注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

以前も友達の婚活について、つぶやいた者です😭 だめだ…。言い方や視点を変えても…

回答2 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
20/08/10 00:25(更新日時)

以前も友達の婚活について、つぶやいた者です😭
だめだ…。言い方や視点を変えても、友達には通じない…。アドバイスして!って求められても、受け入れてくれないなら相談されても困ってしまう😭

「今の実家生活でも困ってないけど、良い人がいたら結婚したい。でも出来れば婿に来てくれる人で、飼ってる猫達に優しい人じゃないとダメ」と言うので「何がなんでも結婚したいなら、まずは実家を捨てるつもりで結婚への覚悟を固めないと迷いが出るよ」と言ったら「え?⚪⚪(私)ちゃんはさらっと結婚して実家出たよね?」って言われた。。。

私は何がなんでも実家を出たくて婚活したんだけどな……😱
楽しくて実家にいたわけじゃない…。結婚する時も実家に散々抵抗されたんだけどな…。人のやってる事は簡単に見えちゃうのかな…

No.3118617 20/08/09 13:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/09 13:44
匿名さん1 

そこをなんで友達に言わないんですか?
そこ話してくれなかったらあっさり結婚したようにしか見えないと思います。

No.2 20/08/09 13:48
匿名さん2 

何だか屁理屈が多そうな方ですので放っておいてはどうですか?
多分結婚しても、結婚したとしてもグチグチ言ってますよ。

No.3 20/08/09 13:52
お礼

>> 1 そこをなんで友達に言わないんですか? そこ話してくれなかったらあっさり結婚したようにしか見えないと思います。 それはありますよねー…。
ただ、当時の実家との騒動を思い出すとまだ苦しくて涙が出るんです。なので、あまり人には話せなくて💦
さらっと、話せるように希釈してみます!

No.4 20/08/10 00:25
お礼

>> 2 何だか屁理屈が多そうな方ですので放っておいてはどうですか? 多分結婚しても、結婚したとしてもグチグチ言ってますよ。 そうですよね…。婚活以外の話だと、普通にいい子なんですが…。なぜか結婚の話題になるとこんな感じになってしまいます。
これまで私が言ったことがアドバイスできる全部だよ、と伝えてみようと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧