注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

コロナ。内閣、分科会等、やる気ないなら、全員辞めて欲しい。全員、死んでくれてもい…

回答30 + お礼17 HIT数 1452 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 22:05(更新日時)

コロナ。
内閣、分科会等、やる気ないなら、全員辞めて欲しい。全員、死んでくれてもいいけど。
本当に何もしない。
なんで?
何もしないし、本当に、何もしない。
こんな政府、世界中見渡しても、無いんじゃないかなぁと、思う。

No.3114631 20/08/03 09:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 10:10
匿名さん1 ( 40代 )

政府に期待するのはやめました。

兎に角家で避難です。

コロナを風邪やインフルエンザと同じくらいに考えると後悔するでしょう。

No.2 20/08/03 10:11
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

なんでも国のせいにしたがる人、多いですよね。
一体国に何をどうしてほしいと言うんでしょう。
具体的に教えていただきたいです。

No.3 20/08/03 10:25
お礼

>> 2 えっ?
どこが国のせいにしてるの?
まず、そちらから具体的に言わないと。

No.4 20/08/03 10:26
お礼

>> 1 政府に期待するのはやめました。 兎に角家で避難です。 コロナを風邪やインフルエンザと同じくらいに考えると後悔するでしょう。 仰る通り。
全く、生活を変えました。
外が基本、怖いです。

No.5 20/08/03 11:09
匿名さん5 

新しい統計だとインフルエンザに比べたら、結局のところ致死率は3分の1くらいって言ってるし、騒ぎ過ぎ入院し過ぎ

No.7 20/08/03 11:17
匿名さん7 

何もしないのは、コロナで人が死んでもかまわないよって意思表示です。

No.8 20/08/03 11:23
お礼

>> 7 そう思います。
国民の為になら、1円ですら使いたくない。
そんな政治をもう、80年してる。

No.9 20/08/03 11:35
経験者さん9 

私は主さんの意見に全く同意です。
批判している人の意味がわかりません。

内閣、分科会…この人達がコロナの総
指標を出したり、対策取らなくて一体
誰がやるの??
各地域の知事さん達の方がよっぽど
国民に寄り添い奮闘してくれています。

テレビでは危機感を持って取り組みたい
など言っていますが、何も変わって
ないし!と思っています。

No.10 20/08/03 11:54
お礼

>> 9 ありがとうございますっ!
仰る通りですね。

全く。

何もしない。全然動かないでじっとしてるから、文句の言い様も無い笑

例えば、コンビニで、レジのカゴを置いてるのに、店員がピシッと動かない、これは恐怖しかない。
そんな感じ。
何もしないって、凄すぎる。

No.11 20/08/03 12:05
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

何かしてほしいのはあなたですよね。
何をしてほしいんですか?何をしないなら死ねと?

私はエスパーじゃないので、あなたがしてほしいことなんてわかりません。

私は、国の対策としてはまあこんなもんかなと思っていますよ。

特別定額給付金、雇用調整助成金、持続化給付金、家賃支援給付金など100点とは思っていません(というより100点の対策なんて存在しない)が、最低限の対策はとってくれているのなかという考えです。

考えればわかると思いますが、コロナ感染症の蔓延を防ごうとすれば経済が停滞し、経済対策を優先すればコロナの蔓延が加速します。そしていずれの場合も国の財政は疲弊。
どの道を行っても各方面にダメージがあるので、バランス取りながらやらざるを得ないわけです。

で、今以上の対策をとるには当然今以上のお金がかかるわけですが、その負担はどこにいくんでしょうね。
まさか国会議員の歳費削減とかそんな程度で賄えるとか思ってませんよね。

No.12 20/08/03 12:54
匿名さん7 

金出すつもりないから、まあ頑張れるやつだけ頑張れや。できないなら死ねばいい。

って言っているのと同じ。

No.13 20/08/03 14:41
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

>国民の為になら、1円ですら使いたくない。

特別定額給付金だけでも既に12兆円以上出てますよ。
国の一般会計予算から見ると10%以上の額。
1円ですら使いたくないってのは何のことを言ってんの?

ただの無知なら別にそれでいいんですけど、自分の無知を棚に上げて「全員死んでくれてもいい」はいくら頭の悪い人の発言でも許容範囲を超えてると思うんですよね。

No.14 20/08/03 15:32
匿名さん14 

分科会は、もっとバリバリな現役医師で結集されたらいいと思うし、最近尾◯さんは政治家寄りな気がして信用性が無いと思う

No.15 20/08/03 20:48
匿名さん15 

やるもやらないも、彼らが頑張っているから日本は他国のような
感染爆発になっていないのでしょうが!

テレビで騒いでいる連中が政権を握っていたらどうなっていたかわからない。

彼らはイタリアを見習えとか言っていたんだよ。私は忘れない。

No.16 20/08/03 21:24
匿名さん16 

緊急事態宣言出してほしい。
重症化した人は24時間つきっきりで看護しなきゃならない、重症化しにくいとか何割しかいないとか言うけど、その何割かの人を見るためにどれだけの人数を必要とするかを考えたら、感染を少しでも減らして重症化する人を減らす事をしないと現場は持たない。
コロナ以外でも看護が必要な人がいるのに、次々と感染したら休む暇さえなくなる。
医療従事者が限界を迎え次々と退職してしまったりしたら、人の手が足りなくなって死者が増えていく事になるんじゃないですかね。
そこから慌てて緊急事態宣言出しても遅い、今度こそ医療崩壊に繋がるかもしれない。
国はもっと、現場に寄り添ってほしい。そして、コロナをきっかけにホームレスが増加する事が以前から言われていてこれからどんどん増えていく事が予想されている。
危機感を持って余計なことにお金を使わないように考えてほしい。

No.17 20/08/03 22:38
匿名さん17 

分科会では具体的な対策の意見も出てるのではないかと思います。
でもそれを取り上げて、実行するのは政治家。

何かしらの力が働いているんでしょうね。
これだけ国民からの非難の声があるのに、だんだんと状況が悪くなってgotoをやったらマズイぞ、という意見は与党内でも出たと思います。
そこで取り止めてくれたら、ここまで数字は伸びなかった。

それが出来なかった。何かしらの事情と力があったんだと思います。
でも国民ファーストではないのは確か。
信頼を失うのを覚悟でもやってしまう、その力が知りたいです。



No.18 20/08/03 22:43
匿名さん18 

安倍晋三が国会召集しなきゃ話が進まない。
アイツは余計な事で金ばかり使って、アタマ逝かれてる。

No.19 20/08/03 23:00
匿名さん19 

なんだかね、政府、訳わかんないですよ。百歩譲ってアベノマスクや動画etcは置いといたとしても、
この時期にGOTO→感染拡大→国民はGOTOしなくなる→観光業の方たちにも大したメリットは生まれない→どころか、再び感染拡大した事で、観光業の方達には追い討ち。てな事も分かんないのかなあ。そもそもGOTOだって専門家のお医者さんの意見は聞かなかったって、、。何の為の分科会なの?アリバイ作り?
政府の対策?は、感染拡大を狙っているとしか思えない。
戦時中のお上と変わんないよね。
無理って分かってるけど、突っ込め!みたいな。
私は自粛する。移りたくないし、移したくないもん。

No.20 20/08/04 00:48
匿名さん20 

アベノマスクとか、GOTOとか、頭おかしいとしか思えない

No.21 20/08/04 02:14
匿名さん21 

緊急事態なのに国会開かないのがおかしい
政府は国民の事なんてどうでも良いのでしょうね
自分達はコロナに感染しない所にいるから
満員電車に乗ることもなく、買い物に行くことも、仕事に行く事も無い人たちばかり
国の借金と言うけど、税金の無駄遣いしてるのは国会議員
国民が困窮してるのに自分達は当たり前にボーナス貰ってる
国民の痛みなんてこれっぽっちもわかってない
橋下さんが国民が怒らなあかん!
て言ってました

No.22 20/08/04 10:17
匿名さん15 

gotoを早く早くとせかしたのは、野党なんですけどね。

国会を開かない理由の一つは、国会対応つまり野党対応に追われて、
肝心な仕事がおろそかになるからです。野党は邪魔しかしない!

そもそも国会を開いたらコロナは収まるのですか?

いい提案があるのならもったいぶらずに教えたらいいじゃないですか?
閉会中審査だってあるし、野党大好きのメディアだってある。

あと、誰とは言いませんが、無駄に怒りを煽って売名して
テレビ芸者として出演料を稼ごうとか著作を売ろうとか有料サイトの会員を
増やそうとかする連中の手口、そろそろ気付きませんか?

No.23 20/08/04 12:25
お礼

>> 22 誰に向かって話してるの?
質問には、国会開催せよとは書いて無いんですが。
内閣って書いてますけど。
小学校の社会の教科書を読めば分かると思いますので。

No.24 20/08/04 13:25
匿名さん15 

18さんや21さんに向かって話しています。あなたが何もコメントしないから。

そんなことよりも私の15に対する意見をお聞かせ下さい。

No.25 20/08/04 14:48
匿名さん25 

内閣?
だって今忙しいからね…

コロナだけじゃなくてコロナ禍に乗じて中国は色々やってきてるし、米中は戦争起こってもおかしくない関係になってしまってるし、バ韓国はこんな時に的外れでかまってちゃん的な面倒な事言ってきたりやってたりするし、何より経済が落ち込むとそれこそコロナの感染がどうのとかそんなのもう言ってられなくなっちゃうんだよ。

我々国民はただ目の前のものだけに反応して「国がなんとかして欲しい!」「こうして欲しい!」とかってすぐ思うし言うんだけど…そのして欲しい事をするにはお金が要ってそのお金がなくなるので。当然お金がなくなるとして欲しい事なんて出来なくなるのは当たり前だし、今までしてくれてた事さえも出来なくなる。

加えてそうなる事を予測して中国は領土拡張しようとしてきてるので…そのうち尖閣諸島に治らず沖縄とかも取られる事になるかも!!って感じで…
下手したら”九州の一部まで取られちゃうかも”って事まで考えられちゃう事態なのね。

今の内閣はかつての民主党政権やそれまでの政権と全然違って国としての安全(=国防)をしっかり考えて動ける内閣で…野党の反対や反論はくその役にも立たないんだと証明したくらいの政権なので…

コロナの問題だけでやめさせるとか言ってると…
それただ中共の煽りにまんまと乗せられてるだけだったりするから…
日本人なら思慮深く物事捉えた方がいいし、煽りに乗せられてそんなの言ってたらすっごいかっこ悪いよ?




No.26 20/08/04 17:12
お礼

>> 24 18さんや21さんに向かって話しています。あなたが何もコメントしないから。 そんなことよりも私の15に対する意見をお聞かせ下さい。 はじめから、誰に向けたかぐらい、書けよ。
そんな事も出来ないって。

No.27 20/08/04 17:34
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

一度くらい中身のある論理的な反論できません?
内閣と国会の区別がつく程度の知性はあるんでしょ。

削除されたNO.6のような反論しかできないんじゃ、動物が吠えてるのと大して変わらないと思いますよ。

No.28 20/08/04 17:45
お礼

>> 27 なんで反論しなきゃならないか分からないけど。
反論してもらえる者では無いでしょ。あなたなど。価値無し。

まぁ一言いうなら、何かやってる、でまず出てくるのが、定額給付金。
バカが多くて冷める。

本当にそんな話してるのかな?笑

No.29 20/08/04 17:47
お礼

あと、同意してくれてる人の方が、全然多いですが。
批判してるやつは連投してるだけで。

No.30 20/08/04 17:49
匿名さん30 

まあ、本当に何もしなかったら、きっとさらにひどい状況になっていたでしょうね。医療とか、経済とか、色々と。
病床の確保。自粛の要請。経済活動の支援。緊急事態宣言。検査数の増量など。私は頑張ってると思います。
日本はすごいです。過激な暴動やデモ活動などがほとんどありません。平和です。こんなに大変な状況なのに、です。あるとしてもせいぜい、買い占めくらいです。

全て正しい人間で、全て正しい判断で。というわけではないとおもいますが。

それでも綺麗事を抜きにしても、政治家だけの力でなし得ることでも、その他国民たちだけの力でなし得られることでも、ないと思います。

国が一丸となって、頑張っている気がします。だから意見はともかく暴言は控えていただけたらと思います。

No.31 20/08/04 18:41
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

国が国民に1円も使わないっていうあなたのコメントへの反論ですね、定額給付金の例えは。

>本当にそんな話してるのかな?笑

こんなのいらないので、中身のあることを言ってほしいんですが。
閣僚や分科会の人間に「全員死んでくれていい」と思うほど怒っているのに、言ってることは中身カラッポですよ。

価値無し、バカ、冷める。
NO.6では誰かに「◯ね」とかも言ってましたね。

そういう、犬猫が敵を威嚇(いかく)するのと大差ないようなことしか言えませんか?

No.32 20/08/04 18:49
お礼

>> 31 本当に定額給付金を国民の為だけと思ってるなら、まぁ、いいか。平和な頭されてて羨ましい。

あなたは、空っぽでなく、沢山詰まってるようで笑
詰まってる物によると思いますけどね笑

人を犬猫呼ばわり。
あなた日本人じゃなくて、朝鮮民族の方でしょ。
朝鮮の方がよく人を侮辱する時に使う言葉です。

No.33 20/08/04 18:59
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

>本当に定額給付金を国民の為だけと思ってるなら、まぁ、いいか。

100点満点の対策ではないと思っていますよ。
ただ、前述のとおりそんなもんだろうという認識です。

感情に任せて人に罵声を浴びせる行為は、動物が吠えるそれとさほど大差ないと思いますよ。
違いますかね?

私は外国人ではないですが、そう思うなら別にそれでいいですよ。
ここで日本人であることを証明する気もないので。

最初から最後まで一貫して、本当に中身も論理性もないですね。

一つ言っておきますが、私は中身のない投稿なんて普段スルーしますよ。
私が許せないと思ったのは、あなたの「全員死んでくれてもいい」という発言です。
これは正しい発言なんですかね。
どうですか。

No.34 20/08/04 19:14
お礼

>> 33 詰まってるものの質は大事だなと。
しかも、自信満々に。

でも、そのまま愚かなままでいるのがお勧めです。
平和でお花畑な頭なんて、逆にこのご時世、貴重ですよ!笑

No.35 20/08/04 19:32
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

>私が許せないと思ったのは、あなたの「全員死んでくれてもいい」という発言です。
>これは正しい発言なんですかね。
>どうですか。

これ読めませんか。
「全員死んでくれてもいい」は誤りだったと言えば終わりにしますよ。

No.36 20/08/04 19:35
お礼

>> 35 何が終わりにしますよだ。認めれば?
何様だよ。お花畑バカが。

結局、自分に言われた事が悔しくて、ムキになったのに、いい訳したくて、質問文を引用。

恥ずかしい人間。人間?あっ、貴方様の言葉を借ります。
犬猫畜生以下の。もの。お前は笑

No.37 20/08/04 19:46
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

また動物みたいになっていますよ…
そんな動物の威嚇程度の罵倒であなたみたいに怒りません。

私は国は一応やるべきことはやっているという立場です。
責任感をもって寝る間なく働いてくれている人も多くいると思いますよ。
そうじゃない人もいるんでしょうけど、白か黒か、0か100かで単純に論じるべきじゃありません。

「全員死んでくれてもいい」

軽々しくそんなこと言うあなたこそ何様なんですかね?

No.39 20/08/04 20:01
お礼

>> 37 また動物みたいになっていますよ… そんな動物の威嚇程度の罵倒であなたみたいに怒りません。 私は国は一応やるべきことはやっているという… 削除は誤字があったからです。

やっぱり、すかしてきましたね。
カマかけたら、すぐ食いついてきて。
ハゼみたいな。ダボ。

怒らないと言う割には、悔しくて止まらないなぁ?笑笑
悔しくて、悔しくて笑笑

No.40 20/08/04 20:07
匿名さん40 

そもそも政府批判してる方々・・・
ちゃんと選挙に行って投票したのかな
なんとなくマスコミに踊らされて
政府批判の俺、カッケー状態だね

No.41 20/08/04 21:43
ちくわ ( 30代 ♂ ps3PCd )

ハゼとか言われてみんな怒るんですかね。
逆に少し可笑しいんですけど。

丸裸になって罵倒するしかできないあなたに残された唯一の逃げ道は、イタチのように最後っ屁かまして私がそれにやられたかのように沈黙してあげることだけですね。

もう何度も最後っ屁みたいの漏れてますけど、これ以上は不毛だし次の屁で最後にしますか。

No.42 20/08/04 21:53
お礼

>> 41 下ネタですか。下品過ぎて、下劣な人間性が、やっぱり溢れてしまいましたね。
カマかけて、悔しい思いをさせ過ぎたけど、ここまで、酷いモノとは思わず。後悔です。

ダボハゼで笑っときゃ良かったのに。

お前は本当に。全く。

無念です。

No.43 20/08/04 23:01
匿名さん19 

ごめんなさい、40さん宛です。
私は選挙には必ず行っています。
政府批判=選挙に行かない人、というのは、あなた個人の偏見です。

No.44 20/08/05 19:24
匿名さん15 

> 26

> はじめから、誰に向けたかぐらい、書けよ。
> そんな事も出来ないって。

って、直上に21さんの

> 緊急事態なのに国会開かないのがおかしい

というレスがあるのだから常識的にわかりませんか?
「オレに常識を期待するな」と仰るのなら反省します。



主さんはスレ冒頭に

> 何もしないし、本当に、何もしない。
> こんな政府、世界中見渡しても、無いんじゃないかなぁと、思う

とお書きになっている。主さんは世界のコロナ対策にお詳しいらしい。

で、ちくわさんが2で、

> 一体国に何をどうしてほしいと言うんでしょう。
> 具体的に教えていただきたいです。

と尋ねたのですから、政府がやるべきことをあなたの見聞に基づいて
答えたらいいのではないですか? 私もぜひ伺いたい。



あと、29で

> あと、同意してくれてる人の方が、全然多いですが。

とお書きになっていますが、「全然」というほど多いですか?



主さんを見ていると、野党の支持率が下がるのがわかります。

No.45 20/08/05 19:38
お礼

>> 44 そう思うなら別のスレでストレス発散すれば良いのでは。
ゴミが湧くと迷惑だし、お前みたいな…は普通に気分が悪い。
あっ、お前の様な…を不快に思うのが、私の常識かな。

No.46 20/08/05 20:42
匿名さん15 

いやです。

デマの流布を座視することなど私の倫理観からいって出来ません。

まして日本を不当に貶めるようなデマ、
日本人だったら放置できるわけないでしょう。

国賊とたたかうことは愛国者の社会的責任であり歴史的使命です。

No.47 20/08/05 22:04
お礼

>> 46 北野武の座頭市観たこと有ると思いますが、お前の話聞いたら、竹槍持って、走り回ってるデブを思い出しました。
その子は純粋だけど、お前は本当にキモイ勘違いバカですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧