注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ストーカーにあったかもしれません。 駅からアパートまで徒歩20分ほどなんで…

回答1 + お礼1 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 09:29(更新日時)

ストーカーにあったかもしれません。

駅からアパートまで徒歩20分ほどなんですが、今日は、去年から働き始めた職場で初めて成果を出して褒められて…内心とてもルンルン気分で帰っていました。

帰る途中、ふと目の前におばさんが歩いていました。追い抜かせそうで抜かせないスピード、頑張れば追い抜かせるけど、今日はそんなに体力的に元気はなく、「ゆっくり帰ろう」と抜かさずに後ろを歩いていました。

すると急におばさんが振り向いて、(他人と目を合わせるの苦手なので顔を見てませんが)電話でもしてたのか?突然声を荒げて怒ったように何か言い始めました。

顔も見てないし、まさか私に言ったんじゃないだろうと思って、普通にスルーして歩いて行ったら後ろで「人の後ろを?なんちゃら」「個人情報〜てやるからな!」「ひらひらスカート!」みたいな言葉だけ聞こえたんです。

今日私はシフォンスカートを履いているので、それが聞こえた瞬間少しドキッとしました。

結局無視して家近くまでは歩いて行ったんですが、万が一振り返っていたら怖いな〜と思って、アパートから一番近い公園で立ち止まったんです。もう少し行った場所に交番もあるので、何かがあった時もちょうどいいと思って…。

そしたら、案の定それらしき女性がいまして。私が公園前でいつでも助けを求められるようにスマホを出して、5分くらい経った頃顔を上げたら、いなくなってました。まだどこかに隠れてるんじゃ?と内心バクバクで、キョロキョロしながらアパートまで帰り、今に至ります。今、怖くてまだ電気も付けてません。

聞き間違いの可能性もありますし、顔を見てないので、公園前で立ち止まったのもたまたま…別の女性の可能性もあるんですが……
なんか、被害妄想かもしれませんが、ちょっと怖くなって。

これはストーカーだったのか。顔をしっかり見ておけば良かったし、交番の近くにきた時点で、もっと強気に私に対して何か不満(後ろを他人に歩かれるのが嫌だったとか?)があるなら聞いて謝って済むならさっさと謝っておけば良かったと、少し後悔しています。
こんな不確かで被害も無かった出来事なんですが、一応誰かに相談しておくべきでしょうか?上京してから友達はいないので、言うとしても親くらいなんですが…。

No.3115598 20/08/04 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-08-04 19:46
匿名さん1 ( )

削除投票

恐らくですが、大丈夫だと思います。不安であれば警察に相談もありですが、実害が無いので警察としても対応が難しいかと。文章から察するにそのおばさんは少し普通では無いかと思います、なさあなたを特定しているというよりも不特定多数の人に同じ様なことをしている気がします

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/04 19:46
匿名さん1 

恐らくですが、大丈夫だと思います。不安であれば警察に相談もありですが、実害が無いので警察としても対応が難しいかと。文章から察するにそのおばさんは少し普通では無いかと思います、なさあなたを特定しているというよりも不特定多数の人に同じ様なことをしている気がします

No.2 20/08/04 20:07
お礼

>> 1 ありがとうございます!
少し、落ち着きました。やっぱり警察はこの程度では対応しませんよね(汗)
交番はすぐ駆け込める距離にあるので、もしおばさんがアパートを特定した後嫌がらせ行為などが目的だったとしても、やりづらかったと思います。
そして、お察しの通り、おばさんは「普通」には見えませんでした。突然声を荒げ始めた時点で、精神的な病気を疑ってしまうほどでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧