注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

彼氏の母親に直接謝罪した方がいいでしょうか。 私は一人暮らしの大学1年生で…

回答5 + お礼5 HIT数 438 あ+ あ-

大学生さん
20/08/02 15:20(更新日時)

彼氏の母親に直接謝罪した方がいいでしょうか。

私は一人暮らしの大学1年生で、高校3年生の彼氏(母親と2人暮らし)がいます。
先日私が体調を崩している時に彼が家に来て家事を手伝ってくれたのですが、彼が帰る時間帯に私がそのまま寝落ちしてしまいました。その時に彼も一緒に寝落ちしてしまったらしく、お互いに目が覚めたのは終電が行った後でした。
彼のスマホには母親からLINEが数件来ていて、
・18歳未満なので深夜の外出や外泊は本来してはいけないこと
・何かあれば18歳以上の彼女(私)の責任になってしまうため、気をつけること
・受験生としての自覚を持つこと
・今後二度と同じことはしないように
というような内容でした。
彼はその日は私の家に泊まり、翌朝帰宅しました。
私は彼の母親と一度も会ったことがありませんし、連絡先の交換などもしていません。そのため、帰宅したら母親に謝罪しておいてほしいと彼にお願いしたのですが、やはり直接謝罪の連絡を入れた方がいいでしょうか。それとも重く考えすぎでしょうか。
もし謝罪する場合は、彼にお願いして彼の母親の連絡先を教えてもらうか、彼と通話して母親に代わってもらうかしようと思っています。

彼は普段から友人や先輩の家に外泊することも多く、帰宅が日付を過ぎるあたりになることも稀ではない人なので問題を軽く見てしまっていたのですが、彼氏の母親が私を含めて心配してくれていたことを考えると私の判断が軽率なものだった気がしてなりません。「母親に謝罪しておいて欲しい」と彼にお願いした時に「大丈夫だから心配しないで」と言われたのもあって、仮に彼が私のことを伝えていなかったら、彼一人が叱られてしまっていたらと思い、とても心配です。

20/08/02 15:20 追記
すみません、一部訂正したいのですが、体調を崩したのは病気ではなく生理が原因です。

No.3114047 20/08/02 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/02 14:06
匿名さん1 

交際して何年ですか?

コロナのことも考えずに、体調を崩して年下の彼氏に世話してもらうのは有り得ないですよ

長く付き合いたいなら彼の電話から謝罪すればいいのでは?

No.2 20/08/02 14:07
匿名さん2 

親と言うのは鬼ではありません。
すみませんでした。と理解できます。
直接出会った時に、
この間は失礼しましたなどと伝われば心配は要らないと思います。

No.3 20/08/02 14:19
通りすがりさん3 

主さんも主さんです。
コロナとかでなく、この今の時期に受験生に看病してもらうって、ありえなくないですか?
これだけでも、彼のお母さんは、主さんの事を非常識な子で付き合って欲しくないと思うと思いますよ。
もちろん彼が悪い事は重々承知だから、主さんに言う事はないと思います。
親みたいひうるさく言って嫌われたくないし、小言なんて言いたくないですよね。
だけど、もう少し、親を気遣う行動をした付き合いはすべきかなと思います。

No.4 20/08/02 14:56
匿名さん4 

あなたに批判の声があろうがもうなってしまったことは今更言っても仕方ないのでそこは横に置いといて…

シンプルにどちらが良いかと言うと、
”直接謝った方がいいかな”と、既に考えてるそんなご自分がおありなら、それなら少しだけ勇気を出して彼といる時にお母さんに電話してもらって(お母さんにも電話することは言っておいてもらって)直接それらしい事をお母様に言われた方が「より良い」と思います。

お母さんの方もそれでよりいっそう安心されるでしょうし、そこまでしてくれる貴方に安心してくれると思いますので決して悪いことにはならないです。

し…

そんな事より何より、”こうした方がいいかな…”と自分で思ってしまってる事をしないでいると後でその「そう思ってたのにしなかった事」が後悔になってしまう事があるので。

元々「もう既に彼を通して謝罪は伝えてるからこれでいいや」と思う人ならそれはそれでいいと思いますし、多分そう言う人はここでそんな相談はされないです。

でも主さんは「”それだけじゃ足りないかも…”と思われるからこそ」のこのご質問なので、そう思う自分がおられるなら、それなら恥をかこうが多少お母さんに苦言を言われようが実際に行動しておいた方が自分も後からあれこれ思わなくて済みますよね。
しかも、そうまでされたら相手も主さんの事を悪く捉えたくても悪く捉えられなくもなりますので…

”そこまで行動する”と言う事が決して悪いことになることなんてないですから。

No.5 20/08/02 15:00
匿名さん4 

まだ高校生でしかも受験生である彼に自分が病気で寝落ちしてしまったとはいえそうさせてしまった事をちゃんと謝って、そして自分の事を気遣っていただけた事もちゃんとお礼を伝えられていいと思います。

No.6 20/08/02 15:04
お礼

>> 1 交際して何年ですか? コロナのことも考えずに、体調を崩して年下の彼氏に世話してもらうのは有り得ないですよ 長く付き合いたいなら彼… レスありがとうございます。
1年半ほどです。熱や咳ではなく生理で体調を崩していたのですが、彼氏の厚意につい甘えてしまった自分が浅はかだったと思っています…。きちんと電話で謝罪したいです。

No.7 20/08/02 15:04
お礼

>> 2 親と言うのは鬼ではありません。 すみませんでした。と理解できます。 直接出会った時に、 この間は失礼しましたなどと伝われば心配は要らな… レスありがとうございます。
しっかりと謝罪したいです。

No.8 20/08/02 15:07
お礼

>> 3 主さんも主さんです。 コロナとかでなく、この今の時期に受験生に看病してもらうって、ありえなくないですか? これだけでも、彼のお母さんは、… レスありがとうございます。
ありえないことだと思います…。
普段から彼の受験勉強の息抜きも兼ねて月に1、2回程度会う約束をしていて、ちょうどその日だったのですが…
そうですよね、もう少し彼の親を気遣ったお付き合いをしたいです。会う頻度も考え直したいと思います。

No.9 20/08/02 15:10
お礼

>> 4 あなたに批判の声があろうがもうなってしまったことは今更言っても仕方ないのでそこは横に置いといて… シンプルにどちらが良いかと言うと、 … レスありがとうございます。
優しいお言葉に心が救われました。本当にありがとうございます…。
謝らなかったことで後悔はしたくありませんし、彼の親にも良い印象を抱いてほしいので、折を見てきちんと謝罪したいと思います。

No.10 20/08/02 15:11
お礼

>> 5 まだ高校生でしかも受験生である彼に自分が病気で寝落ちしてしまったとはいえそうさせてしまった事をちゃんと謝って、そして自分の事を気遣っていただ… レスありがとうございます。
きちんと謝罪したいです。私を気遣っていただけたことに対しても丁寧にお礼をしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧