注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こんばんは。 上司の事が好きで、食事に誘ったり、連絡先を交換したいと話し、もう…

回答5 + お礼5 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
20/08/03 22:17(更新日時)

こんばんは。
上司の事が好きで、食事に誘ったり、連絡先を交換したいと話し、もう上司には私が好意を持たれている事は分かっていると思います。

でも現実は、食事に行く日程も、ラインの連絡先もまだ交換出来ていません。

両方ともいいよとは言われました。
ラインも私がスマホを機種変更する予定で、新しくなってから提案しました。

でもシフト制なので、毎日顔を合わせる訳ではなく、来週にならないと上司とは会えません。

他の人の目もあるので、2人きりにならないと話せず。
タイミングが上手く合わなくて。

嫌なら、はっきりと断って欲しかったです。

男性は嫌だったらはっきりと断らないんでしょうか?

来週になって欲しくないような、欲しいような微妙な心境です。

No.3115000 20/08/03 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 21:30
匿名さん1 

全員が全部じゃないですが僕は嫌だったら断ります。
貴方が好きだったらとことんアプローチしましょう。
シフトじゃない日でもシフト表の確認だとか理由をつけて上司と2人で話せる瞬間を作って話してもいいと思います。
恋が成就しますように!

No.2 20/08/03 21:33
会社員さん2 ( 40代 ♂ )

嫌なら断るよ、もちろん。

断られた訳じゃないんでしょ?

ちなみに、不倫じゃないよね?


好きだからそういう気持ちになっちゃうのはすごく良くわかるけど、ただ会えてないだけだと思うし、まだなにも始まってない内から悩んでても仕方ないよ?


ちょっと一旦深呼吸して落ち着いて、改めて、来週を心待ちにしていようよ。

No.3 20/08/03 21:40
匿名さん3 

こちらは好きだから来週がすごく遠いけど、相手からしたらそんな急ぐことでもないって感じかもしれません。
これはうまくいっても、こちら側の立場が弱いような付き合いにはなってしまう可能性は高いですね。

No.4 20/08/03 21:41
匿名さん4 

なかなか煮え切らない態度の人もいるし、気がなくてもはっきり言えない人もいます、私も以前職場で好きな人にアプローチして、ご飯でもと誘っていーよ。って言われ舞い上がってたのに決めた日の前日にやっぱりダメになったと言われ次の約束をする前に一緒には行けないごめんなさいと言われました。
なら、最初に言って欲しかったって思いました。

No.5 20/08/03 21:53
匿名さん5 

今の段階では脈なしかどうか判別つきません。連絡先交換については、いいよと言ってくれているので、問題は連絡先を交換したあとだと思います。社交辞令とかで交換しただけなら、やりとりはしばらくしたら終わると思うし、脈があるなら続くと思います。だからまずは連絡先をとりあえず交換して、相手の気持ちを確かめるしかありませんよー!

No.6 20/08/03 22:11
お礼

>> 1 全員が全部じゃないですが僕は嫌だったら断ります。 貴方が好きだったらとことんアプローチしましょう。 シフトじゃない日でもシフト表の確認だ… コメントありがとうございます。
肉食女子は向こうからしたらどうなのかなと。

自分からアタックするのが苦手で。
成就したら嬉しいです。

No.7 20/08/03 22:13
お礼

>> 2 嫌なら断るよ、もちろん。 断られた訳じゃないんでしょ? ちなみに、不倫じゃないよね? 好きだからそういう気持ちになっち… コメントありがとうございます。

既婚者ではないです。
独身です。諦めた方がいいのか、アタックしていいのか悩む時があります。

来週に会うまで、仕事を頑張りたいと思います。

No.8 20/08/03 22:14
お礼

>> 3 こちらは好きだから来週がすごく遠いけど、相手からしたらそんな急ぐことでもないって感じかもしれません。 これはうまくいっても、こちら側の立場… コメントありがとうございます。
向こうの方が優位かもしれないですね。

会える日までは、仕事を頑張りたいと思います。

No.9 20/08/03 22:15
お礼

>> 4 なかなか煮え切らない態度の人もいるし、気がなくてもはっきり言えない人もいます、私も以前職場で好きな人にアプローチして、ご飯でもと誘っていーよ… コメントありがとうございます。
時間が経つと、考えが変わるかもしれないですね。

来週会ってから、様子を見たいと思います。

No.10 20/08/03 22:17
お礼

>> 5 今の段階では脈なしかどうか判別つきません。連絡先交換については、いいよと言ってくれているので、問題は連絡先を交換したあとだと思います。社交辞… コメントありがとうございます。
今の段階でははっきり分からないですね。

連絡先が交換出来るか分からないですが、やりとり出来たら嬉しいです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧