注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明

悩まない脳が欲しいです。何があってもヘラヘラしてる人って脳味噌のスペックが違うん…

回答12 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/08/09 16:22(更新日時)

悩まない脳が欲しいです。何があってもヘラヘラしてる人って脳味噌のスペックが違うんだろうな…無駄なことで悩まないというか問題解決に長けてるわけなのか。わたしは辛くて仕方ありません。別に借金抱えてるわけでも余命何ヶ月でもないのに、どうしてこうも死にたくなるくらい辛い気持ちで充満してしまうのでしょう

No.3118441 20/08/09 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.12 20/08/09 16:22
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

なんか 結構失礼なことを書いてないか?

No.11 20/08/09 11:56
匿名さん11 ( ♀ )

問題解決能力って、自分で立ち向かう努力しないと体得できないって、気付いてますか?

嫌なことや都合の悪いことから逃げて生きてきた人は、いつまで経ってもそうはなれない。

No.10 20/08/09 11:17
匿名さん10 

何があってもヘラヘラしてるってのがどの程度の事なのかわかりませんが、
性格の違いでしょうね。

私はあまり悩まない方かな。

ま、いっか、何とかなる、なるようになる、極端に言うと、命までは取られない、です。
悩むだけ無駄!ですね。

人に迷惑をかけた、人を傷つけた、取り返しのつかない事をしてしまった、でない限り、自分の中での事なら自分で解消出来るし、いつまでもグチグチ悩んでいても仕方がない、悩むだけ損だと思うタイプです。

あとは、自己肯定感が高い、低いも関係あると思います。


人は人、自分は自分、と思う事かな。


No.9 20/08/09 09:09
匿名さん9 

悩んでもしょうがない事で悩むのはN極同士はくっつけようとして、くっつかないなーと思うような事ですよね。或いは冷凍庫に水を入れて、凍ってしまう………。

そういう風に思ってしまうような物。気分転換をする大切さもあるけど、足を挫くってこんなに痛い事だったんだな。どうすれば痛みがすぐ癒えるだろう?どれぐらいの痛みになったら、普通に歩こう?そういう風に考える事だよね。

悩む事も大切だけど、悩むより一歩でも前に足を出す為に何かしらの対策を立てようと思う事だと思います。

No.8 20/08/09 07:29
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

周りの目を気にしてヘラヘラするわけだから少なくともその人にも気遣いか強がりか何かしら
意図があってのことなのは明らかなのに、悩まない脳って解釈はどうかと思うな。
多分周りの人のこと考えてないしよく見てないから視野が狭くなって自分だけいつも辛いって考えになるんだと思うよ。
解決したいなら逆にもっと周りの人の助けになることを率先してすべきではと思う。

No.7 20/08/09 07:21
匿名さん7 

元々の性格が関係して悩んでもヘラヘラしてるように見える人もいます。意外と主様と同様に悩んでたりする人が大半。
それか周りに気を遣い平静を装おってるのかもしれないですし。
主様のような方は他人がよくみえて余計に辛くなるタイプだと思いますので比べない事です。
他人に目を向けず自分の問題点を解決するように努力されたらいい。
何か忘れられるような好きな事見つけて下さい。少しでも心が軽くなりますように。

No.6 20/08/09 07:17
匿名さん4 

多分ねうつ病というのがこの子の邪魔しよるかもね。

No.5 20/08/09 07:11
人生の先輩さん5 

逆に、教えて欲しいですね。

そこまで、自分自身を追い込む事など1度も無いからね。

何故、絶望的に成れるのか?

ここでもスレを死にたいとか言うけどね?

死んだら終わりだよ?

この世の中に、そんなに、何が?

辛いのか?
そこまで自分自身を追い込めるのか?

自分自身を何故、愛せないのか?

他人に嘘は、言えるけど。

自分自身には、嘘は、通用をしないのに、何故、自分自身を愛せないのかね?
自分を愛せないのなら、他人は、愛せませんよ。
損と思いませんか?

No.4 20/08/09 06:59
匿名さん4 

ヘラヘラして頭おかしんやないんかね。そー言う人おって頭おかしんやないんテ思った。悩まない脳怖い感じするよ。

No.3 20/08/09 06:58
ご近所さん3 

ヒント 悲観脳、楽観脳、不安遺伝子

No.2 20/08/09 06:48
匿名さん2 

それは考えてないのではなくて
責任感に対する重要度が低いだけ。
俗に言う、無責任。
又は、主さんが過度の責任感を持っている。
とも、考えられる。
(→自分も同じ感じで、メランコリー親和型の性格)

このタイプは仕事を抱え込んだり
責任感を強く感じる為に、従来型のうつ病に
なる人が多いので注意してください。
(自分は寛解していますがうつ病になってました。)

責任感の適切な度合いや
仕事をできるだけ他者に振るなど
考えた方が良いですよ。

命あっての物種ですから。
あまり、無理をなさらない様に。

No.1 20/08/09 06:44
匿名さん1 

そんなことないですよ。強く見せようと頑張ってるんです。誰しも苦しいけど口に出さないだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧