注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

強迫性障害についての質問です。 あるゲーム配信者が自分は強迫性障害者だと言うの…

回答3 + お礼2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
20/08/04 19:14(更新日時)

強迫性障害についての質問です。
あるゲーム配信者が自分は強迫性障害者だと言うのです。
強迫性障害者とは自分の意思に反して、不合理な考えやイメージが頭に繰り返し浮かんできて、それを振り払おうと同じ行動を繰り返してしまう病気らしいのですが私から見て怪しい行動は見られません。 
ただ、思い出したかのように、ゲームからログアウトする時に「落ちる時間が気に入らないまた発作がっ」みたいな行動は取ります。
他にも、時々、配信内で強迫性障害と検索すれば、誰も分かるようなテンプレ症状を、まるで悲劇のヒロインみたいに自慢気に話す事は多々あったので、余りにも怪しかったので、この配信者に「精神科を受診して強迫性障害と診断されたんですよね?」と質問したところ「受診はしていないけどネットで検索した結果症状がそれに近かった。」と言うのです。
「ゲーム中に変な行動は見られないのから思い込みでは?」と言うと「昔はこんな性格ではなかった。」とか「本人がそう言うんだから間違いないんだ。」と言うのです。
後日、ある理由でこのゲーム配信者が精神科を受診しなければならなくなり、受診したところ、何の精神病でもなかった診断さたそうです。
それでも本人は納得せず、医者が悪かったの一点張りなのです。
私がこの配信者が異常だと思うところを挙げるとすれば、暴慢さと自己中心さです。
この暴慢さや自己中心的な思考も強迫性障害の症状なのでしょうか?

(因みに私はこの配信者の性格だと思ってます)



No.3115561 20/08/04 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 18:46
匿名さん1 

自己表現方法の一つ

No.2 20/08/04 18:52
匿名さん2 

随分とストレスを感じてるように感じますが、色々な人がいますし無理に付き合うことないのでは?
スルーはできないのですか?

No.3 20/08/04 18:57
お礼

>> 2 余りにも異質過ぎてこの人は何を考えてるんだろうと見るしまうんですよね。
確かに、見る度にストレスしかありませんね。

No.4 20/08/04 19:02
匿名さん2 

2です。
ストレスの自覚があるなら、尚更みないほうがいいでしょう。
わざわざ時間や気力をかけてストレスを買うことないですし。

No.5 20/08/04 19:14
お礼

>> 4 そうですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧