注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

あれ?何のために生きてるんだっけ…? 相対的に見て下劣でゴミみたいな人生を歩ん…

回答3 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
20/08/04 01:47(更新日時)

あれ?何のために生きてるんだっけ…?
相対的に見て下劣でゴミみたいな人生を歩んだ状態で10代の終わりを迎えようとしている。去年から、脱線させる勢いで生きる道を変えようとしていたら元通り。ゴミみたいな過去って概念は変わらない…でも、新しい生き方が分からなくなった。

何のために生きてるんだっけ…?

No.3115174 20/08/04 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 01:10
匿名さん1 ( ♀ )

何のためなんてないです。
親がセックスして
たまたま産まれてしまっただけです。

No.2 20/08/04 01:12
匿名さん2 

自分にために生きてます
小さな目標を立ててこなすとと楽しさが広がりますよ

No.3 20/08/04 01:19
匿名さん3 

何の為に生きてるかは自分で探せばいい。自分が生きる事には責任が伴うけど、何が本当の身勝手でそうでないかが分かっているなら、身勝手に生きても構わない。

大切な事は身勝手は身勝手でも、人に迷惑をあまり掛けない生き方でありながら、単なる身勝手と呼ぶにはあまりにも尊敬に値する生き方を探す事だと思います。

No.4 20/08/04 01:42
お礼

>> 1 何のためなんてないです。 親がセックスして たまたま産まれてしまっただけです。 考えるだけで気色悪いですね…
家族もとい地元が好きじゃなくなったからこそそう思うようになったと思います。

No.5 20/08/04 01:44
お礼

>> 2 自分にために生きてます 小さな目標を立ててこなすとと楽しさが広がりますよ ただただ学校の課題をこなしては一人暮らしで家事をするだけのマシーンと化してます。窮屈だし、周りの部屋の音はうるさいので余計息苦しいです。耐えられなくて今月に引っ越そうと考えてましたが、10月まで引き延ばされて嫌になります。

No.6 20/08/04 01:47
お礼

>> 3 何の為に生きてるかは自分で探せばいい。自分が生きる事には責任が伴うけど、何が本当の身勝手でそうでないかが分かっているなら、身勝手に生きても構… まだまだ甘ちゃんなだけかもしれませんね。そこから勝手にメンタルを壊して、鬱になって、健康を害するようになったのが事実として妥当かと思ってます。正直、立ち直るにはそれなりの環境や心持ち変化が必要だと思います。まだその段階にまで至りませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧