注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

同僚の彼氏自慢がうっとおしいです。 私に恋人がいないのでひがみもありますが…

回答2 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/08/09 01:39(更新日時)

同僚の彼氏自慢がうっとおしいです。

私に恋人がいないのでひがみもありますが、聞いてください。

休み明けは必ず彼氏とデートした事を話してきます。
ホテルに行ったことも言ってきます。
このラブホおすすめとか昨日の彼氏やばかったなど言ってきます。
彼氏のはでかいなど、大声で下ネタ言ってきます。
正直私はドン引きすぎて、笑うことしかできないが、他のみんなはどんどん食いつくのでへらへらあーだこーだ話します。
聞かないように仕事してても、大声で話すので嫌でも聞こえてしまいます。

平日も会う日があると次の日は必ず眠たいアピールしてます。
そうすると職場の人が昨日デートでまた朝までいちゃいちゃしてたんでしょーなど言います。
そうするとまってましたかのように喋りだします。
昨日はホテル行ってないよと言うと、職場の人はじゃあ車でやってたの?と聞き、これまたまってましたかのようにへらへら喋りだします。

みんなで話してる時も何かと彼氏の話題を入れてきます。
実家の話をしてたときも、彼氏の実家は〇〇県でお母さんはこうゆう人なんだーとか私が占い行ったことを話してたら、私も彼氏と占い行きたいけど、なんか怖いなーとか、今日彼氏何してるのかなーなど、何かと毎日毎日彼氏の話をされて嫌です。

彼氏の友達をその子の友達に紹介するらしく、会ったこともない彼氏の友達を〇〇君の車大きいんだよとか、〇〇君とダブルデートしようなど言います。
私も〇〇君の車乗せてもらおーっととか言います。
会ったことない友達の話されても私はなんと返事するのが一番いいのでしょうか?

無視したりすると今日テンション低いねなど言われ、機嫌が悪いかのようにみんなに言いふらされます。
普段はいい子なので、仕事がやりにくくならないように関わっていきたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

No.3118125 20/08/08 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 18:39
匿名さん1 

私も言わないように気をつけようと思いました
確かに相手の身になると迷惑だね

No.2 20/08/08 19:13
OLさん2 

自分なら仕事に集中してるふりします。
話をされても笑わない。笑うから相手は話し続けるんですよ。
「テンション低いね」と言われても結構。
品がない人と同類と思われるよりかはましです。
違う人と全然違う話題で盛り上がってるところを見せつければ
興味あるのかないのか周りも分かりますよ。

No.3 20/08/09 01:32
お礼

>> 1 私も言わないように気をつけようと思いました 確かに相手の身になると迷惑だね 意見ありがとうございます。
こっちから聞いたことに答える分にはいいのですが、本当に興味がないとうるさいなとは思いますよね。

No.4 20/08/09 01:39
お礼

>> 2 自分なら仕事に集中してるふりします。 話をされても笑わない。笑うから相手は話し続けるんですよ。 「テンション低いね」と言われても結構。 … 意見ありがとうございます。
友達に会社の下ネタがやばいと相談すると、仕事中にそんな話する人大人としてありえないと言われました。
関わらない方がいいとまで言われました。
今思えば初めからおもしろおかしく聞かないでおけばよかったと後悔してます。
これからは興味ない返事したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧