注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事で腹立つことが続いたので吐き出させてください。 「この資料のこ…

回答1 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 15:53(更新日時)

仕事で腹立つことが続いたので吐き出させてください。

「この資料のここの箇所、間違ってるので正しいのください。」とチャットで言われ、
間違えてたのかと思い謝って資料をチャットで提出しました。
その資料は共有フォルダに上げるので、そこも更新しておかなきゃ!と思いフォルダにいってみると正しいのが入っていた。
その人の見間違えかなんかで、元々正しい資料だった。

テンプレ通りに資料を作成したら
「ここをこう修正してください」と言われ、その通りに直した。
でもそもそもこっちのミスではなく、初めからそう指示されていた箇所。

「ここ間違ってるんで直してください」と言わたけれど、
過去のデータから引っ張ってきた箇所で、過去のものがそもそも間違っていた。
過去のを担当したのは自分じゃない。

「このデータ古いはずだよ、最新のが欲しい」と言われ、
担当者に確認したら、最新のをくれた。
最新に変更するのを共有し忘れていたらしい。

いちいち「これは自分のミスではないですね」とか言いたくないけど、
「間違ってるから修正して」と言われるとまるで自分がミスしたかのようで腹立つ。

自分は間違っていたら
「間違ったデータを作成しておりましたため、最新に差し替えしました。申し訳ございません」ときちんと謝る。

なのに周りは謝らないし、何が原因だったのか把握しようともしない。

他にも
「〇〇さんの資料待ちなので、何も仕事進められません」とか言ってきたやつ、
自分が資料提出した数日後に
「このデータの作り方まだ知らなくて教えてください」とか聞いてきて
自分が資料渡す前から着手出来る内容聞いてきやがって。

自分が仕事遅いから(実際には締め切りは遅れてはいない)それを理由のように言われるけど、それ以前の問題じゃんって思って。

どうしてみんな自分のミスは認めないし、罪を擦り付けるの。

自分は自慢ではなく、締め切り遅らせたことなんてない。
間に合わないと思ったらすぐ報告するし、残業してでも終わらせる。
部署外で就活生セミナーの担当もしたり、新卒研修資料作成なんかもしてる。
なのに仕事の締め切りはちゃんとしてるし、挨拶も謝ることもちゃんとやってる。

周りがそもそも礼儀をちゃんとしてなくてイライラする。

余裕で締め切り守らないしそのこと共有しないし
資料頼んだのに中身すっからかんのもの渡してくるし、
「いつでも手伝います」とかいう新人に仕事頼んだら「今忙しくてー(1時間で終わる仕事を一個だけしか持ってない)」とか言ってきたり、

自分と同じタイプの人を求めるなんてそりゃ無理だし、
自分だってすごい上司に比べたら仕事出来てないけど、
せめて礼儀とか他の人が仕事しやすい対応してほしい。なんでできないの。

ちょっとストレスたまったので吐き出しました。すみません。

No.3112808 20/07/31 17:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 15:53
匿名さん1 

こうしたらいいんじゃ?って意見言いたくなっちゃいますよね、どこかでさりげなく伝えれないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧