注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

彼氏への別れの告げ方で悩んでいます。ご意見いただけると嬉しいです。 彼には…

回答4 + お礼2 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
20/08/01 22:43(更新日時)

彼氏への別れの告げ方で悩んでいます。ご意見いただけると嬉しいです。

彼には普段から迷惑ばかりかけています。一緒に帰る日に、直前に断ったり、教室であまり喋らないようにしていたりしています。これは恥ずかしさから来るものなのですが、相手からしたら嫌な気持ちにしかならないと思います。
これ以上迷惑かけたくないという気持ちがあります。それに、部活を今までサボってきた分残りの時間を頑張りたいと最近思うようになって、自主練にも取り組もうと思っています。そうなると、彼との遊ぶ時間が以前よりも減るし、教室でも喋らないとなると、本当に付き合っているのか?という状態になると思います。

LINEで言おうと思ったのですが、遊ぶ日の予定を決めていて、なかなか言い出しづらい状況です。どうしたらいいと思いますか。

No.3113500 20/08/01 18:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/01 18:50
匿名さん1 

色々言い訳してるけど、結局のところ、彼への気持ちが冷めたのでしょう?ならそのまま伝えたら良いです。変に回りくどく言うより諦めがつきますから。それが思いやりですよ。

No.2 20/08/01 18:54
お礼

>> 1 これは言い訳になるのでしょうか…。
彼への気持ちは冷めていないと思います…。

No.3 20/08/01 19:03
匿名さん3 

1さんの言ってるように私も言い訳で気持ちが冷めてるようにしか感じませんでした。
これは私個人が思ってることですけど、直接言わずにLINEという文字だけの場所で別れを告げるのは相手に誠意をみせてないし、物凄く失礼だと思います。
自身を良く見せたい気持ちはわかりますけど、最後くらい彼に誠意を見せたらどうです?

No.4 20/08/01 19:07
お礼

>> 3 自分の思っていることを言ったのですが、言い訳ですか…。
LINEで言うのは、私が直接彼に言う勇気がないからです。

No.5 20/08/01 19:36
匿名さん5 

>>彼との遊ぶ時間が以前よりも減るし、教室でも喋らないとなると、本当に付き合っているのか?という状態になる

主さんがそう思うのは、恋とはすこし違うように思います。
好きだったらどうにかして時間をつくろうとするものだと思います。

面と向かって、部活に専念したいから別れたい、など言うのが1番ですけど、
別れを告げるのはお互いにとって早い方がいいと思いますよ

No.6 20/08/01 22:43
匿名さん6 

好きなんでしょ。


別れるではなく
素直になりましょう

そうしないと彼は本当に
去っていきます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧