注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

充実してる生活とは、どんな事を言いますか? 私はバツイチ子持ちですが 毎日育…

回答7 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/08/07 13:52(更新日時)

充実してる生活とは、どんな事を言いますか?
私はバツイチ子持ちですが
毎日育児に家事に仕事にクタクタです

旦那さんの収入で生活し、家族団らんな
ママ友が羨ましいです

でも、彼女にしてみれば不満多いみたいで
旦那なんていない方が楽だよと
愚痴ったりしてきます

お互いに無い物ねだりなのでしょうか?

No.3116526 20/08/06 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/06 06:54
通りすがりさん1 

無い物ねだりをしてしまう面はどうしてもあると思う
無い物ねだりだけとは言わないけど

No.2 20/08/06 07:01
匿名さん2 ( ♂ )

幸せにも慣れがあるように生活が平坦過ぎても飽きてくるのはあると思う。
本人は至って真面目なんだけど。
だからそんなくだらないことに悩める他人に嫉妬することはよくある話

No.3 20/08/06 08:38
経験者さん3 

旦那がいない人の苦労をわかってないからそんなこと言えるんだよ。無神経にしか思えない。

No.4 20/08/06 09:08
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

妬まれないようにする自衛かも。
うちも旦那は高収入で家事もしてくれて、性格も優しく生活は安定してるし、旦那に不満はないけど、幸せだなんて言ったりするのはもちろん、相手が満たされてなくて生活レベルが違うとただの世間話のつもりでも自慢と取る人もいるし、
人は人、自分は自分と、割りきれない面倒な女もいて、こっちもトラブル起こしたくないから、リアルでは向こうに合わせて少ーし愚痴る位にしてるよ。
自分と生活レベルが変わらない人ならお互い気兼ねなく幸せだーと言えるんだけどね。

No.5 20/08/06 09:13
通りすがりさん5 

私の友達もシングルですがキャバ嬢→風俗嬢になり貯金数千万です。

正社員で働いても全然稼げないから体張った仕事で最初は精神的に病んでたみたいですが良いお客様も多く目標金額達成したらやめると言ってました。

子育てしながら仕事もして家の事もしてじゃ大変ですよね。
夜の仕事をせず昼のお仕事されてるんですよね?

自分の心に余裕もないし子供にも優しく接する事もできなかったりしますよね?

ない物ねだりですよね。
隣の芝は青くみえますもんね。

旦那がいるからって幸せとは限らないけどいないと羨ましく思えたりしますよね。

お金があれば子供と国内、海外旅行行ったり美味しいもの食べに行ったり、ネイル、マツエク、エステ、美容院等自分磨きできる時間もできて充実した生活できますよ。
私は世の中なんだかんだお金だなって思います。
もちろんお金がなくたって幸せと思える人はたくさんいると思いますが。

回答になってなくてすみません。


主さんが少しでも楽しく生活できるようになりますように☆

No.6 20/08/06 09:15
匿名さん6 

旦那いないほうが大変に決まってんじゃんw
DVとか旦那が無職とかでない限り。

No.7 20/08/07 13:52
匿名さん7 

シングルマザーでありながら、毎日クタクタになるまで子供たちの為に働いているのでしょう?
立派じゃないですか?
称賛に値します。
子供さんから、いつか感謝されることだと思います。
充実した人生じゃないですか?
充実していない日々なんて些細なことですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧