注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

小さいときも女の子より男の子のが育児大変と聞きます。 女の子もマナーなど教える…

回答5 + お礼0 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
20/08/02 13:34(更新日時)

小さいときも女の子より男の子のが育児大変と聞きます。
女の子もマナーなど教えるの必要ですが、女性のがいろいろ吸収率がいい、物事をよく考えたり平和的に解決を好むそう。
男性は喧嘩っぱやい、自分のとる行動で今後どうなるのかの予測が苦手だったり。男性でも周りへの気遣いがよくできる人も多いですが。
男性でも女性でも性格はありますが。男だとそうなのでしょうか?

No.3113360 20/08/01 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/01 15:04
匿名さん1 

そうです。自分そうでした。また、男の子がいる母親によく相談されます。

No.2 20/08/01 15:11
匿名さん2 

まあ体力はいるかも。

今3歳娘、
1歳息子います

うちは娘の方が手がかかる
わがままでよくなくし
乱暴

下の子は泣くけどまだまだ甘えんぼ
あちこち行くから体力がいります

まああとは性格かもな

No.3 20/08/01 15:32
匿名さん3 

男2児の母です。
男の子と女の子では苦労の種類が違うように感じます。

男の子だと、そりゃあもうやんちゃで買ったばかりの服をやぶくとか、オモチャも雑な扱いをして壊すとか日常です。ガンガン体力削られる育児してます。視野も狭く道路飛び出すとか、すぐに言われたことを忘れるとかね

対して女の子は同じ年齢?ってくらい年少から大人です。先生の話は邪魔せず聞くし、暴れている男児を注意できるくらい周りをよく見れています。

が、生意気すぎて注意しても反抗して毎回言い合いになると女児ママ友に聞きます。

そういう面では男の子は素直です。反抗する事もなく良い返事を返してくれます(3秒後には忘れてるんですけどね)

No.4 20/08/01 15:54
匿名さん4 

こればっかりはやっぱり性格じゃないかなぁ。
あと育て方っていうか親の影響?
うち男の子二人で今小学生だけど2人とも穏やかだよ。旦那がそうだからってのもあるかも。言い方悪いけど私に反抗したことないっていうか完璧な女の子扱い、旦那がそうだから。

長男は小五だけど女子にいじられたりヒステリックにされたりしてるけど穏やか〜に受け止めてるよ(笑)
旦那と私みたいって思って見てる。

ただ2人とも3歳からピアノやってるけど女の子のほうが絶対吸収率はいい!器用だと思う!面倒見もいい!
だからその分ラクそうだなって思うけどじゃあ男の子大変かと言われれば別に…という感じかな。

あとわりと小さい頃から、小さいからまだわかんない。じゃなくてなんでも言葉で正直に教えてたからこうすればどうなるか。ってのはわかってはいるのかも。

No.5 20/08/01 16:12
主婦さん5 

そういう話も、聞きますね。

昔は、男の子は女の子より体が弱い、と言われました。
実際昔の乳幼児死亡率は、男児の方が女児より高かったようです。
最近は医学の進歩で、差はなくなってきているそうですが、そういうイメージはずっと残っているのかもしれませんね。

また、男と子は女性である母親にとって、異性です。
異性の生態として、理解できない部分もたくさんあります。
「なぜ、こうなの?」「なんでそうするの?」って。
そこが「育てにくい」につながることもあります。

あくまで、「傾向」ですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧