注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

甲子園の野球ってコロナで中止になったんじゃないの? 甲子園高校野球交流試合って…

回答6 + お礼4 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 23:49(更新日時)

甲子園の野球ってコロナで中止になったんじゃないの?
甲子園高校野球交流試合って何?
名前変えたらやっていいの?

No.3118261 20/08/08 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/08 22:33
匿名さん1 

家族も立ち入り禁止の選手のみの交流試合で、検温等も徹底しているそうですよ。

No.2 20/08/08 23:04
お礼

>> 1 当初の甲子園野球で無観客試合すらダメだったはずなのに。
集団で移動して旅行してますね。
配慮も自粛も野球団体にはないんですね。

No.3 20/08/08 23:16
通りすがりさん3 

春はね。

今は野球もサッカーも相撲も、観客入れてやってますよ。
観客数を絞って、応援も大声ナシ、選手もいろいろ自粛しつつ検温しっかりやって、ちゃんと配慮も自粛もしています。

高校野球交流試合は、春のセンバツの代わりですね。
夏の甲子園は、地方大会が出来ないから中止。
なんにもなしは球児に可哀想だということで、みんなで工夫しながら実施するのだと思います。

何でもかんでも自粛自粛でなくてもいいのではないかと思います。

今後事情が変わってくれば、また対応も変わるでしょう。

No.4 20/08/08 23:19
匿名さん4 

春とは状況が変わったのでセンバツ出場予定校が一回ずつ試合するそうです。
ただ、色々と制約もあるようです。

No.5 20/08/09 07:34
お礼

>> 3 春はね。 今は野球もサッカーも相撲も、観客入れてやってますよ。 観客数を絞って、応援も大声ナシ、選手もいろいろ自粛しつつ検温しっかり… なるほど。
にしても若者の無症状が問題視されてるのに検温しても必ず見逃しあるはず。
場所を提供してる球場側も地域住民に開催の是非をアンケート取ったりしたのかな。身勝手だな。

No.6 20/08/09 07:41
お礼

>> 4 春とは状況が変わったのでセンバツ出場予定校が一回ずつ試合するそうです。 ただ、色々と制約もあるようです。 各都道府県から一斉に一校につき何十人も集めたら感染広げるし、感染しても咳も熱も出ない人すらいる。とくに若い健康な人。
誰も責任取らないんだろうな。

No.7 20/08/12 18:37
匿名さん4 

>>4
選抜は各地域ブロックから2、3校ずつ出場で、21世紀枠入れても47校にはならない。
私も当初は反対派でしたが、日帰りできるところはバスで日帰り、新幹線禁止でバスか飛行機、応援は野球部の親のみとかなり制限している。
それより、国の曖昧な制限のおかげで私立の強豪校は片道数時間かけて練習試合に出かけている。
クラスター感染を起こした松江のサッカー部は大阪、四国まで遠征していたらしい。
選抜出場校はコロナ感染なし、他の部がクラスター感染になる可能性がある。

No.8 20/08/12 19:00
お礼

>> 7 野球部は感染しないなんてことはないですよ。感染リスクはサッカーも野球も大して変わらない。
中止なんて嘘ばっかりだな、と思いました。
私は正直言って、この時期に甲子園で高校野球なんてして欲しくなかったです。

No.9 20/08/12 19:21
通りすがりさん9 

ゾンビだよね。死に切れないんだ。
まあ商売かかってるから、スカウトがらみで大舞台で強いかみる機会だそうな。

高校文化系部活の替え大会あるんですかね。

No.10 20/08/12 23:49
匿名さん4 

>>8
でしょうね。
ま、私は野球部だけは感染しないとは書いてないです。
強いていえば、選抜出場校の野球部とそれ以外(何部でも)の差はあると思っています。
先月単発でコロナ出した高校のマイクロバスを一昨日他県の高速道路で見ましたし。
遠征行ってたんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧