注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

愚痴らせてください。 今月からパートで某飲食店で働いています。 学生の頃…

回答2 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
20/08/06 15:35(更新日時)

愚痴らせてください。

今月からパートで某飲食店で働いています。
学生の頃以来の飲食で忘れていることも多く、聞きながらやってます。
意地の悪い人はどこでもいるもので、今日一緒になったかたは、第一印象から嫌な感じでしたが、とうとう今日、本格的にいやになりました。
ちょっとした失敗でネチネチ文句をいい、言葉の端々がキツイ、
挙げ句わからないことを聞いたらデカイため息を疲れる始末。
ここで逃げては負けな気がするし、自分に至らないところがあったと反省する部分はあるのですが、あからさまに嫌われてるなと感じました。
研修期間は最低でもやり遂げようとは考えていますが、いつまで続けられるかわかりません。

同じ経験されたかたや、励ましの言葉頂けるとうれしいです。

20/08/06 15:35 追記
今日も同じ人とで、キツイ言葉が私にだけ飛んできました。
言ってることは間違いではないのですが、入って数日ですべての商品が分かるわけでもなく、家で覚えてこいと言うのですが、帰ってすぐ家事やらするとあっという間に寝る時間な私には無理な話で、いつ覚えろと…??という感じです。

No.3116125 20/08/05 15:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/05 15:29
匿名さん1 

悪い意味で言うのではなく「たかがパートなのだから嫌なら別の場所を探したほうがいい」と私は思います。
私はそうやって転職を続けて今の職場に巡り合いました。
こんなに自分に合った職場は他にはないと思っています。
仕事は普通に楽しいですし、努めてもう5年になりますが「仕事行きたくないなー」と思ったことがありません。

探し続ければ絶対にそういう楽しい職場に巡り合うと私は思います。

ちなみに私がたどり着いた職場とは6人で回している自校式の給食室での調理パートです。
社員2人にいろいろ習いながら小学校で給食を作っています。

料理の勉強にもなるし子供たちは可愛いし、夏季休暇もあるから子供と過ごせる。
働いてるパートさんたちもみんな子供好きで料理好きの良い人たちばかりで話が合います。

No.2 20/08/05 15:38
通りすがりさん2 

主さん、お疲れ様です
研修期間って、どれくらいですか?主さんの精神大丈夫ですか?

上司か先輩か、不明ですが
イヤな人ですね

親切に説明が出来ず、ネチネチ文句。

私だったら、怒ってトラブル起こすケースです
そのトラブルで何度も私がクビになりました。

もう同じ事の繰り返しがイヤで今、休職中。

主さんは、頑張ってください。

No.3 20/08/05 15:48
お礼

レスしていただき、ありがとうございます。

はいってしばらくたちますが、実はトイレの使っていない簡易的な水道がお客様の目に触れるにも関わらず埃がたまっている、
窓の内側のサッシやレジの隙間などにも埃がたまっている、
従業員同士のおしゃべりが多い(お客様に聞こえる音量)
など気になる点はいくらでもあります。

大手の飲食なのですが、こんなものか…という印象が強いです。

私が気がついたところは掃除したりしてますが、しなくて良しって感じで学生の時は地方都市で人工の多いところでバイトをしていましたが、都会じゃクレームものの汚さだなと思ってしまいます。

以前勤めていた職場は規模縮小のためになくなってしまいましたが、
中にはきついおばちゃんパートもいましたが、
1さんのように楽しかった思い出があります。
今でも(コロナで延期にはなっていますが)時々集まりがあるくらい、結束は固いと思います。

たかがパート。
そうですよね。
元々フルタイムや正社員も視野に入れて就活していたので、パートしつつ探そうと思います。

No.4 20/08/05 15:58
お礼

>> 2 主さん、お疲れ様です 研修期間って、どれくらいですか?主さんの精神大丈夫ですか? 上司か先輩か、不明ですが イヤな人ですね … レスいただき、ありがとうございます。

先輩パートです。
研修期間は一ヶ月です。

正直私も文句言おうかと思ってしまいました。
久々の飲食で入って数日のため若干不馴れ、メニューを把握しきれていないという私側の至らない点を加味したとしても、わからないことを聞いてため息つかれるって気分悪すぎてきれそうになりました。
忙しい時間帯ではありましたが、そんなに混んでいるわけではなくだったので、もう少し丁寧に教えていただければすぐに問題解決できたのですが、あまりにぼやっとした解答しか得られなかったので探し物を見つけ出すのに時間がかかって、余計にその人はイライラしてました。

流石にお客様の前&社員がいない状態でやらかすのはヤバイかなと堪えましたが、社員がいたらやってたかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧