんてレスしてない
自分の意見言う場にしてるだけ~(*^^*)

No.13 20/07/20 15:06
お礼

>> 3 お礼はなくて当たり前 お礼あった時すんげぇ嬉しい。 お礼があったらラッキー!
ぐらいのほうが気持ちが楽かも。
でも、返事があったら嬉しいよね!
回答ありがとう。

No.14 20/07/20 15:15
匿名さん14 

反応がないことを寂しい、刹那的だという感じ方に「おまえはお礼欲しさに回答してるんだな 見返りほしさとか浅ましいな」みたいなすり替えをしてくる人、ここに限らず必ずいる。
親切心でやることの動機付けと相手の反応を気にすることは全くの別問題。なので上記のように突っ込むのは詭弁なのよ。

No.15 20/07/20 15:18
知りたがりさん15 

他のレス者にも
お礼してないんでしょ?
あなただけ?



それなら良くあるある 
ですよー

No.17 20/07/20 15:25
お礼

>> 5 言いたいことわかるよ。 お礼が欲しくて書いてるわけじゃないけど、せっかく書いたのに完全スルーされるってなんだかね。 そう!別にお礼が欲しいわけじゃないんだよね。一言でも返事があったらいいな〜と思う。回答ありがとう。

No.18 20/07/20 15:36
匿名さん18 

昔、細木数子さんが言ってました。

やってもらったことは覚えてなさい。
やってあげたことは忘れなさい。

細木数子さんのファンではないけど、
言ってることはまともだなと思って今でも覚えてる言葉です。

やってもらったことを覚えてるのは感謝だけど、
やってあげたことを覚えているのは恩着せがましいこと。


ましてこんな顔も見えない相手に期待するのは、
振り込め詐欺に翻弄される人に似て危険だと思います。

言葉遣いとしてはモラルや常識、血の通う人間であることを察して発言すべきですが、
ネットに対しては冷静に一歩引いた目で見た方が翻弄されずに済むと思います。

お礼があればラッキー程度で。

No.19 20/07/20 15:37
お礼

>> 4 トイレの落書き程度のスレに、これまたその程度のレス。 口さがないアンケートみたいな板だしね。バックボーン違うから考え違うの仕方ない程度… 返事ないのは、考え方の違いだから仕方ないと思っていたほうがいいかも。4さんみたいに、返事に期待しないほうが気持ちが楽だよね。回答ありがとう。

No.20 20/07/20 16:31
匿名さん20 

ワンターンとか多いですね。
解決するのには同じ内容の質問を少しずつ変えて、質問し直すみたいな。
なんか?
無駄が多いというか。効率悪いというか。郷に入ったら郷に従えなんだか。
現実。w

No.21 20/07/20 18:33
お礼

>> 7 なんで主さんの思う「お礼はした方がいい」という価値観に他人の、それも猫も杓子もその価値観にみんな合わせなあかんねんな… そもそも主さん… 私の呟いた言葉に、足りない部分があると思う。ここで「お礼がほとんどない」というのは、回答者に対しての返事です。

様々な境遇の人がいて、価値観も違う。だから、お礼(返事)を当たり前とは思ってないよ。

でも、親身になって回答してくれた人にお礼(返事)をするのは、大事だと思う。もちろん、その人の精神状態によって、お礼(返事)ができないこもあるよ。

私も、心の余裕がないときに、礼儀を欠いたことがあるので、7さんが書いたことに共感する部分はある。

回答ありがとう。

No.22 20/07/20 18:36
お礼

>> 9 お礼の返事確かに無い場合ありますよね あります。回答ありがとう。

No.23 20/07/20 18:55
お礼

>> 10 お礼、っていうか返事が欲しいんだよね。 別に「絶対お礼はすべき!」「返事するのが礼儀だろ!」とかじゃなく、誰かに向って何か書いたらそれに対… 感謝とかは関係なしに、返事には期待してしまうよね。とくに親身になって回答した質問に返事がないと、ちょっと寂しく思う。逆に、一言でも返事があったら嬉しいね!

回答ありがとう。

No.24 20/07/20 19:01
お礼

>> 11 一括でいいから、ありがとうございました くらいはほしいね 読んでるのか読んでないのかも分かりゃあしないのはガックリくるね 読まれているか分からないのは辛い。
共感・グッドアンサーの他に、既読やありがとうのボタンがあったらいいかもしれない。回答ありがとう。

No.25 20/07/20 19:14
お礼

>> 12 そんな事気にしない スレ主の気まぐれで お礼するし 共感や自分の予想した回答にならなかったら お礼しないし... あなただけ、… 自分の意見を言う場というのはナイスアイデア!私もその考えでいこう。回答ありがとう(*^_^*)

No.26 20/07/20 19:26
お礼

>> 14 反応がないことを寂しい、刹那的だという感じ方に「おまえはお礼欲しさに回答してるんだな 見返りほしさとか浅ましいな」みたいなすり替えをしてくる… 話すり替えをしてくる人はいますね。今度から気を付けます!回答ありがとう。

No.27 20/07/20 19:36
お礼

>> 15 他のレス者にも お礼してないんでしょ? あなただけ? それなら良くあるある  ですよー 他の人にもお礼はナシ!あるあるなんですね。
また、悩みの一覧を見ていると、かなりの回答数があるのに、お礼(返事)0とかあります。それを見ていて、寂しいなーと思ったりしてます。回答ありがとう。

No.28 20/07/20 20:10
お礼

>> 18 昔、細木数子さんが言ってました。 やってもらったことは覚えてなさい。 やってあげたことは忘れなさい。 細木数子さんのファンでは… 皆さんが仰るように、返事があればラッキー程度でいいですね。細木さんの言葉も肝に銘じておきます。回答ありがとう。

No.29 20/07/20 20:36
お礼

>> 20 ワンターンとか多いですね。 解決するのには同じ内容の質問を少しずつ変えて、質問し直すみたいな。 なんか? 無駄が多いというか。効率悪い… 問題を解決するために、質問者と回答者が、何度もやり取りをする必要があるということでしょうか?

回答者が複数人いると、回答コメントとお礼コメントを行ったり来たりで、混乱しそうです。回答ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧