注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
もう、やりたくないです。。。
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

結婚2年目、多分セックスレスです。 子供を考えても、それをするのが憂鬱です。こ…

回答7 + お礼4 HIT数 601 あ+ あ-

匿名さん
20/08/05 13:47(更新日時)

結婚2年目、多分セックスレスです。
子供を考えても、それをするのが憂鬱です。こんな夫婦、ヤバイでしょうか。

結婚前、付き合っている時から主人はそういう行為に対して積極的ではありませんでした。なので私も自然と、主人との行為に関心が持てなくなっていました。結婚のきっかけも「この人のことが大好き!」という感情が大きくあったわけではなく「なんか一緒にいて楽だなぁ〜」とか「優しいなぁ」「うちの両親も気に入ってるし、旦那の両親は良い人だし」という部分が大きくて結婚しました。

友達みたいな夫婦関係がずっと続いてます。

子供もしばらくはいいかなぁと思ってましたが、最近主人から「そろそろ子供考えないとね」と言われました。私の両親も、遠回しに子供のことを言ってきます。
周りのことや自分の年齢など、色々考えると今から子供作った方が良いのかなぁと思うのですが、なかなか妊活の気持ちになれません。
そもそも主人は「子供考えないとね」と言ってきてもそれっきりで、何もアクションを起こしてこないのでこちらもやる気が起きません。
おそらく主人は草食系だと思います。もしかしたら私が初体験だったのでは?と思うくらいです。
仕事の帰りはいつも遅く、早く帰れたとしても一緒に過ごす時間では私が一方的に喋ってることが多く、主人はスマホ見ながら相づちです。これも実は不満です。以前「いつもスマホばっか見てる」と少し嫌味っぽく言ったら「仕事で見れないんだから、家にいるときくらい良いじゃん」と言われました。たしかにそうですが、それにしても見過ぎです。
コミュニケーションがあまり取れていないと思います。私の両親はふたりともお喋りな人なので、家族の中で会話が尽きません。なんでそんな環境で育った私がこんな口数少ない人と結婚したんだろうと今は思ってしまいます…。主人にそこは求めてはいけないでしょうか。
妊活しようにも、根本的にコミュニケーション不足?友人の中にはセックスレスで離婚した友人もいて先行きが不安です。
私と主人は夫婦としてやっていけるのでしょうか。

No.3115835 20/08/05 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/08/05 08:17
お礼

皆さん、沢山のご意見ありがとうございました!
昨日は少し喧嘩になってしまい、一人で考えこみすぎていました。今朝、主人の寝起きのぼーっとした顔を見てかわいいなぁと思えたので、昨日は落ち込みすぎていたのかもしれません。

それに、おっしゃる通り私次第な部分もあるなぁと反省しました。最近の私は主人と向き合うことをしていませんでした。この人のことを「良いなぁ」と思ったことを、喧嘩をしたり険悪ムードになるとつい忘れてしまいます…。
そんな時こそ感情的にならず、一回深呼吸して大切なことを思い出したいと思います。

たくさんの意見、ありがとうございました!

No.6 20/08/05 08:25
お礼

>> 1 主さまから積極的に行ってみては いかがでしょう、 旦那さんから来るのを待っていては 時間は流れていきそうな感じがします もし主さまか… ご意見ありがとうございます!
旦那がスマホを見ているのは、だいたい野球ゲームか趣味の話題を載せてる掲示板のチェックです。
私も日々、仕事であったことや日常の中での話題が絶えず私なりのコミュニケーションだったのですが、一方的だったかもしれませんね…もう少し彼のペースも考えたいと思います。

No.7 20/08/05 08:37
お礼

>> 2 やってけるかどうかは今後の主さん次第よね… 元々自分や自分の周りにはいないタイプの人だったからこそ魅力を感じたろうし好きになったはずで結婚… 例え話、とても分かり易かったです!
実家では犬も猫も飼っているので、一層よく分かりました。笑 ちなみに私は犬派ではありますが(^^;旦那のキャラクター的には猫っぽいかもしれません。

一つの問題から色々な嫌な部分に目がいってしまい、自ら悪い方向に持っていってしまってました。考え込みすぎは駄目ですね…大切なことを見失っていました。初心を思い出して、私も落ち着いて上手く付き合っていかなければですね。

もう少し冷静に考えられるようにします。ありがとうございました!

No.8 20/08/05 08:52
お礼

>> 4 主さん次第だと思いますよ。お二人が子供いらないなら今のままでもいいでしょうが、欲しいのであればお互いに気持ちが高ぶるようなシチュエーションに… 私は、昔はセックス好きだったのですが主人と出会ってあまり好きではなくなりました。笑 きっとお互いがそんな感じなので、まさに、きっかけが無くなっています。。気持ちがたかぶるシチュエーション、これが必要ですね。
そもそも妊活の気分がまだ高まっていないので、そこも自分の気持ちと向き合って行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧