注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

後ろがいる中、冷房つけながら急な上りを徐行並みに運転するか暑いのを少し我慢して冷…

回答4 + お礼4 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 07:36(更新日時)

後ろがいる中、冷房つけながら急な上りを徐行並みに運転するか暑いのを少し我慢して冷房を消すか皆さんならどちらを選びますか?私は迷惑になるような運転は好んでないので消しますが相方は迷惑かけようが暑いのを我慢出来ません。いくら煽られようが退く気もなく猛スピードで抜いてく車を見てその先で工事渋滞で止まってると抜いても意味ないじゃんと言いますが、先に止まってるのとノロイ運転で一緒に止まるのとは違いがあるのは私だけでしょうか?

No.3115960 20/08/05 08:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 08:40
OLさん1 

私は上り坂の時は窓を開けてエアコン消しますよ。じゃないと車が上れない。軽自動車だから余計に。

No.2 20/08/05 10:27
匿名さん2 

私の場合高速ですが、エアコンと窓開けを交互にしてます。
エアコン→切→暑くて我慢できない→窓少しあける→ちょっとまし→暑いし風が嫌→エアコン
の繰り返しです。
坂道ならギア低く入れたらなんとかならないんですか。

No.3 20/08/05 11:58
匿名さん3 

軽自動車だとそうなるんですか?初めて知りました。今まで後ろでイライラしてたのですが、スッキリしました。

教えてくれてありがとうございました。

No.4 20/08/05 23:43
匿名さん4 

主さんの相方みたいな人が一番イライラしちゃう

私はエアコンを切る

切らないなら道を譲る

No.5 20/08/06 07:49
お礼

>> 1 私は上り坂の時は窓を開けてエアコン消しますよ。じゃないと車が上れない。軽自動車だから余計に。 レスありがとうございます。

会社の車も軽です。上らないのは冷房つけてるからとは相手知りません。冷房消すと暑い!と騒ぎます。

No.6 20/08/06 07:51
お礼

>> 2 私の場合高速ですが、エアコンと窓開けを交互にしてます。 エアコン→切→暑くて我慢できない→窓少しあける→ちょっとまし→暑いし風が嫌→エアコ… レスありがとうございます。

軽でATなのでベタ踏みでも上らない車です。冷房つけてると余計上りません。窓を開けて涼む事が嫌なのか絶対窓を開けません。なので常にエアコンをかけます。

No.7 20/08/06 07:53
お礼

>> 3 軽自動車だとそうなるんですか?初めて知りました。今まで後ろでイライラしてたのですが、スッキリしました。 教えてくれてありがとうございま… レスありがとうございます。

どういたしましてm(_ _)m

No.8 20/08/06 07:58
お礼

>> 4 主さんの相方みたいな人が一番イライラしちゃう 私はエアコンを切る 切らないなら道を譲る レスありがとうございます。

私は退きますが相手の場合、冷房つけ上れなくても塞ぎます。常に冷房で上りの時ノロイ運転になり逆にそういう運転の人が前にいるとイライラしてます。端から見ると同じだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧