注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

62歳中年女性です。お漏らしがあり、恥ずかしながら今ではパンツ式の紙オムツはいて…

回答6 + お礼0 HIT数 697 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
20/07/28 11:14(更新日時)

62歳中年女性です。お漏らしがあり、恥ずかしながら今ではパンツ式の紙オムツはいてます。
私は若い頃の深酒がたたりそれで転倒して頭強打の脳障害。半身片麻痺の障害者です。
障害者だから早くに年取ってのお漏らしなのか、病的なものなのか・・・。
どっちなのでしょうね?病院は泌尿器科に行けばいいのでしょうか?

No.3107139 20/07/23 12:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/23 13:06
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

どうでしょうか。一先ずは泌尿器科に相談でよいと思います。

女性は男性より失禁しやすいと言いますね。(身体の構造や妊娠出産の経験等)
失礼ながら主さんの年齢なら、程度の差こそあれ多くの方がしまった!という経験があるかと思われます。
私も、よく言われる妊娠時は何ともなかったのにここ二三年で大きなくしゃみ等では「!」と思うことも出てきました。40代半ばです。

私は膀胱炎になりやすく、泌尿器科にも時々かかっていますが近所の新しいとこはいつも混んでいます。
年齢層も中高年が多く、結構皆悩みどころなのかも知れません。
治療で軽減されればそれでよし、そうでなくても日本の衛生用品は品質世界一ですから、日々薄くていいものが出ていますので、前向きにいきましょう。
お大事に。

No.2 20/07/23 21:25
ご近所さん2 ( 50代 ♂ )

恥ずかしいのはみんな同じ
でもお薬で良くなるから
絶対病院行ってね
誰かとくつく時困るよ

No.3 20/07/24 10:53
匿名さん3 

とりあえず泌尿器科に相談して、半身麻痺の影響があるかどうかも医師に聞いたらいいと思いますよ

No.4 20/07/24 22:31
人生の先輩さん4 

泌尿器科で相談されたらと思います。わたしも同年代ですが、頻尿、たまに間に合わず漏らすみたいな事があって、何処へ行くにもトイレ探しの日々で思い切って受診しました。薬を処方してもらい、少しは改善してます。お医者さんなので、恥ずかしいと思わなくていいと思いますよ。

No.5 20/07/27 19:06
匿名さん5 

大きな病院で診察が適切かと・・・。

No.6 20/07/28 11:14
匿名さん6 

私はトイレが間に合わない症状が2、3年ありました。急に催して漏れるという感じでした。職場(厨房)で遂に全漏れしてから紙オムツを履きました。そしてこれで大丈夫と排尿したくなると思い切って紙オムツに…。そうしたらアラ不思議、それ以降急にトイレに行きたくなる事もない、漏れ漏れない、不思議ですがしっかり治ってしまいました。そんなこともあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧