注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

30代の女性の印象について、みなさんの意見をお伺いできたら幸いです。 やはりこ…

回答7 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 13:33(更新日時)

30代の女性の印象について、みなさんの意見をお伺いできたら幸いです。
やはりこの年齢の女性は、落ち着いているほうが印象が良いのでしょうか?

婚活をしようと動き始めました。30歳女性です。
この年齢の女性は、やはり明るい元気という印象より、落ち着いているほうが良いのでしょうか?
自分自身、アウトドアが大好きで、スノーボードもかなり回数を行きますし、スケボーやBBQにいけば川に入ったり、、おしとやか、落ち着きとはかけ離れていると思います。

婚活のときも、気まずくならないようにと、テンポよく、ノリがいい感じでお話をしてしまいます。

先日、初めて婚活パーティー?みたいなものに参加してみましたが、どちらかというとおしとやかそうな女性のほうがマッチングしていたように感じました。

やはり落ち着いているほうがいいのでしょうか。
軽いと思われているのかなと、少し自分というキャラクターに自信を無くしました。

くだらない質問で申し訳ありませんが、ご意見いただけたら幸いです。
宜しくお願い致します。

No.3114654 20/08/03 11:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/03 11:23
匿名さん1 

婚活パーティーに参加しなくても普通に趣味や友達同士の集まる場でお付き合いに発展しそうですね。

婚活パーティーに参加する人は男性女性共に、控えめでおとなしい人が多いという(私の個人的な)イメージなので、元気で活発なあなたはハードルが高く感じられるかも知れません。

お付き合いすることになったとして、インドアの方と合いますか?

No.2 20/08/03 11:24
誰にも言えないさん2 

元気で屈託のない、飾らない人はそういう活発な人にモテます。
相手が同年代か年上なら多少のあざとかわいい感じも良いと思います。
いかにもおしとやかで女性っぽい人は大人しい人にはモテるかもしれません。
婚活は比較的大人しい男が多いのでモテてるように見えたのかも。
ただ、相手の話を遮ってまでグイグイいくのは良くないので話はしっかり聞いてあげましょう。

1番ダメなのは、無反応、笑わない、暗い、冗談が通じない、否定するといった感じで、明るい人は絶対にモテますが、相手がおとなしいと、自分はつまらないと思われる、と自信をなくしてしまうことはあります。

No.3 20/08/03 11:28
匿名さん3 

明るさ、元気さと落ち着きは両立できます。むしろ明るさと元気は婚活で必須ですよ。

主さんの趣味はとても素晴らしいと思います!ただ、明るさが「騒がしい」。元気が「落ち着きがない」に見えるとマイナスです。
テンポ良く、ノリが良く話をした…とのことですが、お相手も同じような趣味や性格の方でなければ「子供っぽいな」と思われてしまったかもしれませんね。もしくは、主さんが一方的に盛り上がったと思われてしまった可能性もあります。

30代の落ち着きって「話し方が穏やかで朗らか」「相手の話をよく聞く」「仕草が綺麗」って感じだと思います。
容姿だと「暗すぎず、明るすぎない髪色」「カジュアルすぎないファッション」「シンプルでもきちんとしたメイク」ってところでしょうか。

趣味や元来の明るさはそのままに、一度ご自分の話し方や振る舞いを振り返ってみてはどうでしょうか?

年相応の落ち着きがある人から、明るくアクティブな趣味の話をされたらギャップでドキッとしてもらえると思います
よ!

No.4 20/08/03 11:33
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

30代の方でも明るくノリの良い方もたくさんいます。限度にもよりますが、明るく活発な女性を好きになってくれる方なんて当然たくさんいます。ただ、第一印象も大事ですので、女性らしさは忘れずに。自分のキャラクターを偽ってまで相手を見つけたとしてもいつかはボロが出てしまいます。それなら最初からありのままのあなたを好きになってくれる人に出会う方が幸せになれると思いますよ。
必ずそんな人が現れます。自信を持ってください(^^)

No.5 20/08/03 11:56
匿名さん5 

30歳に来年なります
確かにまわりを見てると
落ち着きが増えたように思う
20代はやはり結婚より
恋に走ってる友人が沢山いました。
30歳近くになったり、30代の知人を見てると
将来を見据えて恋愛したり、婚活をしだす人が増えたかな。

アウトドアはいいとおもう
おしとやかではなく、元気な人を好む人多いし。
だから相手もアウトドアの人を探すと話も合うしいいかとおもう

No.6 20/08/03 12:38
匿名さん6 

主さんの場合は軽く見えるかどうかな気がします。

No.7 20/08/03 13:33
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

私も3年ほど婚活していた30歳です。
明るく元気でアウトドアという趣味もあるんですね♫素敵です!
やはり普通の婚活は大人しい人が多いです。私も大人しいからあいますが、主さんは趣味コンや社会人サークルがいいと思います。
自分を偽って上手くいった相手とは結局のところ合わないところが出てきますから。今のままの主さんで充分素敵だと思います(๑>◡<๑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧