関連する話題
顔がタイプでは無い人で自分の好みとは真反対の人に告白されたら付き合いますか? 私は自分でも自覚しているほどには理想が高い&プライド高い人です。 典型的な
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
元彼からの言動、モラハラですか? 私にも至らない点があるので元彼に全て非があるとは思っていませんが自分が優位に立っていたい、自分にとって都合の悪い存在には

恋人にどこまで言うべき? 27歳の新人看護師です。 私は高校を1年で辞め…

回答9 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 20:09(更新日時)

恋人にどこまで言うべき?

27歳の新人看護師です。
私は高校を1年で辞めて翌年高認を取ったものの、20歳のときちゃんと卒業したくなり通信制高校に入学、23歳で卒業し、10代のときはバイト、20代になってからは派遣をしてました。24歳で看護学校に入学し今に至ります。

遠回りして時間かかったけど、やっとスタートラインに立てた気持ちです。

21歳の時に相手のご両親に経歴のことで反対され結婚の話がなくなったきり、恋愛してきませんでした。そのときの私にとっては正直結婚する道は逃げだったと思います。でももうそれでもいいかなって思いも少しありましたし、年齢だけでなく中身も若くお互い未熟でした。なので今ではそうなって本当に良かったです。

2年ほど前から友達以上恋人未満の相手がいます。体の関係はないです。ずっと思ってくれており、私も惹かれています。でもなぜか進展するのがこわいのと、絶対看護師になりたかったので学生の間は恋愛しないと決めていました。それでもその間2年も待っててくれました。

その彼に結婚を前提に付き合ってほしいと言われました。すごく嬉しかったです。

しかし、彼は私が看護学校入るまでの経歴を知りません。どう思うかなとか、結婚となって相手のご両親をまたガッカリさせるんじゃないかとか考えてしまいます。どこまで言うべきことなのでしょう??

また、奨学金なども含めて借金はありません。しかし、看護師になるまでの貯金も全くありません。これから貯金がやっとできていくという感じです。だから、貯金もないのにいいのかなと…。これも伝えるべきところでしょうか?知ってるとは思いますが。

考えすぎなんでしょうか。
でも、元彼のご両親に相当言われたことを思い出し、こんな私でいいのかな、申し訳ないなっとなんかすごく思ってしまうんです。

No.3114678 20/08/03 12:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 20/08/03 20:09
お礼

みなさん、ありがとうございます。
全部しっかり読ませて頂きました。
一括のお礼ですみません。

今、返事を待ってもらってますが、自分がたぶんスッキリしないと思うので、話してから受け入れてくれればお付き合いしようと思います。みなさんの意見、とても参考になりました。

自信も湧きましたし、嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました