注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元気をください。 しんどくなって皆さんに元気を貰いに来ました…。 前の失恋か…

回答6 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
20/08/11 04:23(更新日時)

元気をください。
しんどくなって皆さんに元気を貰いに来ました…。
前の失恋からなかなか立ち直れず…前を向いて色んな男性と会ったりして活動しているのですが、なかなか次へ進めません。

お誘いを貰ったり、告白してくれる人もいました。良い方もいます。だけど、交際に踏み切れなくて。また、好きじゃないなんて言われるのが怖いんです。

未練や執着があります。もう、連絡拒否されているので元鞘はほぼ無しです。
早く執着を捨てたいです。でも、苦しくて…ふとした時に色んな思い出が浮かんで涙が出て何もやる気が出なくなってしまいます。半年以上。こんなに長期間引きずると思いませんでした。

返事を待たせてる人もいます…。贅沢な人間だとは分かってます。
どうしたら良いのか分からなくなって…。とにかくやるせないような気持ちでいっぱいです。

何か、前向きな言葉が欲しいです。よろしくお願いします。

No.3119507 20/08/10 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/10 19:21
匿名さん1 

う~ん、美女が勿体ないな! お友達でいいのでどんどんデートしようよ。そこから恋になるかもしれない。何かした方が気も紛れるよ。

No.2 20/08/10 19:49
匿名さん2 

あなたはまだ「彼氏と別れていません」
なので私からは「彼氏と別れてください」とアドバイスします。

彼から一方的に別れを告げられた「あなた」はまだ彼の彼女です。だからこの状況に陥っている。

では「彼氏と別れる」とは何をすれば成立するものでしょうか?

答えは簡単ですね、「自分の言葉で彼氏に面と向かって別れを告げる」であると思います。そして彼氏の愚痴を友達に話して「憂さ晴らし」することもセットです。カラオケでも昼ランチでも良いので食べて飲んで口から愚痴を垂れ流す。
これをして初めて「彼氏と別れた状況を自分で認識する」です。

では今後のあなたの行動は「彼氏の家に行き別れを告げる」です。仕事先、最寄り駅会える場所はしらみ潰しにあたり、彼が嫌いになるまで連絡を取るです。

自分の言葉で別れを告げる「エネルギー」と自分に与える影響力は今以上に辛い状況を産み出す事は分かっているのにこの事を進める「私」はひどい人かもしれません。
それでも今の状況を変える必要があるのも事実だと思い書いてみました。

No.3 20/08/10 19:50
匿名さん3 

取り敢えず‥踊ってみたら?歌ってみるもよし。

スカッと発散させてすがる思いを断ち切りましょう。

お盆も近い事だし、そんな情念はサクッと成仏させて、次に行きましょう。

何か別れの要因で主さんが改善すべき点があるなら、その事にも取り組みつつ。

主さんがよりいい女性になっていけたら、いい男性と出逢えて、またいい恋愛も出来ますよ。

No.4 20/08/10 23:05
匿名さん4 

その気持ちわかります。いいんですよ。付き合ってみなよ。私今の旦那、元カレを忘れれなくて好きじゃない人から告白されても嬉しくなくて、元カレのこと考えては毎日泣いていたけど…その時にたまたま友達経由で息抜きに飲み会いった時に出会ったのが今の旦那で笑
告白されたけど一回断ったのに二回も告白されたしその真っ直ぐさに交際始めたけど、やっぱ付き合ってても元カレを忘れられなくて。こっそり元カレと会ったりしてたけど(ここまでは身体の関係はなかった)。
元カレと身体の関係を久しぶりにもった時に、気づいたんです。てか、元カレが気持ち悪いと思ってしまって、彼に(旦那)申し訳ない気持ちでいっぱいになり…そこから元カレはキッパリ忘れられました。今は子供にも恵まれて幸せな日々です。このことは
墓までもっていきます。

No.5 20/08/11 00:24
匿名さん5 

元カレの呪縛って本
オススメです。辛口だけど前向きになる言葉がたくさんでウジウジした心が軽くなりました。

No.6 20/08/11 04:23
匿名さん ( WkoSCd )

別れた理由は何ですか?なぜ別れを告げられたのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧