注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

大至急ご意見下さい。 つい先程17歳の女の子がお母さんと喧嘩して、必要最低…

回答9 + お礼4 HIT数 662 あ+ あ-

れんママ( 34 ♀ U19TCd )
20/08/08 00:07(更新日時)

大至急ご意見下さい。

つい先程17歳の女の子がお母さんと喧嘩して、必要最低限の着替えや携帯、お金を持って家出しました!

お母さんは、少し心配は見せるものの、もう限界…死ぬわけじゃ無し!
反省したら帰るでしょ!
と探さないとの事です。


大丈夫でしょうか?
警察にお願いするとかしなくても…。

ちなみに、私はその子のお母さんの友達です。

No.3117060 20/08/07 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 20-08-07 00:51
匿名さん6 ( )

削除投票

今は夏休みだから、友達の家を泊まり歩いてても、そこまでおかしくは思われないでしょうから、泊まれる所と所持金が無くなってどうするか…

そこで素直に帰ってくるならまだ良いけど、今はネット社会で幾らでも他人と繋がりを容易にもてる時代ですからね。

放置するにしても、ある程度追跡はしておいた方がいいと思いますよ。

一週間。がタイムリミットかな。そこから3日以内に帰ってくればお利口さん。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/07 00:17
匿名さん1 

その子は行く宛があるのでしょうか。まぁ、一晩くらい大丈夫じゃないですか?喧嘩の原因がわからないので何とも言えませんが。

No.2 20/08/07 00:22
匿名さん2 

人の子供なんてどうでもよくないですか

No.3 20/08/07 00:22
お礼

ありがとうございます‼
そう言う物なのですね!
その年頃の子を持って無いのでちょっと不安になりましたが…。

思い当たる場所は2つあるそうです。

良くヒステリック起こす子らしく、原因は些細な事らしいです。

こんな家出てく!からの、勝手に好きにしなさい!!
で、
出て行ったとか…

No.4 20/08/07 00:24
お礼

>> 2 人の子供なんてどうでもよくないですか そうなんですが…
友達として相談受けたので、ほっとけ無い気がして…。
聞いて見ました

No.5 20/08/07 00:42
通りすがりさん5 

別に他人のあなたが気にする必要性はないかと! それにしてもその母親は能天気だね。こんな親なら家出したくなる気持ちが少しだけわかる気がする
物騒な世の中なのに、この母親は短絡的すぎる

No.6 20/08/07 00:51
匿名さん6 

今は夏休みだから、友達の家を泊まり歩いてても、そこまでおかしくは思われないでしょうから、泊まれる所と所持金が無くなってどうするか…

そこで素直に帰ってくるならまだ良いけど、今はネット社会で幾らでも他人と繋がりを容易にもてる時代ですからね。

放置するにしても、ある程度追跡はしておいた方がいいと思いますよ。

一週間。がタイムリミットかな。そこから3日以内に帰ってくればお利口さん。

No.7 20/08/07 00:55
お礼

>> 5 別に他人のあなたが気にする必要性はないかと! それにしてもその母親は能天気だね。こんな親なら家出したくなる気持ちが少しだけわかる気がする … 親子いろいろある見たいですね…

そして、色んな親も居ますよね…。

No.8 20/08/07 00:58
お礼

>> 6 今は夏休みだから、友達の家を泊まり歩いてても、そこまでおかしくは思われないでしょうから、泊まれる所と所持金が無くなってどうするか… そ… とても分かりやすく理解しやすい回答をありがとうございます!

先程連絡が有って、お友達の家にお邪魔していたと。
2~3日お泊り会して、お友達のお母さんが責任持ってお家にお返しすると言ってくれた様です!

菓子折り持ってお迎え行かなきゃなぁ…。と呟いてました。

No.9 20/08/07 01:21
匿名さん6 

それは良かったですね。

夏休みは長い分だけ気持ちも大きくなって、年齢的にも怖いもの知らずで悪い方に突き進んで、取り返しがつかなくなってしまっては悔やんでも悔やみきれないでしょうからね。

そのお母さんも分かっては居たんだと思います。でも喧嘩した直後で冷静な判断が出来そうになかった‥

主さんみたいに親身になって話しを聞いてくれる友人が居た事は救いになったでしょうね。

娘さんも少し羽を伸ばしてスッキリして帰ったらまた落ち着くんじゃないかな。

子供にも時にはガス抜きや息抜きは必要でしょうからね。

No.10 20/08/07 02:12
おしゃべり好きさん10 

https://onayamifree.com/viewthread/3117025/
このスレ見て思ったけど、相談受けたとしてもペラペラと誰が見るかもわからないこんなとこで人の娘さんのことを事細かく話すのはなんで?

No.11 20/08/07 14:17
通行人 ( e8bBw )

5さん

貴女子供持ったことある?

きっと結婚まだまだの女性よね

行き着くところは子供の母親の感情になるのよ
この感情の中にも半分は心配してるの

決して能天気じゃないのよ!
お母さんも意地になっているからスレ主さんが娘さんとの仲を取り持った方がいい場合もあると思います

No.12 20/08/07 21:10
匿名さん12 

息子と同い年、息子も旦那(父親)から出て行け!と言われ、家出をし、旦那はほったらかしでスマホゲームに夢中。
私(母)は大変だ!と思い、化粧もせずに服に着替えてすぐ交番に捜索願を出しました。
息子は知的障害もある自閉症なので、なおさら心配で不安で。

何かあった後では後悔します。
直ぐに捜索願を出して!と言ってあげてください。

No.13 20/08/08 00:07
匿名さん1 

12さん、もう見つかったそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧