注目の話題
旦那がトラック運転手です ご近所さんの旦那さんはみんなホワイトカラーなので、とても恥ずかしくて、旦那の年収は高いほうで800くらいなんですが、周りの旦那さんは
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

どうしようもなく死にたくなる時って、 絶対に精神にガタが来ていますよね。 私…

回答3 + お礼3 HIT数 365 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 00:19(更新日時)

どうしようもなく死にたくなる時って、
絶対に精神にガタが来ていますよね。
私は、強い希死念慮が来た人は、みんな精神科に行った方がいいと思うんです。
それに、その方が楽になる気がします。
なんともない時は死にたいだなんて到底考えないと思うんです。
私自身、双極性障害で強い希死念慮の
有無で、自分のうつ状態を掴んでいます。
色々事情のある方はいると思いますが、
死にたい=病院へGO
の解釈なんですけど、皆さんはどう思われますか?

No.3118154 20/08/08 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 19:35
匿名さん1 

個人差や先生との相性もありますから、難しい問題だと思いますよ。
実際病院に行って悪化した人の話もよく目にします。

No.2 20/08/08 19:58
お姉さん2 

意見が違ってすみません。
私は病院には行きたくないタイプです。
死にたくなるくらい辛いときはありましたが、病気だと思いたくなく薬を飲むのも好きではないので行かないです。
だけど、辛い。そういうときは、自分の場合は時間が解決しました。
苦しいことはずっと続かなかった、昔とても苦しい時期があって自殺しかけたときもあったけれど、今はとても幸せです。病院の先生でなくとも、一番信頼していた人に相談したことでなんとか今も生きています。

人それぞれに回復の仕方があるのかもしれませんね。いずれにしても、主さんの気持ちが落ち着く人に相談して、
少しでも気持ちが楽になってくれることを祈っています。

No.3 20/08/08 21:35
匿名さん3 

私は、かれこれ20年以上、双極性障害の症状に振り回されてきました
脳の障害なので寛解はするけど完治はしないらしいです
そりゃ希死念慮が全く出なかった楽しい時期も8年間くらい続きましたが、あることが、きっかけで双極性障害の鬱症状が再発し、度々、遅い来る自殺願望が現在あって苦しんでます
安定剤を飲んでも苦しくどうにもならない時がありますが、なんとか生きながらえてます!
強烈な希死念慮が襲ってきたなと思った時は、こちらの掲示板に死にたいとだけ吐き出し皆さんからのレスを読んでは薬で寝逃げしてます
自殺したいくらい苦しい衝動に駆られてる時は生き地獄だと思っです
三浦春馬も、一時に襲ってきた自殺願望に負けてしまい苦しみから逃れるために自殺してしまいました
誰かに吐き出せば彼は死なずに済んだかもしれません

No.4 20/08/10 00:08
お礼

>> 1 個人差や先生との相性もありますから、難しい問題だと思いますよ。 実際病院に行って悪化した人の話もよく目にします。 なるほど、そうですよね。
先生との相性大切ですね。
私も2度病院を変えてやっとでした。
人それぞれかぁ、、、

レスありがとうございます!

No.5 20/08/10 00:11
お礼

>> 2 意見が違ってすみません。 私は病院には行きたくないタイプです。 死にたくなるくらい辛いときはありましたが、病気だと思いたくなく薬を飲むの… 多角的な意見有り難いです。
そうですね。病院に行くのも抵抗ありますし、、、。
相談のできる人がいたらそれが良いのかもしれませんね、、、。

No.6 20/08/10 00:19
お礼

>> 3 私は、かれこれ20年以上、双極性障害の症状に振り回されてきました 脳の障害なので寛解はするけど完治はしないらしいです そりゃ希死念慮が全… 双極性障害、辛いですよね。
希死念慮が来た時、本当に地獄です。
いつまで続くんだみたいな。

やはり相談できる誰かが居るのは大切ですよね。相談するエネルギーもなかったりするかもしれませんが、、、。
希死念慮からはどうにかこうにか耐えて逃げなきゃですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧