注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

犬のフィラリア 検査 や予防は家庭でもできますか?立つ事もできない犬を保護したの…

回答5 + お礼3 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 02:12(更新日時)

犬のフィラリア 検査 や予防は家庭でもできますか?立つ事もできない犬を保護したので、動物病院に行き治療をしてて、治療費が大きくかかってて、フィラリアの検査や予防ができないで、本当に情けないです。健康になって欲しいんですが、私自身が重度の身体障害者で働けないため これ以上はお金がないので 獣医さんにも気軽に聞けませんで悩んでおります。フィラリアの検査や予防はおいくら位でできますか?また、絶対やらないといけないワクチンなどにかかる費用をご存知の方がいましたら教えて下さい。

No.3115068 20/08/03 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/03 23:35
匿名さん1 

うちの犬も毎年検査してたけど、亡くなって何年も立つから金額は思い出せない。
でも、検査自体は、数千円くらいで出来たと思いますよ。
それで、フィラリアに感染してなければ、毎月定期的に錠剤を1回飲ませれば予防できるんです。
気楽に相談したらいいと思う。
予防が肝心。それが一番安い。

すでにかかってしまってたら、その薬での対応はできません。
そうなってくると、手術が必要だから、高額になります。

No.2 20/08/03 23:37
通りすがりさん2 ( ♀ )

動物は病気になるとお金が掛かるのよ

動物保護団体などにアクセスして
保護しましたが、治療費が払えないので
引き取っていただけませんか?など
聞いてみたらどうでしょう?

No.3 20/08/03 23:55
匿名さん3 

重度の身体障害がどうやって動けない犬連れてきた?

No.4 20/08/04 00:26
お礼

>> 1 うちの犬も毎年検査してたけど、亡くなって何年も立つから金額は思い出せない。 でも、検査自体は、数千円くらいで出来たと思いますよ。 それで… 匿名1さんありがとうございます。フィラリアにかかってなくても一生 毎月 フィラリアのお薬は飲ませないといけないんですね?このフィラリア予防のお薬代はおいくら位なんですか?

No.5 20/08/04 01:25
匿名さん1 

錠剤もそんなに高くはないはず。
数ヵ月分まとめて数千円、という感じだった。
まとめて何ヵ月分もらうかは、飼い主が決められるんじゃないかな。
あんまり細かくしちゃうと、主さんが何度も病院に薬を取りに行かなきゃいけなくなるかもしれないけど。

No.6 20/08/04 06:34
お礼

>> 5 匿名1さんお返事ありがとうございます。そうなんですね。匿名1さんが飼ってた犬さんは、外で飼ってたんですか?
外で生きてきて何の予防もされてない犬は、ほとんどの犬はフィラリアにかかってると調べたら書いてあったので、既にフィラリアはかかってしまってるか心配です。

No.7 20/08/04 11:02
匿名さん1 

うちは、家の中に1頭と
その子供が外に2頭いました。
幸い子犬の時から毎年検査を欠かさなかったので、感染することなく寿命を迎えました。

確かに、人に飼われることなく、ずっと外で暮らしてきたなら、感染してる可能性はあるでしょうね。
でも、1回検査に行ってみる価値はあると思いますよ。
何歳なのかわかりませんが、犬は感染したら、咳をしたり、比較的わかりやすく症状が出てくるみたいだから、今、症状がないなら感染してないのかもしれないし。




No.8 20/08/05 02:12
お礼

>> 7 匿名1さんありがとうございます。外で飼っててもフィラリアにかからなく 大切に 匿名1さんに飼ってもらって犬さんも幸せだったと思います。
蚊取り線香はつけてるんですが、そんなのでは、外だから全く意味無さそうで悲しいです。
やはり検査はどうにかして やりたいです。今は咳はしてないんですが、最初 咳してました。まさかフィラリアの症状?だったなんて。正確な年齢は分からないんですが成犬です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧