注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

恋愛で悩んでおり質問したいなと思い、書かせていただきました…。大変お恥ずかしいの…

回答4 + お礼4 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
20/07/30 18:19(更新日時)

恋愛で悩んでおり質問したいなと思い、書かせていただきました…。大変お恥ずかしいのですが、24歳の実家暮らしのフリーター、女です。自分が働きやすく長く勤めることを考えた結果、私にとても合う会社を見つけて今勤めています。
手取り平均は14万〜15万円ほど(多いときは17.18万)いただき、その内の支出や積み立ては下記です。
・実家へ生活費→3万円
・今後のための積み立て(いつか同棲やら一人暮らしなどの引越し費用などの為)→2万円
・親孝行費用の積み立て→1.5万円
・携帯代→本体の分割払い込みで1万円
・交際費用(ほとんど使わず)→1万円

余ったお金は個人用の貯金。

家の家事などをすることは嫌いでなく、特にお料理に関しては進んで作る事が多いです。
あと節約の動画など見るのが好きで、そういったことも身の上を踏まえて勉強しています…。

また現在実家暮らしのおかげもあり
貯金額は約145万円ほどになりました…。
多いか少ないかは別として、本当に両親には頭が上がりませんし、ここまで貯金できたことを本当に感謝しています。自分でいうのもあれですが、貯金意識は高く持っています…。

そして本題なのですが、今年下の大学生の男性に片思いをしています…。年齢で言うと4~5歳離れています。いろいろ上記に書きましたが、私はフリーターです。そもそもこの恋が実るか実らないかもまた別なのに話が早いのですが、上記に書いたような状態の私なので恋愛に積極的になりづらく、特にこんな私と結ばれたら相手のご両親はどう思うのだろう…と考えてしまいます。ただでさえ彼より年上でまたフリーターなんて…となるとご両親からしたら反対的になるでしょうか…?また彼は私とは違う県に住んでいる為、もし恋が実っても遠距離になりますし、また私がフリーターだということもまだ話していないのでその話をした時点で彼から幻滅されるかもしれません…。

ひとまず今は貯金をきちんとして少しでも将来に備えることと、私ができる範囲になりますが両親への感謝だけはきちんとしたいと思って生活しています。

何か客観的に見て、ご意見いただけたらと思います…。特に大学生の息子さんなどがいらっしゃるご両親の方の目線などでいただけたら大変嬉しいです。そうじゃない方でも、どうかよろしくお願いします。

No.3112024 20/07/30 14:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/30 14:29
匿名さん1 

片思いなら、これから社会人になるのはどうですか?
フリーターが自分でも気になるなら、社会人になることでスタート地点に立つ。
そうすれば両思いになっても自分に自信がつくし、ご両親も安心。

No.2 20/07/30 14:30
匿名さん2 

社会の景気から見てフリーターで生活をするのは普通。逆に定職に就いている方が不思議。親が生きている間は無料でいいんだと思う。俺はいない。

No.3 20/07/30 14:31
匿名さん3 

正社員や契約社員になったとしても手取り14,5万の会社もあるし安定してるなら良いと思います。
大学生のお相手なら本人もこれから就職するだろうし、もしうまくいって結婚など意識してからの話になるのではないでしょうか。
付き合うかもわからない片思いの相手のために無理に転職して不安定になる方がマイナスだと思います。

No.4 20/07/30 14:36
お礼

>> 1 片思いなら、これから社会人になるのはどうですか? フリーターが自分でも気になるなら、社会人になることでスタート地点に立つ。 そうすれば両… ありがとうございます。
専門卒なのですが、卒業後に契約社員で働いておりましたが、長く続きませんでした…。一言で言ってしまうと正社員でもなかったですが、正社員で働くことが私には合わないのです…。これは本当に自分の情けないところだとわかっています。わかっていて変えられないので本当に情けない…。仕事を長く続けられないのです…。なので今は安定した収入を少しでも得るためにフリーターとしてを選びました…。この心境からどうにか変えられないか今後自分の中の大きな課題ですね…。本当にありがとうございました。

No.5 20/07/30 14:47
通りすがりさん5 

主さんは、今時珍しいくらいのきっちりした方だと感じました。

フリーターであろうと、きっちり働いて収入を管理されていることは、すごいと思います。

なので、何の引け目も感じる必要ないと思います。

大学生の親の目さんからと言うことですが、先も述べたように何も問題ないと思います。

そして、親目線言わせてもらうと、子供を育てるのは親の【義務】ですから、大きくなってから親孝行してほしいとは、思ったこともありませんし、今後も思うことはないと思います。
これは個人的な考えなんで、違う方も居るとは思いますが。

私が主さんの親なら、親孝行のために貯金するなら、その分を自分のために貯金し、しかるべき時に生きる使い方をしてくれたほうが、嬉しいかなって思いました。

ですが、まだよくわからないまだ付き合ってもない大学生に対し、初めから考えすぎのような気がしますので、まずはもっと話してみてから、その先を考えたほうが良いかと思います。

うちの子も含めて、大学生ってのも中途半端な頃合いですから、しっかりした子も居れば、まるっきり子供じゃん!!って子も居ると思うので、よく見てみてください。

良い方向に向かうよう、祈ってますね。

No.6 20/07/30 17:56
お礼

>> 2 社会の景気から見てフリーターで生活をするのは普通。逆に定職に就いている方が不思議。親が生きている間は無料でいいんだと思う。俺はいない。 ありがとうございます。
今の時代は私のようにフリーターの方は確かに多くはないですが、少なからずいると思います。ご両親がもう既にいないとなると私は本当に恵まれている…といったらおかしいですが、そういったところでもやっぱり感謝の気持ちを忘れないようにしたい思います。ありがとうございました!

No.7 20/07/30 18:02
お礼

>> 3 正社員や契約社員になったとしても手取り14,5万の会社もあるし安定してるなら良いと思います。 大学生のお相手なら本人もこれから就職するだろ… ありがとうございます。少しだけ張りつめていた気持ちが楽になりました…。まだこの恋が実るかはわかりませんが、確かに転職をして不安定に絶対ならないかと言われれば私の場合はならないと言い切れないので、決して多くはないかもしれないですがこの安定した収入で働かせていただいている会社と両親に感謝して、きちんと貯金や自立できるよう生活していきたいと思います…!ありがとうございます。

No.8 20/07/30 18:19
お礼

>> 5 主さんは、今時珍しいくらいのきっちりした方だと感じました。 フリーターであろうと、きっちり働いて収入を管理されていることは、すごいと思… こちらご回答いただき、ありがとうございます。また親御さんからの目線でコメントをいただけて、とても為になりました…。
大学生のお子さんがいらっしゃるのですね、大学生まで子供を育てる苦労など、子供を持たない私はまだ想像もつかないのですが、自分の両親含めて本当に親というものは凄いと思い知らされます。いつかは自分も回答者さんのようになりたいです…。回答者さんのようなご両親をお持ちのお子さんはきっと幸せです…。

私のようなものが…と不安な気持ちにずっとなっていましたが、回答者様のお陰で自信を持つ事ができました。今大切にしていることは変えず、大学生の彼ときちんとコミュニケーションを取ってもっと彼のことを知ろうと思います。ありがとうございました…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧