注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

Xジェンダー、特に性自認が「無性別」の人に聞きたい ぶっちゃけ、これの当事…

回答7 + お礼7 HIT数 1614 あ+ あ-

匿名さん
20/08/12 17:01(更新日時)

Xジェンダー、特に性自認が「無性別」の人に聞きたい

ぶっちゃけ、これの当事者って性欲ないのが普通だよね?
私は性自認は誓って無性別、恋愛対象無し、子どもいらないんだけど
それでも性欲があるので異常だと思ってる
なかなかいないとは思うけど戸籍上の男女問わず、他の性自認が
「無性別」の人は性欲ないのか、あるならどう対処してるのか知りたい

なお、私は無性別で生きる者として温泉やプールは利用しない、
トイレは多目的を使いたいところだが車いすの人とかに迷惑はかけられないから
出先でトイレ行かなくて済むように水分を控えるなどを心がけている

No.3119024 20/08/10 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/10 00:28
匿名さん1 

生の意識に囚われ過ぎずに、もう少し自由に生きたらどうでしょう。

性は生まれた時についている性器で一番分かりやすく判断できますが、他にも脳の違い、排出するホルモンの違い、その他多くの機能の分別結果の表示です。

無性別の人などいませんし、それに拘って例えば、私は一般的にいう女性らしいことが苦手だから無性別だ、のように自分の作りを全否定する必要は全くないのですよ。
もう少し楽に、肩の力を抜いてみてください。

No.2 20/08/10 16:16
匿名さん2 

性自認は無性別の者です。
>ぶっちゃけこれの当事者って性欲ないのが普通だよね
自分は性欲がありますし普通ではないと思います。
>なお、私は無性別で生きる者として温泉やプールは利用しない
大変共感できます。その点においては貴方と同様僕も利用しません。
>出先でトイレ行かなくて済むように水分を控えるなどを心がけている
このことに関しては貴方が異常に感じました。

No.3 20/08/10 18:11
匿名さん3 

主さんは他者に恋愛感情は抱かないが性的欲求を抱くことがあるという点で、アロマンティックなのかなと思います

同様の方はいるようですよ

LGBT、アセクシャル、アロマンティックといった性的マイノリティをサポートするNPO団体があるそうなので、相談してみるといいかもしれません

No.4 20/08/10 22:08
お礼

>> 1 生の意識に囚われ過ぎずに、もう少し自由に生きたらどうでしょう。 性は生まれた時についている性器で一番分かりやすく判断できますが、他にも… どうなんでしょう?
私は一応戸籍は「女性」だけど性自認が無性なこと以外にも
異常な点がたくさんあるので誤魔化せてないんですよね。
正直な話、女性心理と男性心理どっちも理解できないし
性欲はあるけどそれを望ましくないことだと思っているんですよ。

No.5 20/08/10 22:11
お礼

>> 2 性自認は無性別の者です。 >ぶっちゃけこれの当事者って性欲ないのが普通だよね 自分は性欲がありますし普通ではないと思います。 &… 嫌な質問なのは百も承知です、あるなら自己か相手がいるのか知らないけど
何らかの方法で処理しているという解釈でいいのでしょうか?
あと、もしあなたが車いすユーザーだったら?と想像してみてください。
漏れそうになるくらい待たされて、出てきたのが全然足が不自由でも
具合が悪そうでも、ましてや男女どっちのトイレに入っていいかに迷うような
容姿でもなかったら腹が立ちませんか?
私はそう思うからこそ、外出先では(突発的な下痢とか以外で)トイレ行かなくて済むように
水を控えています。

No.6 20/08/10 22:14
お礼

>> 3 主さんは他者に恋愛感情は抱かないが性的欲求を抱くことがあるという点で、アロマンティックなのかなと思います 同様の方はいるようですよ … アロマンティック…どうなんでしょう?
私は性欲があると言ってもおそらく生理の周期に合わせたホルモンのいたずらのせいで、
他人に向けることはない(ましてや性行為なんて抵抗があるのでいまだに未経験)です。
単なる人間不信かと疑った時期もありますが、それも違う気がして…
いっそ卵巣を両方摘出して女性ホルモンも男性ホルモンもない状態にすれば解決か?ってね

No.7 20/08/11 01:07
通りすがりさん7 ( ♀ )

ここで聞くより精神科でカウンセリング受けたら無性別で性欲があるのが異常なのかわかるのでは。どちらの性別であってもなくても恋愛感情や性的感情持つ人もいるから性欲があるのはおかしいことではないと思う。
トイレだけどあなたがそこまで気を使って利用しないって思わなくても良いのでは。アンジャッシュ渡部さんみたいに性的なことをしようってわけじゃないんだし。

No.8 20/08/11 11:43
匿名さん8 ( 10代 ♀ )

自分も無性別です。
はっきり言って無性別=恋愛感情ない、性欲ないって決めつけないで頂きたい。
普通ってなんですか?
性のあり方に正解はないんです。
皆自分らしく生きようとしているんです。「普通じゃない」って言葉があるから、昔からいまでも苦しんでいる方々がいるんです。それを分かって頂きたい。

あと、恋愛感情ないのに性欲あることは何もおかしくありません。人それぞれ違いますし、これが私だと思って自信を持って生きればいいと思います。

性別なんてどうでもいい世の中になることを願っています。

No.9 20/08/11 15:18
お礼

>> 7 ここで聞くより精神科でカウンセリング受けたら無性別で性欲があるのが異常なのかわかるのでは。どちらの性別であってもなくても恋愛感情や性的感情持… しかし、世間的には「恋愛感情があって性欲がない」は純愛だ何だと言われて
貴いものとされている一方で、「性欲あって恋愛感情がない」は誰彼構わずの変態か
犯罪者だから死ねって思われてますよね。
こんな犯罪者になる可能性を秘めたまま生きていたくない(だから生きづらさの元である性欲を
なくしてしまいたい)と考えています。
お恥ずかしい話、私は頻尿持ちでもあるからその度ごとに多目的トイレを借りてたら
迷惑かける可能性がかなり高いんですよ。

No.10 20/08/11 15:20
お礼

>> 8 自分も無性別です。 はっきり言って無性別=恋愛感情ない、性欲ないって決めつけないで頂きたい。 普通ってなんですか? 性のあり方に正解は… 私の中で無性別のイメージは「悟っていて性欲がない、そもそも繁殖しないので
そんな機能自体必要がない」です。
だから繁殖しない(子どもいらないしそもそも恋愛感情がない)のに性欲があるのは
生き物としてどうなの、と思っています。

No.11 20/08/12 02:06
匿名さん2 

2です。
苦しいことを言いますが、今の考えのままでは貴方は所謂変わり者でしょうね。先の回答でも言いましたが、無性別の僕は性欲があります。貴方は性欲を悪い物、無性別は性欲ないのが当たり前と決めつけているところがあります。その先入観は間違いなく良くないですよ。
もうこれで返信は終わりにするので最後に一言。貴方の人生はそれで楽しいのでしょうか。

No.12 20/08/12 08:21
匿名さん12 

言葉は悪いが、多分主は「無性別は貴い、そう生まれた以上性と無縁の人生を貫くのがある意味ノブレス・オブリージュ」とでも思っているのでは?
確かに今の性情報があふれた汚らわしい世の中で高潔な意志を貫くのは難しいし、できる人には尊敬しかないよ

No.13 20/08/12 16:57
お礼

>> 11 2です。 苦しいことを言いますが、今の考えのままでは貴方は所謂変わり者でしょうね。先の回答でも言いましたが、無性別の僕は性欲があります。貴… 戸籍上は女性、それも美しくない容姿なのでなめた扱いばかり受けて
屈辱の人生を送ってきました。
だからせめて無性別として高潔な意思を貫く所存です。

No.14 20/08/12 17:01
お礼

>> 12 言葉は悪いが、多分主は「無性別は貴い、そう生まれた以上性と無縁の人生を貫くのがある意味ノブレス・オブリージュ」とでも思っているのでは? 確… かなり近いです。
もっとも私は「姿が美しくなく性自認が女性じゃなかったので仕方なく」という
ネガティブな理由からという部分が多いのですが。
性的な広告とかチラシが氾濫する今の世の中が異常なんです、明治維新直後か
海外ならビクトリア朝位厳しければ生きやすかったのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧