注目の話題
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

長文になります。 20の大学生です。知り合って5ヶ月くらいのバイト先の1つ…

回答2 + お礼2 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
20/07/31 07:18(更新日時)

長文になります。

20の大学生です。知り合って5ヶ月くらいのバイト先の1つ下の女の子に片思いしてます。

バイト終わりに時間が合えば(月1程度)一緒に帰るくらいの仲で、話は基本的にいつも盛り上がっていて楽しいです。よく家族のことやプライベートのことを沢山話してくれます。
また、話すときや歩くときの距離が近かったり、「私たち気が合いますね」って言ってくれたこともありました。
向こうが美容院に行った際は、「髪切ったんですけど、どうですか〜?」と感想を求めたりしてきたこともありました。
仕事中では、視線をよく感じたり、いつも気を利かせて仕事を必要以上に手伝ってくれたりします。

が、ここで問題があります。
ラインの返事が返ってきません。遅いとかではなく返って来ないんです(笑)
業務連絡はすぐ返ってくるのですが、他愛のない話になると返ってこなくなります。

ちなみに、知り合った当初は数日ですが、ポンポン返ってきてました。
つい先日まで1ヶ月以上未読無視されていたので信じれませんが(笑)

ところがどっこい、もうこのまま諦めるくらいならとバイト中の話す機会があったとき、ダメ元で「映画行かない?」と誘ったらokされました。
しかも、ルンルンで聞いてもないのに、スケジュールを積極的に教えてくれるんです。最後には「やったあ!」とかなりご機嫌でした。

後日、デートの日時をラインで決めたのですが、そのときも相変わらずかなり返信が遅かったです。ひと通り必要事項を話し終え、また未読無視されてます。必要最低限のこと以外ラインで話したくない?みたいな様子で。

ここで相談です!
①ぶっちゃけ脈アリか脈ナシか
②お互い学生だが初デートは全額こちらが負担すべきか(お金には全然余裕があり、むしろ奢りたいですけど、気を遣わせたくはないんですよね…笑)
③その他アドバイスや感じたことなど

読んでくださって、ありがとうございました!

No.3112507 20/07/31 07:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-07-31 07:16
匿名さん3 ( )

削除投票

①脈あり、だと思います。ただし、相手が気分屋さん。
②基本的に割り勘。ただし、1円10円の端数はおごってあげてもいい。
③相手の気持ちを探るようなことはせず、思いっきり楽しんでくること。
脈ありだけど、まだ「友達」の域は出ていないと思うし、初デートなんだから焦らないこと。

がんばってね。

No.1 20-07-31 07:10
匿名さん1 ( )

削除投票

脈は無いことはなさそうですが、魔性そうな雰囲気が見え隠れするような気が 笑

他の男性と遊んでるイメージありますか?なければ脈ありだと思います!

もし遊んでるイメージがあるなら、LINEも色んな人と話し過ぎたりで返すのが面倒なのかな…とか

若しくは純粋に他愛ない話やLINEでのやりとりが苦手な人なのかもしれませんね…

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/31 07:10
匿名さん1 

脈は無いことはなさそうですが、魔性そうな雰囲気が見え隠れするような気が 笑

他の男性と遊んでるイメージありますか?なければ脈ありだと思います!

もし遊んでるイメージがあるなら、LINEも色んな人と話し過ぎたりで返すのが面倒なのかな…とか

若しくは純粋に他愛ない話やLINEでのやりとりが苦手な人なのかもしれませんね…

No.2 20/07/31 07:14
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます!

正直、遊んでる感じは全然ないですね…

スケジュール教えてくれたときも土日ならいつでもokとか言ってたので笑

No.3 20/07/31 07:16
匿名さん3 

①脈あり、だと思います。ただし、相手が気分屋さん。
②基本的に割り勘。ただし、1円10円の端数はおごってあげてもいい。
③相手の気持ちを探るようなことはせず、思いっきり楽しんでくること。
脈ありだけど、まだ「友達」の域は出ていないと思うし、初デートなんだから焦らないこと。

がんばってね。

No.4 20/07/31 07:18
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます!

大変参考になります!

全て念頭に置いて楽しめるよう頑張ってきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧